あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/05/31(土) 明日からいよいよ6月
こんばんは、遊羅です。
ただ今とある連絡待ちで、これからまた出かける可能性もあるので早めに日記を付けております。中々更新出来ずにすみません……。6月になったら毎年恒例の企画をやりたいと目論んでおります。
(閑話休題)
キリ番71111過ぎていたようで……お心当たりの方でリクがありましたらどうぞご遠慮なくお申し出下さい。ただ現在まだ未消化のリクもありまして、お待たせしてしまうことになります。お許し下さいm(_ _)m
もちろん踏み逃げもOKです。
(閑話休題)
昨日の日記に書きました、今朝の朝からのお出かけはTPRG(プレイヤーとゲームマスターの会話形式&サイコロの乱数使用で遊ぶRPG)の日でした。
今日も気持ち良く前線で戦闘させて頂きました。
あとすぐ後ろのテーブルのグループに後輩K君のレトロゲー愛好家の知り合いの方がいらっしゃって世間とは狭いという話になっておりました。
さすがヲタの集う秋葉原会場。あなどれません。

2008/05/30(金) カレー作っておいて良かった
こんばんは、遊羅です。
明日は朝一から外出するので今日は早めに寝ます。
週末更新できなかったらすみません m(_ _;)m
6月になったら毎年恒例の企画とか出来る時間を作れるよう頑張ります。
(閑話休題)
昨日今日とかなり寒くなったので一度仕舞った長袖やジャケットなどを再度出して着ております。もともと暑がりなので寒い方が過ごし易いし夜も気持ち良く眠れるのですが、この寒暖差はちょっと驚きです。
ついこの前30度近くあったのになー20度超えていないのだもの。
先日カレーを鍋いっぱいに作ったのですが、寒くなったので丁度良かったかもしれません。
暑い日にもカレーとは良くいいますが、我が家は家人が高齢なのでカレーは野菜たっぷりのまろやか系で作るので暑い時には向きません。
時たま外のカレー屋さんの香辛料がたっぷり効いた辛いカレーが食べたくなります。

2008/05/29(木) ておのだったらある意味本望
こんばんは、遊羅です。
先週家族の事情で急遽キャンセルになった映画を、一週間遅れで見に行く事ができました。
相方・羅衣ちゃんとも散々萌えトークをしてきてここ最近たまっていたストレスもすっかり綺麗さっぱり解消できました(笑)。単純に出来ている自分に万歳。
今日話題になったのが、先日の日記でチラリと書いた『オスティアで重騎士にスカウトされるなら本望』という話(23日の日記参照)。相方に「じゃあ入団してオズインを観察するんだね」と言われました。
違う! もちろんオズインも舐めるようにじっくり見つめるが、それ以上に若をストーカー……もとい、御守りするために密着する予定です。
無理なら鎧をガッシャンガッシャン音を立てながら屋根裏に潜むと断言。
相方「……ておのが飛んでくるんじゃない?」
遊羅「いや、それならそれである意味本望。若がお手ずから投げた斧なら(以下・延々と萌えを語る)。それにておのは所詮斧だから当り難いし(←問題発言)」
相方「うん、でも重騎士なら槍だから相性的には当りやすいよね」
遊羅「まぁ……そうかも」
相方「おまけにエリとか支援キャラが近くに居たらどうするよ? さらに当るぞー」
遊羅「だとしたら……本気で覗かせて頂きます、屋根裏から」
相方「……結局目的と行動が変わっていない(汗)」

初志貫徹ですよ。
ちなみに相方は斬られるなら誰がマシかと真剣に考えておりました。
斬られない選択肢はないのだろうか?

