あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/12/31(金) 大みそか
こんばんは、遊羅です。
本日は相方・羅衣ちゃんが管理人の大好物の『じゃこ天』を持ってきてくれました。
毎年ありがとうm(_ _)m
さらに昨日2日目の戦利品も貸してくれました。ありがとう。
お茶でもしながらこちらも冬の戦利品をと目論んでおりました。
しかし『武器作るから、本も23日以降で!』と颯爽と帰宅。
義兄から届いた海産物をお土産に持たせるのが精いっぱいでした。
すっかり次回聖戦に向けて武器職人になっております。頑張れ……超頑張れ!
私も冬コミで早め撤収した分、次回イベントで頑張りたいです。
あと冬コミで動けなかった分、FE本も買いに回りたい(笑)。
野望と欲望は尽きません。
来年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m
喪中につき新年のあいさつはおおっぴらにできませんが、皆様が良い年を迎えられるのを祈っております。
以下、ヲタ活動とは関係ない呟きみたいなものです。




大みそかですが、今年はあまり振り返らないことにします。
嬉しいこともたくさんあって、今年ほど嬉しかったり考え事をして眠れなくなった日をたくさん過ごした年もなかったと思います。
しかし同じくらい哀しくて眠れない日を過ごしました。
自分がこれまで生きてきたのと同じだけの時間を過ごした者を喪いました。
毎日毎日、ふと心に暇が出来ると泣きたくなってしまうので、とにかく仕事でもヲタ活動でも書けるだけ書いて、時間が過ぎるのを待つことにします。
来年はどうなるかわかりませんが、今年は本当に忘れられない年になりました。

2010/12/30(木) 冬コミありがとうございました m(_ _)m
こんばんは、遊羅です。
昨日の冬コミ、当サークルにお越し下さった皆様ありがとうございました。
本をお手に取って下さった皆様、心よりお礼申し上げます。
お手にして下さった本を楽しんで頂けることを願っております m(_ _)m
お声をかけて下さった皆様、ありがとうございます。とても励みになります m(_ _)m
某A氏、あまたろさん、いつも近隣でお付き合い下さっているサークル様、お気づかい下さり、お喋りさせて頂き、素敵な差し入れまで下さって感激です m(_ _)m
そして当日は相方・羅衣ちゃんと良い変態な友人・Sギモトさんがサークルの設営から撤収まで手伝ってくれました。心から感謝です m(_ _)m
実は管理人、前日(というか当日の朝)発熱してしまい、マスク装備&出来るだけ喋らない状態で皆様にご迷惑をおかけしないように参加しておりました。新刊二冊印刷所から搬入したのでどうしても休む訳にも時間的に誰かに頼む訳にもいかず、会場で相方とSギモトさんに頼みまくりで乗り越えました……申し訳ない。
そしていつもは最後までいるのですが、体調を慮って14時に撤収させて頂きました。
もしこちらをお読みでその後にお越し下さった方がいらっしゃったようでしたら、大変申し訳ありません m(_ _;)m
もし宜しければ次回以降のイベント、通販等で承らせて頂きます。
改めて、お越し下さった皆様、お手伝いをしてくれたふたりに心から感謝を申し上げます!

お陰さまで昨日から12時間以上がっつり寝て、水分を取りまくって熱は下がりました。
1月の聖戦は今回の分も含めて気合を入れて参加させて頂きます。
……申し込み、無事に受理されている……はず(爆)。

2010/12/29(水) 本日はありがとうございました!
こんばんは、遊羅です。
本日の冬コミ、当サークルにお越し下さった皆様ありがとうございました!
感謝の報告は尽きませんが、体調の関係で本日は失礼します、申し訳ありません m(_ _;)m

2010/12/28(火) いよいよ明日!
こんばんは、遊羅です。
いよいよ明日はコミケ当日です。
ひとりでも多くの方に遊びに来て頂ければ幸いです m(_ _)m
寒い日が続いておりますので、お気をつけてお越し下さい。
それでは明日がえらい早起きなので、本日はこの辺で失礼します m(_ _)m

2010/12/27(月) 来月の聖戦申し込みました!
こんばんは、遊羅です。
本日、来月開催の聖戦を申し込みました。
相方・羅衣ちゃん制作の造形物の展示もするので2スペ申し込んであります。
今から相方は寝不足の日々が続いているようで……頑張れ、超頑張れ!!
とりあえず広いので、これまで制作された色々なものを並べてみようかと(笑)。
無事に受理されることを祈っております。
そしていよいよ明後日は冬コミ。
無事に新刊が届いていること、無事に刷りあがっていることを願うばかりです。
相変わらずひっそりまったりスペースなので、ひとりでも多くの方に遊びに来て頂ければ感激です m(_ _)m 緊張しまくっている管理人がいるかもしれませんが、お気軽にお声をかけて下されば大喜びします。
それでは本日はこの辺で失礼します m(_ _)m

