あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/28(月) 明日からも頑張ろう。
今日で2月が終わりです。
ひとつの目標が達成されて、また明日から新しい目標があります。無事に乗り切りたいと心から思います。

当座の目標は明後日の締め切りをどう乗り切るか、ですが……(汗)

こんばんわ、遊羅です。
今日は仕事明けに生まれて初めて全身マッサージをしてもらいました。これまで贅沢だと思い、行こうと考えたことは無いのですが、はじさんが開店記念で全身マッサージ30分1800円というのに誘ってくれたので行ってきました。
結果……予想通り目、肩、腰に疲れが来ていた遊羅
結果……何故かデスクワークなのに足に疲労がきていたはじさん
とりあえずはじさんは地獄の苦しみを4回ほど味わったらしいのですが、私は最後まで極楽気分でした。気付かないどやっぱり凝っていたらしい。

という訳で今物凄い眠いです(汗)まだ仕事残っているのに……明日かな。メール等のお返事、後日致します。スミマセン。

≪更新予定≫
昨日の夜中に更新したので今日はお休みします。

2005/02/27(日) え〜と受かっているよね……(汗)
ちょっと大きな原稿が終わり、三日後にはまたちょっと大きな締め切りだったりします。
久々に脳が痛くなるほど書きました。
これからメールのお返事&更新&仕事……できるところまで作業します。

こんばんわ、遊羅です。
3月13日の聖戦の参加証が届きました。
スペース番号は……スペース番号の紙が無いです(汗)。
参加証が届いているので取れてはいるようですが、いつも同封されているスペース配置表が入っていませんでした。主催者の方へ問い合わせてもいいのですが、当日カタログ買ってから見てもいいかな〜とは思ってしまったり……。
さて、この問題は明日にしよう。
当日は「エレブ学園」準備号があると思います。

更新予定……一連の作業が済んで余力があれば。アップ予定は『眠れぬ〜』の続きです。

2005/02/26(土) あと5枚……
4日ほど前にあと80枚と言っていたのがラストスパートです。
これが終れば軽い仕事だけだ!!
という訳で、メールのお返事とか、更新とか、その他諸々は少々お待ちください。明日(というか今日の夜中)には復活すると思います。
                  遊羅でした    

2005/02/25(金) これから更新します〜
母上へ
家のPCのOSをXPにバージョンアップして色々不具合が出たからと言って
こんな時間の無い時に直しに来いと言わないで下さい(泣)
編集長へ
2月は28日までしかないのを(意識的に)失念しておりました。来週は顔を出します。

こんなところで書いても見ていないのは十分承知ですがw

こんばんわ、遊羅です。
これから更新します。
正直言って、自分的にどうよ、という内容です。
PW制とかしなかった勇気(というか面倒だったので)を誉めて下さい。
……いや、誉めてくれると……嬉しいかな……(弱気)

2005/02/24(木) 一日遅れの日記(汗)
どうも、遊羅です。
え〜と、昨日の天気はどうだったのでしょう?
ほとんど引きこもって(汗)カタカタと原稿を打っていました。
集中しすぎて終った後に物凄い胃痛が襲ってきました。多分ずっと痛かったのかもしれないのですが、エンドルフィンが出まくっていたので気付きませんでした。
今はケロリとしています(笑)。

≪更新予定≫今晩更新する予定です。でも何か書いたの読んだらちょっとアップをためらい気味(汗)アドレス請求制にするのも何だしなぁ

2005/02/23(水) ラストスパート
若様がいかにカッコいいか。
弓王子がいかに可愛いか。
熱く語り過ぎて脳味噌が蕩けそうです。

こんばんわ、遊羅です。
今日は本当はのんびりしている場合では無いのですが、お誘いがあって羅衣ちゃんとはじさんと3人で飲みに行ってしまいました。
はい、ちょっと原稿を頑張らないとならないので今日は更新お休みです。ゴメンなさいm(_ _)m
明日は聖魔話を更新したいかなぁと思っています。

2005/02/22(火) 今日はネコの日
シロクマさんが乙女系を名乗ってくれました♪(詳しくはBBSと2月20日の日記とシロクマさんのサイトの日記をご参照下さいw)