≪更新予定≫
お待たせしてすみません。
色々切羽詰まっていたので(汗)少しのんびり活動しますことをお許し下さい m(_ _)m

2008/05/28(水) カッとなってやった、反省(以下略)
こんばんは、遊羅です。
昨日からの体調不良と諸々のストレスから夕食後にゴロゴロと横になりながら長らく放置していた世界樹の迷宮Uをプレイ。放置していた理由はあまりにもラスボス&最終MAPに登場する敵が強くて倒せないためでした。
LVをMAXにしても運要素が多少は運が絡むのと、一回でも手順をミスすると全滅の恐ろしさ。
最近のゲームには見ない脅威の難易度に何度泣かされたことか。
とりあえず色々あったので、カッとなってラスボスを倒してみました。
倒せました。だけど二度と倒せる気がしません。
あとは最終MAPに登場する強敵を倒せば図鑑が埋まる。
……あれも倒せる気がしないなぁ……。
でもラスボスを倒したことで非常にすっきりしました。
相変わらず夜になると熱が出るのですが、これからちょっと作業します。
書けるうちに書かないと、また週末には何があることやら……。

メール等のお返事も遅れていてすみません m(_ _)m
もう少々お待ち下さい。

2008/05/27(火) ちょっと不調
こんばんは、遊羅です。
頭痛がするなぁと思っていたら、案の定熱がありました。
冷房効きすぎだよ……上着持って出れば良かった(泣)。
今日はもう薬を飲んだので大人しく寝ます。
色々お待たせしてすみません m(_ _)m

2008/05/26(月) ぷち同窓会
こんばんは、遊羅です。
今日は相方・羅衣ちゃんと大学時代の友人の三人でもんじゃを食べに行ってまいりました。友人が全く飲めない人なのでノンアルコールの会だったのですが、テンションは高い。さすがヲタです(笑)。
お互いの近況などの報告などをしつつ、メインの話題が仕事の話。何かみんなの話を聴いていると、好きな仕事をさせてもらっていて本当に自分は幸せものだと思いました。その分頑張ろう。
(閑話休題)
某S様のサイトの絵日記でマントを捲りまくっている話が続いていて己の欲望が刺激されてなりません。
マントがあったら捲るのが普通(24日の日記参照)。
次の更新の辺りで一緒にイベントでくまの写真を撮ってきたので、造形の部屋も更新したいなぁと目論んでおります。

≪更新予定≫
明日辺りには。
頑張ります。

2008/05/25(日) そろそろTOP絵を変えたいなぁ
こんばんは、遊羅です。
普通の更新もノロノロなのにタイトルのようなことを呟いてみる。
今週末までに連載モノの続きやらオフ情報とか更新する予定でしたが、遅れてしまってすみません m(_ _;)m
 

楽しい話ではないので改行。

どうも週末になると色々あるので週中に更新できるように頑張ります。
つまらない話で申し訳ないのですが、例の超問題身内(今月6日の日記参照)である姉が来週退院してくるというのでまだゴチャゴチャ始まっている模様。
まぁ知らぬ存ぜぬで出来るだけ他人のフリをします。
私にとっては友だちや仕事や趣味の方が遥かに大事です。仕事が忙しくなって続けられないなら諦められますが、こんな事が原因でヲタ活動をやめたくありません。
不安はいっぱいありますが、頑張るしかないなぁと思います。



