あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/31(月) 夏コミ落選しました(泣)
夏コミ落選です。
久々に落ちました。というか、前回冬コミが●年ぶりに受かったので、夏コミは落とされたんだと思います。
うーん残念。はじさんが申し込んでいる別ジャンルサークルが受かっているかはまだ分からないのですが。
受かっていたらどうしよう? 委託してもらうのか?
多分オリジナルジャンルだったはずだが……。

こんばんわ、遊羅です。
10000HITで砂糖を吐く準備は出来ていますでしょうか?
私は出来ていません(笑)。
ベタ甘って人気なんですね〜(汗)。ぶっちゃけ今までほとんどベタ甘話書いていなかったので新鮮というか、これでいいのか?と思うことが多々あります(笑)
まだまだ受付中なので、複数回答もOKですのでどしどし投票してやって下さいm(_ _)m 9400HITまで実施中です。

さて、明日は仕事の締め切り日。ヤバイこと山の如し。
実は今熱があるみたいです(汗)。ヴァファリン飲んで気のせいにして仕事しています……。

更新予定……ちょっと仕事が詰まっているので(明日で一段落)少な目〜。昨日も同じ事言って新企画立てたバカです(笑)。

2004/05/30(日) 可憐に乙女度アップ
今日は大変暑かったです。
実は鎌倉まで行ってきました。目当てはコレttp://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/(非直リン)
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、山海堂というお土産屋さんなのですが、本物そっくりの模造武器を扱っています。
結局買いはしなかったのですが、目の保養に(笑)。

とにかく楽しかったのですが、暑い中歩きすぎて疲れました。
まだ仕事残っているんですけど(汗)
ううう、眠いよ〜。

こんばんわ、遊羅です。ここ最近週明けに締め切りがあるので、週末遊びに行くのは正直キツイのですが、友だちにあわせるとこうなってしまいます。鎌倉行きもだいぶ前から約束していたのを延ばしていたしな〜。
(閑話休題)
行き帰りの電車の中で、オズインはクラスチェンジすると鎧のスカート(?)が長くなって乙女度がアップする、という話や「ヒロイン」と「オズイン」って似ているよね?と言ったら、羅衣ちゃんに泣かれました。
何故でしょう?

あ、10000HIT記念投票ありがとう御座います! 今のところ「砂糖」が一番人気ですが(笑)、意外なのが「襲い●」も好評だったのがびっくりです。いや〜設置した本人がこんなに結果を楽しみにしているアンケートもないでしょう(笑)。
記念企画とは別にちょっと大掛かりな裏連載(?)というか企画をやりたいと思います。

更新予定……今日までちょっと仕事が詰まっているので少なめ〜ごめんなさい。明日あさってまでには5000HITの完結させます〜(汗)。

2004/05/29(土) サイトオープン5カ月目(中途半端)おめでとう
オープンから5ヶ月目です。
相変わらずまったりです。
自分の生活的にはいろいろあったりなかったり。
今日も平和に生きております……。

こんばんわ、遊羅です。
というか裏作家です――アンケート投票ありがとうございます(笑)。
表SSを希望して下さった正統派の方、全部を希望して下さった豪気な方、そして裏SSに投票して下さった素直(笑)な方、どうもありがとう御座います。どうやら今回も(爆)裏SSに決定しそうです。毎度のことながらぬる〜いモノしか書けないかもしれないですがいいのでしょうか? 前回はお持ち返りするのも謀られるようなモノを書こうと思いましたが、玉砕(しかもこの日記を書いている時点で完結していません^^;たぶん10000になる前には終ります)。

しかし次回こそは(笑)。
ところで皆さん、メイドは好きですか? ケモノ耳は好きですか?(←何を書くつもりなのでしょう? いやアンケートやりますがw)

昨日までのダウン気味とうってかわって元気なのですが、理由は簡単。

仕事の締め切りが迫ってハイだから(汗)。

でも明日お出かけしたり、はじさんから貰った『ピグマリオ』(全27巻)を読みたかったりと野望(?)満載なので。ううう終るのかな〜。明日帰ってきてから仕事するのはキツイしな〜。
締切日(6月1日)は映画の日なので『トロイ』と『ビッグフィッシュ』を見に行きたいし、何にしても仕事を終らせなければなりません。
社会人としてダメ発言ばっかりです。

