あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/05/31(水) 5月最後の日はけじめの日
とりあえず精神的に復活(仮)の遊羅です。
仕事していれば落ち着くというのはどうかと思いますがw
えーと、私用でちょっと済ませておきたいことがあるので本日も更新のお休み、並びにメールの返信等遅れています。スミマセンm(_ _)m
明日からいよいよ6月です。イベントまで18日です。
頑張ろう、とにかく頑張ろう。
明日からまたひとつ目標が増えるので気合を入れないと。
とりあえず一番先の目標はオフ本の完成です。
書きまくろう、納得するまで。

2006/05/30(火) 空が哭いている
こんばんわ、ぐにゃんぐにゃん遊羅です。
昨日に引き続き、またショックなことが。
ぐにゃんぐにゃん〜。
まあ原因が自分で望んで選んだ道だから、どんなことにも耐えるのは当たり前だし、それに耐えられないなら初めから無難な方法というか生き方を選べばいいのだからって訳で。心でも身体でも強い人が好きだと思うのは、自分がそういう生き方をしたい憧れの現れだと自覚。
去年死にかけてからやっと生き返った感じだったんですが、また一からスタートだなぁ……頑張ろう。
(閑話休題)
最近ちょっと騒がれているアフィ問題でお気に入りにしていたサイト(まとめ系サイト)が相次いで閉鎖。きええええええ(汗)。まあいろいろあるとは思いますが、一閲覧者としては残念な限りです。しかし閉鎖に追い込まれた経緯を見ているとネットって怖いなぁと思う。
ウチはこれからもひっそりこっそり運営していきます。
(閑話休題)
上記のようなことで流氷の上に寝そべっているアザラシよりも激しくだれて、夕べは眠れなくてヴィンチ村の秘密(ダヴィンチ・コードってそういう意味だよなぁ?)を読んだりしていた訳ですが、それでもまだ上巻読み終わっていないよ。あー、脳味噌が動いていない、なんとかしないと。
(閑話休題)
そう言えば某方から昨日の日記に記した「h抜き」の詳しい話を聞けました。何だかその前に聞いた別の管理人さんのところに来た話にそっくりなような……。うーん、「h抜き」に関しては明確なマナーはないんですよね実際。時と場合による。「h抜き」にしないとサーバーに負担を掛ける、手間をつけることで必要な人だけリンク先を追うといった理由がある場合もありますし。相手からのアク解避けの場合だと失礼と言われても仕方ないし。まあ何にしてもどういう判断から批判したのか詳しく知りたいです。嘘、面倒だから知りたくない。
ともあれ、昨日も書きましたが今回批判された管理人の方々は私的見解で言えば非はないと思います。

何か面白くない話題ばかりでスミマセン。

≪更新予定≫
という訳で今日はお休みします〜。復活しないと……。

(私信)
メールの返信が相変わらず遅れてスミマセン、落ち着いたら明日にでも……。

2006/05/29(月) 夏コミ受かった、ぐにゃん、ぐにゃん
いやもう何というか、禍福は糾える縄の如し。
昨日の晩にとんでもないショックなこと(ある程度予想はついていたし、そうなることを覚悟でしていることなんで今さらなんだが)があり、今日はちょっとだけ言いことがあって。
涙と笑顔を比べたら少し涙が重くてって……なんだっけ? タッチ?

スミマセン、混乱していて。
何というか……あー……。

とりあえず良い事、夏コミ受かりました。

こんばんわ、遊羅です。
自分で前髪を切ったら『●の墓』の節子です。「にぃちゃん、なんで蛍すぐ死んでしまうん?」「ほたるぅ〜」(BY 北の●から)
……ちょっと落ちつこう、自分。
書かないと死んじゃう病の私が「今日はもう書きたくない」とか落ち込んでたりもしたんですが、結局書いています。6月の聖戦も近いし、夏コミ受かったし。何だかイベント盛り沢山です。書かないと後悔すると思うのと、書いていると落ち着くというか、モノ書きをするのが精神安定剤というよりも依存症に近い。これがギャンブルとか買い物とかじゃなくて良かったなぁ、本当。
そう言えばお酒も好きだけど、自棄酒はしたことない。呑みたくなるのは楽しい気分になりたい時だから、明らかにマイナスに向かう時は呑みたくない。
そんなこんなで書くのが一番いい。

という訳で夜中に更新すると思います。
多分明日には復活しています。
あ、夏コミは1日目(11日・金)西てー15bです。
6月の聖戦の準備もままならないのに確約はできませんが、何か作りたいと思います。お気軽に遊びに来てくださると嬉しいです。

