あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/02/29(金) 2月終了
こんばんは、遊羅です。
いつもより1日多い2月が今日で終了。今月は心身共にしんどい事が多くスケジュールが押し気味になってしまいました。うーん、明日からもっと気合を入れないと。
昨日は頭痛がなかなな収まってくれず、昼、夕方、夜中とバファリンを3回も飲んでようやく収まりました。取材にはすっきりした体調で行けて本当に良かったです。というか、仕事になると何か違うスイッチが入る(笑)。帰宅後も何とか家事も全てこなし、今ようやく一段落。身体の調子が良いので書き物したいのですが……明日も朝から出かける用事があるので、この体調を維持したいので早めに休みます。
いろいろお待たせしてすみません m(_ _)m
でもこんな状態でもサイトに足を運んで下さる皆様には心から感謝します。来月は今月のしわ寄せがきますが、それでも出来るだけ楽しんでもらえるコンテンツを用意できるよう頑張りたいです。

2008/02/28(木) ちょっと寝ます
こんばんは、遊羅です。
頭痛&吐き気がします orz 明日は取材なので倒れる訳にいきません。
何とか家人の食事だけは支度したのでもう寝ます。
本当にどっかでがっつりと休まないとヤバイなぁ。

2008/02/27(水) 続・800円の価値
こんばんは、遊羅です。
何か今日は一回しかご飯食べていない気がしますが、ダイエットということで。
明日はもう少し家人が回復して楽になるはず。たぶん。
(閑話休題)
タイトルは昨日の日記の件です。
Sギモトさんから「800円あれば結構立派な同人誌が買えちゃうじゃないかっ!コピー本だったら3冊ぐらい買えるね」という反論がきました。
その通りでございます。
ちなみに当サークルはコピ本一律200円なので4冊買えます。
コピ本のデータを保管してあるマイPCのフォルダ名は「シンプル200」。
200円だから、ゲームの「シンプル2000」を捩ったフォルダ名です。どうかと。
しかもコピ本、シンプルな内容だった覚えが一度もありません、本当にどうかと。

≪更新予定≫
上記のような状況ですが、そろそろこっそりとインテ用新刊の準備も初めています(笑)。
オフ告知も合わせて今度まとめてアップしたい、いろいろアップしたい。

2008/02/26(火) 800円で買えないと思う
こんばんは、遊羅です。
体調が復帰したのと、29日で切れてしまうルーブル美術館展の切符をもらったので観に行ってまいりました。ポンパドゥール夫人からアントワネットまでのフランス貴婦人たちの愛用品がずらり。お土産屋にはベルバラ関連グッズがずらり……って……あ、はじさんが某WBさんにプレゼントしていた入浴料(フェルゼン仕様)まで売っているし!(コレ ttp://www.creerbeaute.co.jp/versailles/catalog/bath/)
ちなみにWBさんはアンドレ派だったらしいのでフェルゼン仕様だったのはご不満だったようです。
以上、個人的にアンドレやフェルゼンよりも、ジェローデルとかアランのような報われない恋愛をしている男が好きな管理人でした。
色んな意味で自分の趣味がどうかと思う。
(閑話休題)
22日の日記に書いたのですが、私の数少ない友人のSギモトさん(良い変態)はお友だちと一緒に「男塾」を学ランで観てきたようです(大人1800円が1000円で観られるので)。いざ映画館に行くと学ランは彼女とお友だちの2人だけ。
Sギモトさんは「どうして800円も安くなるのに私たちだけなのか?」と疑問に思っていたようです。
人間には800円で買えない大事なものがあると思うのですが、気のせいでしょうか?
彼女にとって江田島塾長への愛はプライスレスだったようです。
(閑話休題)
と、ヲタ的には楽しい毎日ですが、今日出かけている数時間で家人が体調を崩してしまい、帰って来たら洗濯物を放置したまま寝ておりました orz
幸いにもさっき少し食欲も出てきたので、明日は回復するのを祈るばかりです。ここ数日寒暖の差が激しかったのでもう少し気を使うべきでした。頑張ろう。
そんな感じでバタバタしてしまい、本日も更新をお休みします、すみません m(_ _;)m

≪更新予定≫
仕事のスケジュールと体調と家人の具合次第で(爆)。書き&描きかけだけど、ずっと更新しないのも寂しいので見切りつけてアップしてしまおうかと思ってしまう(笑)。

