あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/05/31(月) 5月最終日
こんばんは、遊羅です。
無事に仕事が上がりました。気が付けば5月も最終日、毎日がイベントのように充実したでした。月始めからスパコミ、インテと続いて毎週末何かしらのお出かけ、新PCの購入や家中の大掃除など目まぐるしく動いていたらあっという間の一カ月でした。遅れ気味だった仕事も無事に上がって、今ようやく一息という感じです。
あとは次の締め切り前に新PCへの移項も無事に完了させておきたいと計画中。新ソフト&タブレットを使ってサイトも更新していきたいと目論んでおります。
そして近日中に大掃除の掘り出し物(?)の本(27日の日記参照)の販売受付もしようかと。
野望はまだまだありますが、とりあえず本日はがっつり寝ます m(_ _)m

2010/05/30(日) 眠さと戦いながら作業中
こんばんは、遊羅です。
本日無事にお客様を送り出した後、ここ最近の大掃除で頑張り続けた伴侶はがっつり休日の昼寝を堪能しておりました。そして私は……仕事しております(爆)。
大掃除で遅れている仕事をどうにか仕上げるため、ただ今奮闘中。
私もがっつり寝たいのですが、これが終わらない事には orz
終ったら終ったで書きたいネタが溜まっているのでヲタ活動していそうですが(笑)。
ともあれ今は仕事に戻ります、いろいろお待たせして申し訳ありません m(_ _)m
今しばらくお待ち下さい。

2010/05/29(土) 夕飯のリクエストはもんじゃでした
こんばんは、遊羅です。
ただいま伴侶のPCから日記を書いております。
PCのある仕事部屋に大阪の友人が泊まることになったので。一般人なのでヲタなところは見せられません(笑)。
掃除は無事に終わって、大阪の友人が来る前に相方・羅衣ちゃんを招いてお茶をしたのですが、いろいろ詰め込みすぎて相方に返却しようと思っていた借り物の袋を思い切りPCの前に置いていて渡しそびれるという orz
それ以前にあれこれと本を貸して相方の鞄がパンパンに(爆)。
ちなみにその前に相方に回した本は、伴侶がいる手前、お互いに隠語で中身を確認しておりました(笑)。
明日、友人が出発したら仕事&ヲタ活動に戻ります。
それでは本日はこの辺で m(_ _)m

2010/05/28(金) 続・大掃除
こんばんは、遊羅です。
過去の同人誌原稿とかラフとかが山ほど出てきながら掃除中です。
気づいたらもう日付が変わりそうな時間……まだ終っていない部屋がいくつか(爆)。
とりあえず人を通すところだけでも終らせようと必死です。
タイムリミットが明日の2時なのであと寝る&食事の時間を抜くと6時間ぐらいでしょうか。頑張ります。
(閑話休題)
伴侶の友人から結婚式の招待状が届きました。
表の宛名書きが綺麗だったので、普通にワープロの筆文字だと思っていたのですが、どうやら自筆だったとわかり驚愕。書道家だそうです。

そんなこんなで明日には落ち着く予定なので、本日はこの辺で失礼します m(_ _)m

2010/05/27(木) 古の地層から色々
こんばんは、遊羅です。
大掃除をしていたら大昔に作ったFE紋章コピ本が出てきました。
もちろん再販できるレベルではないので、くだんのDS紋章発売後に全ページ描き直しで出したいなぁとか目論んでおります……中身は健全ギャグでした(爆)。
大掃除をして出てきたものは他に『L.O.A.』と『WOLF BEIL』がいずれもおまけ本付きで2冊見つかりました。出所は覚えています……通販取り置きで用意していたものを、イベント後に用意していたのをすっかり忘れてもう一回ワンセット作って発送したために残ったヤツです orz
もう一度それぞれをビニールに詰めなおそうと思ってそのまま放置、現在に至った訳です。
せっかくなので次回イベント前後で欲しい方がいらっしゃったら、通販含めて発売します。
それではもう一息、掃除頑張ります。

2010/05/26(水) 水曜大工
こんばんは、遊羅です。
今朝は昨日の続きで本棚を組み立てておりました。スライド棚がふたつ付いているもので、かなりの本が仕舞えるはずです。これで押し入れが同人置き場にできる(爆)。
相方・羅衣ちゃんには私の身に何かあったらベッドの下の同人誌&原稿を何とかしてほしいと頼んでありますが、今後は押し入れがメインになりそうです。
週末こちらに宿泊する予定の友人は一般人なのでヲタグッズは一生懸命仕舞っておくことにします。まだまだ掃除は終りませんが、とりあえず今日の予定はここまで。明日から祖母がショートステイに行くのでその準備も終って、今はようやく一息吐いております。
これからもう少しだけ作業して、明日寝坊しないように早めに休む事にします。
掃除がもう少し一段落したら仕事&更新頑張りますので、もう少々お待ち下さい。