≪更新予定≫
真夜中に〜。週の頭からスミマセン。
今生活時間帯がちょっとおかしい遊羅でした。

(私信)
メール、質問系遅れてスミマセン。落ち着いたら書きます……。

(オフライン)
もう少し頑張らないと本当にヤバイ。

(さらに追記)
何かお知り合いサイトさんたちのところで「h抜きリンク」について抗議が来ているようです。話を聞く限り管理人さんたちに落ち度や悪意が全く無いので(断言)、抗議している人は何だかなぁと思います。この日記でも結構多いけれど、幸いコチラにはなーんにも来ていません。辺境サイトの良さかも(笑)

2006/05/28(日) くにゃあああ(汗)
こんばんわ、遊羅です。
今日はとある検定の模擬試験を受けました。
別に取り立てて勉強をした訳でもないのですが、頭痛がします。何でだろう?そんな訳で早く寝た方が良いのですが、こんな時に限って書きたい病が止まりません。
あーバファリン飲むかなぁ……。半分は優しさらしいです。頭痛薬はバファリンしか飲んだことありません。飲み続けているので、もしかしたら優しさに溢れた人間になっているかもしれません。

優しさに溢れていたら書かないような話も書いているかもしれませんが、気のせいだと思う事にします。たぶんそれ以上に連載をとんでもないところで止めて焦らすような真似は(以下略)。

そろそろ休みます……。

≪更新予定≫
明日は体調次第で。スミマセン……。

2006/05/27(土) きにゃぁぁああああ!
こんばんわ、遊羅です。
今日は朝から大変活動的でした。
朝、義父のご飯の下ごしらえをして宅配、その足で相方とはじさんと合流して麻雀、一度別れてご飯の支度に行く、大阪の友人と合流。何だかあっという間に時間が流れてしまいました。
更新する予定でしたが、ちょっと疲れたのでお休みさせてもらいます、スミマセン。

ちなみに、今日は相方に麻雀でボコボコにされました。
やっぱり密かに受攻逆転(5月22、23日の日記参照)を狙っているようです。どうかと。

ええ、ズタボロにされたせいで、気力を失って更新しないんじゃありません。たぶんね、そう多分……。
(このように書いておくと、おそらく相方はオロオロするだろう……ニヤリ。楽しいですw)

(閑話休題)
ロトは当らないのに、敵のクリティカルには当ります。
たった1パーセントのクリティカルに当ってリセット……ハードモードの闘技場はマゾプレイでしかないと思います。
もう闘技場とばして進もうか、いい加減にと思う同じ面をプレイしはじて3日目のことでした。

≪更新予定≫
明日こそは。
バトンもアップしたいなぁ。

2006/05/26(金) 若様を味わってきます
某WBさんからステキなバトンが回ってきました。
質問内容に、「味」について答える部分があるので、今から早速味わってきます。お題は「若様」です。

注:突然管理人が失踪したら何らかのトラブルあったと考えて下さい(笑)

こんばんわ、遊羅です。
明日は大阪から友人が来るのと、義父のところにおさんどんしに行くので今日は早く(といってももう午前様なんですが……)寝ます、おやすみなさい。そういう訳で更新お休みです。明日はスケジュール次第……大阪の友だちは日帰りなので解散は早いので、何か出来るかも。
(閑話休題)
明日は大阪の友人に会う前に相方&はじさんとも会います。最初ははじさんの合流はご飯会からだったのですが、連絡を取ったらその前に合流可能になったので3人麻雀に変更。はじさん来なかったら相方とふたりで脱衣麻雀するところでした。どうかと。

≪更新予定≫
明日はスケジュール次第。
クマか裏かオフライン。どれでしょう?

(私信?)
メールの返信とか遅れてゴメンなさい〜! 近日中には……。

2006/05/25(木) 手羽餃子がとっても食べたい……
本日の『●っちの料理ショー』何だか途中から書くのに集中していて、結果を見そびれました。餃子と串揚げ、どっちが勝ったんでしょうね?個人的には今餃子が食べたい……特に手羽。

こんばんわ、遊羅です。
いろいろやらなきゃいけないことがあるのに、書き物にしても、書いていて楽しいのを優先させてしまう阿呆です。うおー、時間ないぞー!!
週末には大阪から友人が来るので(パンピー、でも私がオタクなのは知っている)溜まっている用事を済ませないと……。
(閑話休題・ちょっと暗い話題)
祖母が書いたらしいメモ帳が出てきました。私の実父にされた数々の酷い仕打ちを記録したものでした。見ていてちょっと、泣けてきた。当時もう70にもなる祖母がこんなにも辛かったのかとか、こんなこともあったよなぁとか。もう10年以上も会っていませんが、憎いといえば憎いし、あの時の辛い日々を思い出せば胸が痛む。しかし自分のせいとはいえ、家族の誰からも愛されず、あとはただ老いて死ぬ……それが何も抵抗しなかった私たち家族の最大の復讐になるのだろうなぁ。
ただそんな事を考えても、話のネタに使えるとか思っている自分がいてつくづく書くことに魅せられているのだなぁ、と。
結局のところ、幸せな人間です。

ただ一番の問題はこのメモ帳、全部書ききっていないので、余白がいっぱい残っていた事です。

昔の人は物を大事にします。ここがポイントです。

どうやらもったいないお化けを気にする祖母は「何かちょっと書いてあるけど、良かったら使って」と実の孫である私をスルーして、ご飯を食べに来ていたはじさん(祖母のお気に入り)にプレゼントしていました(爆)
ええ、後ではじさんから「お祖母さんからとんでもないモノ渡されました」と見せられ、かなりショックです。
いやあのね、人に物をあげる時には確認しようよ、おばば!