2008/02/25(月) 来月のイベントに向けて
こんばんは、遊羅です。
花粉症が辛くて活動時間が狭いです orz
しかし一カ月かけて治療する薬を出してもらっているので、少しずつ効いてきているような感じがします。鼻をかむ回数が1割ぐらい減った気がする……たぶん(笑)。
(閑話休題)
来月の大阪イベントに向けて着々と準備中。昔一度だけ大阪イベントに出た事がありますが、その時は日帰りだったのでイベント以外の事を何も考えておりませんでした。今にしてみればもったいない気も(爆)。
今回は春の京都をまる一日堪能します。ホテルには7時にチェックインするので、当初京都は夕方6時まで観光する予定でした。しかし昨日相方とメッセで相談したところ「もう少し京都を楽しみたいのでチェックインの時間を遅くしてほしい」という希望が出ました。どうやらギリギリまで京都の甘モノを食べ歩く野望を抱いているようです(笑)。ホテルに連絡を取って9時にチェックインすることに。お風呂&泊まるだけになりそうです(笑)。
(閑話休題)
せっかくの大阪イベントなので新刊を用意したいと目論んでいます。今のところコピ本1冊は……出来たらもう一種類作りたいのですが……時間の許す限り頑張ってみます。
気力だけは有り余っている状態です。
体調も復活してきました。
後は前に進むだけです。頑張ろう。
自分の楽しみが一番ですが、次に何時大阪イベントに出られるかはわからないので、スペースに来て下さった方に少しでも良かったと思って頂ける作品を出したいです。

≪更新予定≫
体調と時間の許す限り。

2008/02/24(日) 耳栓何処に行っただろう?
こんばんは、遊羅です。
昨日の体調が悪かったの、どうやら熱があったらしいのですが、個々最近忙しかったので一晩ゆっくり寝れば治るとタカをくくっておりました。
しかし……昨日からの関東地方を襲った強風は北向きにある寝室の雨戸を直撃。一晩中もの凄い音で眠れませんでした orz 雨戸開けると寒いし(エアコン故障中)何か飛んで来てガラスが割れても怖いので雨戸閉めっぱなし。ガンガンと一晩中鳴っておりました。
うーん、うーん、うーん……。
とりあえず今日は早めに寝ます。書き&描き下ろしの更新できなくてすみませんm(_ _;)m 気持ちだけは十分あるのに身体がついていかない。
切ないです。
メールの返信も相変わらず遅くてすみません(汗)。
(閑話休題)
とりあえず去年リンクの事で色々あったので(あまり面白くない話ですが、何だろうと思う人はコレhttp://yura3.fc2web.com/tyuui01.htm)、面白いネタがあっても紹介するのを避けておりましたが、もういいやーという気持ちになってきたので、面白かったなーと思うコンテンツを紹介しておきます。
●ttp://blogbros.blog73.fc2.com/blog-entry-1135.html
歴代FEキャラが踊りまくって可愛いです。
個人的に青いのが多いという文句がツボりました(笑)
●ttp://blogbros.blog73.fc2.com/blog-entry-1138.html
福本系(というかアカギです)。ド●ラを探して下さい。
●ttp://ikaringg.blog4.fc2.com/blog-entry-146.html
斧が好きな方へ

≪更新予定≫
元気になったら……一日どこかゆっくりしよう。

2008/02/23(土) まだ6時間しか活動できていない(汗)
こんばんは、遊羅です。
前々からアップすると言っておりました消えたオエビのログの一部をアップしました。ゲスト様が描いて下さったのって上げていいのかよくわからんので自分の方から。途中で止まっている謎連載から(爆)。
どうも体調がすぐれず、今日はまだ6時間しか起き上がっていません。何とか買い物と洗濯はしたのですが(でも洗濯干すまで出来ていない orz)、久々にリポDを飲みました。これでもう少し動けるはず。
本当は書き&描き下ろしをアップしたいのですが今はこれが限界。明日までに体調が復活するのを願うばかりです。

≪更新予定≫
明日こそ書き&描き下ろしを……。

2008/02/22(金) ちょっと切ないぐらいお疲れ気味
まだこんばんはの時間ではありませんが、遊羅です。
これからどうしても外せない会合(+呑み)があるのでお付き合いしてきます。
とても美味しいご飯が出るというので前々から楽しみにしていたのですが、午前中から夕方までの一連の雑務で心が折れそうです orz 何でもっと皆我慢してくれないのだろう。
ワガママを言い過ぎだよ、と普段めっさワガママな私が呟いてみるテスト(笑)。楽しみにしていたのに、今は何もかも忘れて寝てしまいたいと切望しています。だけど自分ひとりの心の問題如きでドタキャンしちゃならんですよ。
終ったら書き物をしよう。それで心を落ち着けよう。