2010/12/26(日) 微熱有り orz
こんばんは、遊羅です。
昨日の寒さとここ最近の歩き回りでちょっと風邪気味です。
コミケに風邪を持っていかないよう、あと二日できっちり直します。
お医者さんにも行ってこよう。
そんなこんなで本日は早めに休みます m(_ _)m

2010/12/25(土) 大物だなぁ
こんばんは、遊羅です。
お義姉さんたちとの食事会に行ってまいりました。
丸ごと一匹のブリをさばいてきました……魚をおろすのは割と慣れていますが、こんな大物は初めてです。というか、一般家庭でブリをおろす機会なんて滅多にないのでやらせてもらいました。
大いに食べて帰ってきたら午前様。
冬コミの準備はあと差し入れぐらいですが、ここ最近外出が多かったので明日はちょっと気合を入れて年明け最初の締め切りに向けて仕事をしようかと思います。
それでは本日はこの辺で m(_ _)m

2010/12/24(金) 角煮となべ
こんばんは、遊羅です。
この前、年越し会で先輩からファミコンカセットを再生できる携帯機をもらいました。これがカセットを差し込む時にえらく堅い&抜けないという代物。しかし無事に電源は入りました。
冬コミに初代FEのカセットを持参して行きます(笑)。
残念ながらバグってゲームプレイ画面には行かないのですが、OPだけは延々と見ることができます。興味のある方はどうぞご覧下さい♪
(閑話休題)
明日、義姉さんたちと鍋会に向けて差し入れ用に豚の角煮を作っておりました。
ふと材料の買い出しに町に出てみるとクリスマス一色。
そういえばクリスマスイブでした。
今晩は白菜メインの鍋と豚の角煮(味見を兼ねて)という何とも和食(笑)。
昨日クリスマスらしいことをしたのですっかりいつもの平日気分になっておりました。
さらにネットで“ゲ/イに聞い/たクリス/マス一緒に過/ごした/い男/アニ/メキャ/ララ/ンキング”とかいう動画を見ながら『あ〜納得』とか呟いているのは本当にどうかと。
そんなこんなでイブの夜は更けてゆきます……もう寝よう。
何故か明日は午前中から母親が新しいプリンターを買いたいというので付き合う羽目になりました。午後には義姉さんとの会があるので寝坊していられません。
それでは本日はこれで失礼します。

2010/12/23(木) あと一週間で冬コミ
こんばんは、遊羅です。
あと一週間……来週の水曜日には冬コミです。
今朝メールを開きましたらTマミさんから応援メールが!
ありがとうございます m(_ _)m
そして本日はおエビにあまたろさんからの素敵なクリスマスプレゼントを頂戴しました♪
ありがとうございます m(_ _)m
そういえば今回は印刷所から電話が来ませんでした。今回こそはミスがなく入稿できたのだと信じております(爆)。毎回『ここどうしますか?』という電話がある度に申し訳なく、もう何年同人やっているのだ私と思っておりました。
ともあれ御期待下さる方に、無事にお届けできれば幸いです m(_ _)m
(閑話休題・久々の贅沢)
今日は稀に行くイタメシ屋さんでクリスマスディナーをやっているというので行ってきました。元々、野菜系の料理が素晴らしいので好きなお店で、量はあまり期待しておりませんでした。しかし大食いな私や伴侶でもおなかいっぱいでもうお茶も入らなくなるほどの量が出ました(爆)。
前菜2皿(冷と温)、サラダ、パスタ、魚料理、肉料理、デザートに手作りパンとスパークリングワイン付、さらにお土産にも手作りパンがついてきて樋口さん一枚。内容も生ハムから牡蠣、カニ、七面鳥、中トロ、フォアグラとか普段の我が家ではお目にかかれない食材が……お腹いっぱいです、御馳走さまです。
今年は家ではクリスマスはしないだろうから、せめてもと帰りに祖母にお供えする用にケーキを買って帰りました。
贅沢はここまで、あとは節約して冬コミに備えます(笑)。

2010/12/22(水) こっそりアップ
こんばんは、遊羅です。
本日は朝から掃除や洗濯をして、年内に済ませようと思っていた所用や、伴侶の実家へのあいさつなどで一日が慌しく過ぎました。それでもつい先ほど帰宅してからこっそりと冬コミ配布グッズなどアップしました(笑)。
これから切り分けの作業になります。
ひとりでも多くの方にお手に取って頂ければ幸いです m(_ _)m
それでは作業に戻ります。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.