2010/05/25(火) 公式で紋章発売発表が!
こんばんは、遊羅です。
『紋章の謎』がDSで発売されることに。何だか軍師システムが復活するような予告が(爆)。
いや、軍師システム無くてもいいから『暗黒竜』にあったキャラを殺さなきゃ行けないルートがあるシステムだけは勘弁してほしいです。
それさえなければいい(泣)。キャラを大事にして死んだら復活無しがFEの醍醐味なのに見殺しにするのは本当に心が痛かった……。
という訳で紋章には期待をしつつも、暗黒竜の時の不安が拭い去れない管理人でした。
とりあえずピンクジェネラルのシーマさんに早く会いたいです。
(閑話休題)
ようやく天気になったので洗濯機を三回ほど回しながら祖母を歯医者に連れて行き、かかりつけのお医者さんまで薬を取りに行き、編み棒を無くしたというので買いに行き、夕方届いた本棚を組み立てつつ相変わらず大掃除です。
週末に大阪の友人が泊まりに来ることになったので急ピッチで進行中。
仕事も更新も遅れ気味ですが、ここ数日で片付けて何とかしたいと計画中。頑張ります。
それでは作業に戻ります。

2010/05/24(月) かなーりすっきり
こんばんは、遊羅です。
大掃除をしたのでPC机が久々にすっきりしております(爆)。
PC自体はまだ旧のままですが、ペンタブが従来のものよりかなり大きくなるので、場所確保のためにごっつり片付けました。
データ移項(とサイト更新)までの時間がなくなったので、明日にまた作業続行になります。
更新、もう少々お待ち下さい m(_ _)m
(閑話休題)
そういえば昨日までグーグル先生が「パッ●マン」になっていました。しかもキーボードで実際に遊べたのが凄いなぁと感心。そのことを伴侶に話すと「世代的にやったことありません」と言われました orz
個人的にレトロゲーならパック●ンよりディ●ダグが好きです。
それでは本日(ギリギリ日付内)はこの辺で m(_ _)m

2010/05/23(日) まだPCは旧来のままです
こんばんは、遊羅です。
諸事情により新PC接続作業が遅れており、まだ旧PCで作業しております。
アップ予定のお話も、早ければ明日ぐらいにもう一回こちらのPCで更新するかもしれません。昨日のAまたろさんとの萌えトークでまた新たなネタが生まれて、書きたいネタに追われている状態です(笑)。
無事にPC接続ができますように。このPCもサブPCとしてこれからも長く使えますように。
(閑話休題)
本日は月一回のTRPGの日でした。メンバーが各方面にディープな知識を持っているので、楽しくゲームで遊ぶ以外にも、いつも創作活動の参考にさせてもらっております。ありがたい。
そして毎度、メンバーから伴侶宛ての手作りお菓子の差し入れやら、読んでもらいたい本やらを運ぶ羽目になります。ありがたいけれど、たまにはゲーム後にでも伴侶が顔を出してくれないかとか、直接伴侶に渡してもらえないかなぁと、コメ袋のように重くなったカバンを持って帰宅しながら思いました(爆)。
伴侶はかなりマメにメールでお礼や感想を送るので、それが嬉しくてみんなは色々な差し入れを送っているようです。
ただしそれが全員男という事実は変えようがないのですが(笑)。
ちなみに本日のK君の手作りお菓子は「おからドーナッツ(シナモンシュガー味)」。
ドーナッツ美味しかったです、世界は今日も平和でした。

2010/05/22(土) 全力で萌えトークしてまいりました
こんばんは、遊羅です。
本日は某Aまたろさんと猫カフェに行ってまいりました。
相変わらず猫たちの接客サービスが凄すぎて始終顔がニヤケっぱなしになりました。
その後はお茶をしながら萌えトークをば。
本日喋った会話の中で多かった単語1位「オッサン」2位「すね毛」3位「めがね」。
以上、三つの言葉を使って文章を作りなさい(30点)。
そんな感じでした。Aまたろさんにお会いする前に、今日こそは「いつかオフでゲストをお願いしたい!」というお話をしようと思って、気づいたらオッサン萌えトークをしていて何故か5時間過ぎていました(爆)。
ともあれ上記の想いも伝えつつ、他にも『バトルするために上腕二頭筋の素晴らしいアリス』などの萌えネタを色々と思う存分お話させて頂きました。
本日はお付き合いありがとうございます m(_ _)m
今後の更新の参考にさせていただきます(笑)。
それでは本日はこの辺で……。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.