呑んだらテンション高くなるかもしれません(笑)。

追記:ただ今です。
食べ過ぎで動けません(爆)。直前になって熱が出たり腰が痛かったりとやばかったのですが、バファリン飲んで水分取ったら持ち直しました。
カニとかお刺身とか、アンキモとか……大変美味しかったです。

今日の話題とあまり関係ないというか、私の話ではないのですが、「男塾」の映画を観に行っている人がいます。誰とはいいませんが、良い変態のSギモトさんなのですが(私にとっては数少ない友人のひとり)。
どうやら学ランを着て行くと千円らしいです。
……妙齢の女性が学ラン着て映画を観に行くのはどうかと。さすがです。

≪更新予定≫
気力は持ち直したので、体力の許す限り(笑)

さらに追記:あ、222(にゃんにゃんにゃん)で猫の日だったのに何もしていない(爆)。
2月の重要イベントのひとつです、はい。

2008/02/21(木) 明日早起きすることになった(爆)
こんばんは、遊羅です。
プライベートで色々ありましたが、励ましのお言葉とか遊びの誘いとか頂いて元気になりましたm(_ _)m さっそくその元気でカタカタとヲタ活動に向けていたのですが、明日早起きすることになりました orz
家事とかメールの返信とか優先してもう23時です(汗)。
たぶん今日二桁メール返信している。どれだけ溜めているんだ、自分 orz
日数的には3日ほどなんですが……(汗)。仕事遅くて申し訳ない。
そんなこんなですが、書き物への情熱や若への欲望……もとい、愛情が沸き立っておりますので、明日は所用で一日外に出ているのですが、週末までには更新します!
(閑話休題)
来月のイベントに向けて宿の予約をしました。春休みのためかどこもいっぱいで、ツインの部屋が取れずダブルの部屋に。相方と仲良く同衾します(爆)。
これまで何回か相方と旅行をしておりますが、彼女は恐ろしいほど寝相が良い。
というか良すぎて生きているのか心配になる。ある時、夜寝た時の姿勢と朝の姿勢が一ミリ足りともズレていなかった時には心臓に悪かったのなんのって……。
ちなみにその時はミステリーツアーの真っ最中。参加者の中に役者さんが混じっていていつの間にか死んでいたりします。もしかして相方がリアルに被害者役になったのではないかと思いました。
もちろん(?)私は寝相がよろしくありません。色々相方に苦労をかけると今から予告しておきます。

≪更新予定≫
時間の許す限り。
少しでも楽しんでもらえるサイトになるよう頑張ります。

2008/02/20(水) あれ……何か変だ?
こんばんは、遊羅です。
入力モードがちょっとおかしいです。
あとで調整してみます。
それはともあれ、諸所の事情により、ただ今眠さの限界…… orz
明日は自宅作業の日なのでとんでもない時間に起きて更新とかメール返信するかもしれません(笑)。今はそれが心の安らぎ……。
今日までに決着が着くかと思われた難題ですが、どうやらもうひと頑張りしないとならないようです。
ぶっちゃけて言うと甥っ子の問題。あの子の一生を左右することになるので頑張らないと。自分の子ではないけれど(未婚&未出産ながら何処に行っても母親と間違えられる orz)、私がどうにかしなくてはならない状況に……。うーん、元々キャパシティの低い人間なので祖母の生活の手助けをするので精一杯なのですが、どうにかしなきゃならないのに、どうしたものか、と(エンドレス)。
私はただの一介のヲタなのでこれ以上は無理なんだけどなぁ。ヲタ的には毎日楽しいのでそう言った話題だけしたいのですが。今日で問題が解決すると思ったのだけどなぁ。ヲタ活動復帰できると思ったんんだけどなぁ。うーん。
ここ最近こんなのばかりで申し訳ないm(_ _;)m
(閑話休題)
とりあえず来月のインテ参加と京都ツアーを楽しみに頑張ります。
北野天満宮で「文筆の才能を下さい」とお参りしてきます。かなり本気で(爆)。相方がドン引きするぐらいの勢いでお参りする! あー何か道真公に比べたら自分の状況が幸せに思える。千年以上も前の人に救いを見出すのはかなり遠距離射撃な感じですが。
好きなこと書いていられれば幸せになれる。間違いない。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.