≪更新予定≫
明日こそオフラインー!!
まあ連載がまたトンでもないところで止まっていますが、抗議がない限りはストップしたいなぁ(笑)
でも一番の敵は書きたくなる自分の脳味噌(爆)

2006/05/24(水) 世界が変わるような嵐
トビウオが安かったので購入。なめろうを作ってみました。旬の魚が美味いです。本当は今晩のメニューは餃子にしたかったのですが、魚屋を出た後に天候が悪かったので帰りました。
帰って正解、何だこの嵐は!?
激しい雷雨の音を聴きながら「若様は雷属性だよなー」とかうっとりしている辺り重症かと思います。

こんばんわ、遊羅です。
何か昨日更新した例の連載、続きを期待されているみたいです。確かにとんでもない所で切ってしまい申し訳ない。時間が許せば明日にでも続きをアップします。
(閑話休題)
最近の密かなMYブーム和菓子がわらび餅です(少し前が芋ヨーカンだった)。きな粉や黒蜜を塗すのがもったいない透明度、モチモチとしながらもツルリとした食感、まさに食べる芸術品です。
以上、3日前の日記のタイトルの意味を説明してみました。

≪更新予定≫
明日は多分アレの続き。
スケジュールがまだ決まっていないので確約はできませんが……ゴメンなさい。
オフライン……ちょっとずつ進行中。ページを削る作業をしないといけないかもしれない(汗)

2006/05/23(火) フローリングに正座したら足が痺れた
昨日の診断のアレ、相方・羅衣ちゃんは「へたれ攻」でした。相性バッチリだね★と言われましたがどうだろう?
どう見ても逆じゃないのか?

こんばんわ、遊羅です。
そんなこんなで更新しました。日記、また午前様です(汗)。
寝よう、今日こそは早く寝よう……。
(閑話休題)
例のバトン、書くことが多すぎる欄と書けない欄の差が激しいです(爆)。どうにかこうにかしないと。とりあえずひとりだけ次のバトンを回す相手を見つけました。相方です。
ともあれ書くのが楽しみだ(笑)THE曝露大会! サイトをやっているのも自分の趣味を曝露して、半ば嵌ってもらおうとするためですしw

≪更新予定≫
そろそろ本気でオフラインモードで休止かも……って、あんなところで止めたら鬼ですかね? 焦らしプレイは当サイトのデフォです(嘘)
とりあえずスケジュール次第で〜。

2006/05/22(月) ぐーぐるが!?
グーグルのTOPがホームズの絵になっておりました。
でも何でだろう? 生誕120周年だったら来年のような……違ったっけ? ともあれ嬉しい。

こんばんわ、遊羅です。
本日はいろいろあって、現在もの凄い睡魔に襲われているのですが、これから更新します〜。何か中途半端なところで切れていたら許して下さい。そろそろ限界、眠い。
明日こそ何とかしよう、生活リズム。
(閑話休題)
某F紀さんのところにあった受け攻め診断別バージョン(ttp://u-maker.com/24583.html)を試してみました……嫌な人はスルーして下さい。

遊羅さんは強気受 です!

● 強気受の貴方は
★性格★
気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。
男性ならグループの中心となって盛り上げるタイプ。
女性なら「学園のアイドル」的存在となるでしょう。
貴方の粘り強さには定評があり、誰もが貴方に一目置いてマス。
何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底してやらないと気が済まないトコロもあるので「おたく」と呼ばれることも…。

★夜の性格★
他人に屈するコトを嫌い、相手を見下した雰囲気があります。
それが相手を興奮させる材料になっているので、無理やりヤられるコトも。
屈辱的なコトをすごく感じてしまう体質であることも、負けず嫌いなところも相手は見抜いてます。
素直にならないとプレイは激しさを増すばかりですよ。

★相性★
へたれ攻・鬼畜攻

● 遊羅さんの本当のお母さんは、現在、西麻布をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。


……ちょっと待て。
何だか生まれて初めて受認定されてしまいました。ガーン。
ともあれ“素直にならないとプレイは激しさを増すばかりですよ”で爆笑させていただきました。
どちらかというと、上記のような強気受を弄り倒したい性格なんですけど、私。とりあえず西麻布に母を捜しに行きます(嘘)。

≪更新予定≫
これからなので遅くなります、ごめんなさい。

(オフライン状況)
うーん、なかなか進まない。何とかせねば。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.