という訳で明日からまたヲタ活動頑張ります。
長らくお待たせして申し訳ありません。

2008/05/24(土) 弱点はヒラヒラ
こんばんは、遊羅です。
この日記を書いたらPCの周辺機器の接続を変えるので、今日は更新をお休みします、すみません。
(閑話休題)
本日は家人の用で朝一番にお医者さんに行って朝食券昼食の準備をして、買い物に出かけてと、イベント以外の休日はたいてい午前中はダラダラとしているのですが(笑)今日は朝から動けました。
そのせいかお出かけの帰りの車内で爆睡して危うく降り損ねそうになる。
とりあえず無事に帰宅です。思い切って買った夏物のワンピースも無事でした。
その夏物のワンピース……上品な色と裾の優雅なラインに一目惚れ。真っ先に考えたのは「夏コミに着て行きたいなぁ」と思ったのは自分でもどうかと orz
夏受かる確率が限りなく低いのに!(←ツッコミ所が違う気がします)
いざ試着してみようかと思ったその時、すらっとして綺麗な店員さんが同じワンピースを着ていて「これ今人気のデザインなんですよ」と。
……無理!
とても自慢できる体型ではないので、こんなスマートな人と同じものが着れるとは思えず、試着を断念しようと思ったのですが、勧められて結局フィットルームに。
すると何故か着れる。
答え:店員さんより10cmは背が低かったために横幅があっても助かった模様。
…………orz
ともあれ気に入ったので買いました。ヒラヒラに弱いです。
(閑話休題)
ヒラヒラに弱い自分。
先日のイベントで相方の羅衣ちゃんが作ってくれたくまトル様ヌイグルミ(造形の部屋参照・現在掲載している最大サイズより、5月11日にお披露目したものはさらにデカイです)はあまりにも大きかったので、倒れても大丈夫なように机の後ろの方に飾っておりました。
つまり私の目の前にあったのですよ、マントのヒラヒラが。
イベント中、気になって気になって何回もマントを捲って遊んでおりました。隣にいたA氏に「変態っぽいからやめなさい(笑)」と注意されたのに、気がつくとマントを捲っている。
ちなみにWBさんも何回か捲っていたよ! 私だけじゃないよ!
ヒラヒラはロマンです。
(閑話休題・はじさんの話)
以前の日記でも何回か曝露した気がしますが、はじさんは男子校出身です。
そんな彼が甘酸っぱい思いを抱いて大学に入学すると、9割が男子という地獄を見る(そんな状況で貴重な女子が私や相方という腐女子な先輩軍だった)。
そして現在、某会社に勤めているのですが……ひとりの女性役員を覗いて全員男性社員。
呪われているのでしょうか?
しかし先日事務職で女性がひとり入社したそうです。部長さんが誰を彼女の教育係りにしようと迷っている時、はじさんは鼻歌を歌いながら部長さんの周りをうろつく。
部長さん遠くにいる社員を見ながら「あー●●君お願い。彼女と同郷なんだよね」と違う人を指名&はじさん、撃沈。
はじさんは「部長は俺のこと嫌いなんだー!」と言いながら立ち去ったそうな。
それでもはじさんは部長に可愛がられているらしい。
なんてフリーダムな会社なんだろう。

≪更新予定≫
いろいろお待たせしてすみません。
今しばらくお待ち下さい。

2008/05/23(金) リフレッシュ完了〜
こんばんは、遊羅です。
暑い日になりましたが、まだエアコンレスで頑張っています。
管理人は暑さに弱い生き物ですが、少し体重を落としたお陰で前よりかは強くなったようです。
もっと痩せないとなー。
とりあえずオスティアで重騎士にスカウトされるなら本望です。
(閑話休題)
昨日の余波で夕方までだいぶローテンションだったのですが、夕食時に奮発して買ったとっておきの芋焼酎をあけて元気になりました(笑)。
これを人はドーピングと言う。
元気になった勢い(+少し酔っぱ〜)でカタカタ書いております。
明日はちょっと朝から出なければならないので、更新作業は明日にでも。
もう少々、お待ち下さい m(_ _)m

2008/05/22(木) 勇者の名前に「もういいよ」をつける
こんばんは、遊羅です。
今日は夜、相方と映画に行く予定でした。
それはもうウキウキワクワクだったのですが。
母上『ごめん、今日どうしても他に誰もいないから●●●(甥っ子)のこと頼みたい』
……。
現在甥っ子が残した汚物の処理を懸命にしております。
しかも本日二回目。一回目に失敗した時に注意したのに、またやった。
ポ/ケモンに夢中になってまたやった!
…………うわああああああああん(泣)。
もういいよ、もういいから! 泣きたいのはこっちだよ!
まさに天国から地獄。
一時間ほど前に帰り、さきほどようやく後処理が終ったので音楽を聴きながらゴロゴロしておりました。
疲れた orz
まさにもういいよです。
タイトルの元ネタはドラクエ3です。勇者の名前に「もういいよ」と入力し、王様に話し掛けると「よく来たな、勇者もういいよ」と言われる。
歓迎されるのにとっとと帰れ雰囲気。某FC時代のAVGのぶぶづけコンボを彷彿させます。
※ぶぶづけコンボ(勝手に命名)……京都が舞台の話で、情報収集に回ると女将さんから「ぶぶづけ(お茶漬け)でも食べていきんさい」と言われる。これは「とっとと帰れ」という言葉の隠語なので当然「いいえ」を選択。するとしつこく「ぶぶづけ」を勧められる。で、根気負けして「はい」を選択すると「物知らず」と罵られる。
……どうすればいいんですか?

書いていたら少しすっきりしました。
しかし今日は落ちます、すみません……。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.