更新予定……夜です〜。上記のような理由で多少遅くなるかも……スミマセン。

2004/05/28(金) 世界を革命する力を(BYウッティー)
今日は自分にいっぱいご褒美をあげました。
最近そんなに頑張っていないのに、ご褒美というのも何ですが、ちょっと気分がダウン気味だったので。
動物園に行きナマモノに触れ、半年振りぐらいに新しい服や化粧品を買う(お洒落に金をとことん使わない……女性失格)。

とにかく自分を変えたい。
そんなこんなでサイトの改装もしてしまおうかと。
……変な脈絡でスミマセン。

こんばんわ、遊羅です。
サイト改装予告です。今製作中の新刊が完成して、10000hit超えたらやろうかと考えています。
現在ほぼ辺境FEサイトと化していますが、当初の予定としていた他のコンテンツをいい加減充実させたいです。
ここから先は予定20パーセント、目標80パーセントなので聞き流して下さい(笑)
@有料サイトに移行する(重いコンテンツもOKになるので絵とかアップできるし裏もw)
A他のコンテンツにも愛を注ぎたい。愛があるのに形にできなくてフラストレーションが溜まっているから(笑)。
BAを実行して色んな憧れのサイトさんのリンクを貼ってみたい(笑)。
CBを実行してお友だちを増やしたい(笑)。
D以上のことを仕事に支障をきたさないように続けたい。
E活動範囲を広げても、これからも仕事先の人にばれないようこっそり運営する(本業もオタク業界なのでw)

どうでしょう? DとEだけは必須次項なのですが^^;
こんな管理人がやっているサイトですが、よろしければ応援して下さいm(_ _)m

更新予定……これからです。何をアップしよう? 昨日は若干浮上したのですが、今日もあんまり書けていません(汗)。 

2004/05/27(木) パトパトパトロ〜ル♪
今日も安全パトパトパトロ〜ル♪ 
教育TVで確かこんな曲を使った番組がありました。この曲の中には「仔猫の背伸び」や「仔犬のあくび」などをパトロールするという歌詞があります。なんてのどかなんでしょう……。
出来れば朝っぱらから1時間以上も自転車を走らせていた切羽詰まっている妙齢女性(私)の安全もパトロールしてもらいたいもんです。

こんばんわ遊羅です。
人に頼まれて消防庁採用試験の願書を貰いにいきました。期間中ならば普通に消防署に置いてあるものなのですが、志願者が多いのか切らしていて3箇所も回ることになりました……自転車で。
消防士になるには体力も必要です……って試験受けるの私じゃないのですが(笑)。
女性が消防士になるには握力が両方30kg以上とか、肺活量が2500cc以上とか規定があるのですが、私は見事クリアしています。
身長以外は(笑)。規定は155cm以上なんですが、ありません。
ははは……。見た目だと実際よりも高めに見られるんですけど。
その他に今日は編集部に取材テープや文字資料を取りに行くなどお使いデーでした。
(閑話休題)
10000HIT記念の投票ありがとう御座いますm(_ _)m このままですと前回と同じ結果になりそうな予感(笑)。さて、内容はどんなものを用意しようかな……。

更新予定……夜です〜。昨日よりは早いかも。

2004/05/26(水) これは酷い(汗)
どうもテンション低いです。
体調が優れないせいかもしれません。
今日は一発ギャグでも書いて……。

こんばんわ、遊羅です。
今日は比較的時間があったのに、ダラダラとしてしまい何にも出来ていません。夜になって時間を無駄に使ったことに後悔するという最悪パターンです(汗)。
毎日ガツガツとしなきゃいけないとは思いませんが、本来怠け者のクセにどうもダラリと過ごすのが出来ないようです。時間がもったいなく感じるのは若くないせいかもしれません(爆)。
(閑話休題)
若様のメイド化をまだ若干諦めていない遊羅です(←バカ。詳しくは昨日と一昨日の日記参照)。視覚の暴力なので、お姿を極力想像しないで考えてみる。
レッスン1:お茶を淹れてもらう。
(例)メイド「ご主人様、お茶をお持ちしました」
  ご主人様「ありがとう。いい香りだ。銘柄は?」
   メイド「はい、ご主人様のお好きなオレンジ・ぺコです」
  ご主人様「君は気が利くね」
   メイド「恐れ入ります」

これを若様で変換して妄想する。

若様「おう、茶が入ったぜ」(ドアを蹴破って入る)
ご主人様(私)「あ、ありがとう(……怖い)。いい香りですね(何故か敬語)あの……銘柄は?」
若様「ああ? テキトーに淹れて来たから知らねー」
ご主人様(私)「……」

これはこれで幸せのような……(これってドリーム小説なのか?)