でもって私も実生活では乙女系と程遠いです>挨拶

こんばんわ、遊羅です。
本日2月22日は『にゃんにゃんにゃん』でネコの日だとか。
最近動物と戯れていないので寂しいです。
(閑話休題)
今日が2月中でおそらく最後のオフだと思うので、本日が最終日のドールハウス展を見てきました。感動です。本人は乙女系とは程遠いですが、可愛いものは大好きです。
紅茶のおいしいお店でお茶をしたりなど、大変有意義だったのですが……マルキューの原稿依頼が来て早めに帰宅しました。
やっぱり2月はどこも日にちが足りなくて忙しいです。
(閑話休題)
昨日の日記にちらりと書いた『WOLF BEIL』にご期待の声を頂きました。嬉しい♪
なのでまたもやチラリとだけ設定を……アルマーズの化身であるあの御方が出てきます。色んな意味で。
切ない、不思議、少しだけ幸せな話です……多分。
宜しければ続報をお待ち下さい。

≪更新予定≫今日は前から予告していた『Iron Sowerd』の最初をアップします。例の連載はもう少し焦らす方向で(←オイ)

2005/02/21(月) あと80枚ぐらい?
上の枚数は自分への戒めです。
2月は後1週間しかありません。
うっかり。
さて、どうしましょうか……(仕事)

こんばんわ、遊羅です。
締め切りが近いと掃除をしたくなる、という現象があります。今書いている作品の他に別の話が書きたくなるという症状(?)もあります。
実はこっそりと『エレブ学園』を書き始めているのですが、去年から虎視眈々と狙っている企画も同時に書きたくなっていたりします。
タイトルは『WOLF BEIL』です。
微妙なネタばれとしては、『ARMADS』の対が『Durandal』だったので『Rapier』の対で『WOLF BEIL』という訳です。
内容は対になるのとは微妙に違うのですが……(単純に“あの状態”になるキャラを変えた話ではないのでw)
出せたらいいなぁと思います。

さて、その前に仕事を終らせましょう……。

≪更新予定≫本日はちょっと充電期間で。明日はアップします〜。

2005/02/20(日) ツンデレラ(専門用語)
こんばんわ、遊羅の正しいギャルゲー用語の時間です(挨拶)

皆様は「ツンデレラ」という言葉をご存知でしょうか?
これは最初は主人公(プレイヤー)に対し、ツンツン愛想のない態度を取っているのですが、フラグが立つ(一定条件をクリアすること。例えば会話等で好感度が上がるなど)とそれまでのツンツンした態度が軟化していき、最後には甘々(つまりデレデレ)状態になるヒロインを差します。
マニアの間では、最初から好感度の高いキャラを落とすよりも、最初は靡かない強気なあの娘を落とすのに喜びを感じる人も多いようです。
いかがだったでしょうか?
おおよそこのサイトにいらっしゃる読者様には必要無い知識かもしれませんが……。
つまり何が言いたいのかといいますと

聖魔の弓王子は“ツンデレラ属性”だと

はい、それだけです(笑)

乙女系の大家である(スミマセン、勝手にそう信じておりますw)シロクマさんに弓王子が乙女系であるのを認定していただいたので。

……これって、日記? 

≪更新予定≫本日は『ARMADS』の後書きをアップしました。後書きというよりも戯言に近いのですが(笑)。
明日は仕事のスケジュール次第で。

2005/02/19(土) ウォーター!!(ヘレン風)
遊羅は慎ましやかな(訳:貧乏)な一般人です。
湯沸しポットの隣に継ぎ足し用のミネラルウォーターのペットボトルが置いてあるのですが、中身は水道水です。今日家に来た母上がそれを見て、ミネラルウォーター6本ケースを買ってくれました。
拝啓母上様、もったいないので頂いた水はそのまま飲みます。

こんばんわ、遊羅です。
今日は幾つか感想のお手紙が届きました。皆様、ありがとう御座います。もう作品を楽しんで頂いたというお言葉だけで幸せでございますm(_ _)m その今日頂いたメールの中で、とても素敵なお話を送って下さった方がいらっしゃいました。本当にひとりで読むのがもったいない作品で……(Nさん、ありがとう御座います♪)
とても幸せなので、また書く気が湧いてきております。
今後とも宜しく(BYメガテン)

更新予定……今日も裏です(汗)あとホワイトデー企画として、やはり完売から半年以上経過した『Iron Sowrd』のお話を公開しようかと目論んでいます。 この間に13日のイベントに向けて新作とかチョコチョコ作りたいと思います。
仕事のスケジュールも詰まってきたので、どこまで目標を達成できるかわかりませんが、頑張ります。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.