更新予定……夜です。何をアップするかは未定。

2004/05/25(火) 視覚の暴力
今日はお世話になっている出版社で肉体労働。よく「紙のように軽い
」という表現がありますが、紙は重いです。
その後秋葉原にUSBハブを買いに行ったり(2時間ぐらいうろうろして4ポートを980円の大特価でゲット!)今日は良く動きました。
普段いかに引きこもりなのか良くわかります(汗)。

こんばんわ、遊羅です。
昨日に引き続きメイドさんが欲しいです(まだ懲りていない)。
漢(おとこ)のロマンとしては、やはり好きな子にメイドのコスをさせて「ご主人様」と呼んでもらう……イイっすねー(夢見がち)

ではレッツポジティブシンキング!(BYペルソナ2)

遊羅の好きなキャラ→若様→若様にメイドのコスをさせる(ひらひらスカート、ガーターベルトにニーソックス、ヘッドドレス)……視覚の暴力になるので断念。

でもメイドさん欲しいです。

更新予定……夜です〜。まだ何をアップするか決めていません。例の小説、今更ながらPW制にするか悩んでいます。どうしよう?

2004/05/24(月) 求むメイドさん
はじさんと一緒に入ったとあるご飯屋さんでの出来事。
ウエイトレスのお姉さんが粗相をしてはじさんのズボンにウーロン茶を零してしまいました(ベタな粗相です)。
はじさんは一生懸命あやまるお姉さんに「大丈夫ですから」と良い人面をしていました。
遊羅「そこは違うだろ! 舐めて綺麗にしろとか言う場面だろうが!」
はじさん「……アンタ、どこの業界の人ですか」

ただのヲタです。

こんばんわ、メイドさんが欲しい遊羅です。
この散らかった部屋を掃除してもらい、洗濯をしてお茶を淹れてもらって、食事の支度とお風呂で背中を流してもらい、夜は添い寝……夢のようなメイドさんが欲しいです(病気)。
もちろんスカートの下はニーソ(ニーソックス)をガーターベルトで吊るしてもらうのはデフォです。
(閑話休題)
聖戦イベントまであと1カ月足らずとなりました。
オフラインは着実に進んでいるのですが、最近また「書いてていいのかな〜」と自信がなくなっていたりします……。2ヶ月に1回ぐらいくる悪い癖ですな。なので、
「ご主人様、大丈夫ですよ」
と励ましてくれるようなメイドさんを(以下略)。

更新予定……夜です〜。あと1カ月と1週間ぐらいでサイトオープン半年目を迎えられそうです。それまではとりあえず毎日更新続けられるかな〜。

2004/05/23(日) ちょっとだけピンチっぽい(何時も)
明日の朝までに上げる仕事があるのですが、中々進んでいません。気合を入れればあと1時間ぐらいでおわるのになぁ(←ダメっぽい)寒くてやる気がでません……風邪じゃないよな?寒さには強いはずだったのに、去年あたりから弱くなっています。

こんばんわ遊羅です。
そんなわけでこれからもうしばらく仕事して、更新用の原稿の手直しをしてアップします……ゴメンなさい。

2004/05/22(土) 山盛りチーズ
今日から公開された映画『トロイ』、今度映画の日に見に行こうかと思っています。
私は役者に関して無知なのですが、メインキャストのひとりトロイの王子「ヘクトル」を演じる役者さんの名前が「エリック・バナ」というのを聞いて脳みそが変な方向に働いてしまいました。
“ヘクトル”を演じる“エリック”って一体……。

それはともかく楽しみな映画です。

今日は池袋のナンジャタウンに行って来ました。目的は6月の第一日曜日まで開催中のチーズケーキ博覧会。大甘党の羅衣ちゃん&はじさん、そして甘党だけどチーズケーキは苦手なA氏まで参加しました。
羅衣ちゃんは気合充分なんですが、他の面子に問題がありました。はじさんは引越しと昨日は徹夜麻雀でここ数日の平均睡眠時間は3時間(その上でチーズケーキというへヴィーさ)。A氏は前述の通り。そして私こと遊羅なんですが、実は子供の頃は甘いもの苦手で全然食べられなかったんです。今は普通に好んで食べれますが、それでも量は食べれません(普通のご飯は常人以上に食べるのに)。
それでもとんでもない量を食べたことを報告しておきます。4人で10種類以上……。
美味しかったのですが、1週間ぐらいはチーズもケーキも勘弁です。

更新予定……実は出かける前に少し書き溜めておいたのでまもなくアップできると思います。ここ数日絵が多かったのですが、今日は字です。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.