あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/06/30(木) 6月終っても花嫁
これから朝までに原稿をあげなくてはなりません。
仕事は楽しいことばかりじゃないからお金がもらえるんです。
そう、わかっているのだが……。

早く終らせて好き勝手な事書きたい(爆)

こんばんわ、遊羅です。
またもや今日取材したものを明日までに書けという無茶なスケジュールです、楽しいです(←本当か?)
でも七紀さんのお陰でサイトの更新ができている(←なんて他力本願な……)そう言えば七紀さんは「オズインが烈火キャラで一番ウェディングが似合う」と大変漢らしいこと(?)を仰っていましたが、個人的にオズインは断然白無垢の方が似合うと思います!!(力説)
……益々マニア化している気が……。
(閑話休題)
今日で六月終りましたが、たぶん火サスのアレはもう1〜2本描きます。
一個はウーエルです。
(閑話休題)
今日で今年も半分終ったかと思うと怖いです。
時間が過ぎるのが早い、まだやりたいこと山ほどあるのに。

≪更新予定≫
明日仕事明けで生きていたら〜。

2005/06/29(水) これから更新します〜♪
これから更新します〜♪
それからゆっくりと日記書きます。それではまた。

こんばんわ、遊羅です。
七紀さんの素敵小説と調子にのってまた時季モノを更新しました。
というか絵描くのも楽しいです。
何か初歩的なミスをしていたりして、おまけに回線が重かったりして時間がかかってしまいました(泣)
明日取材なのに(爆)。
あ〜仕事が溜まっています、明日あたりは更新が難しいかもしれません(自分のせいです)
ともあれ今日の更新でウチのサイトに新たなコンテンツ(?)が加わった気がします……。
(閑話休題)
9月のイベントに向けて準備をします。多分エレブ学園の2は10月か冬コミ目標で(マジか!?)予定だけは立てておく。
ちなみにこの頃の最大の敵は『逆転裁判4』だと思います。2005年9月発売と謳っていますが間に合わないような気がする(笑)
CGに続いてDSを貢いでもらう人を探すか(←買えよ自分)。

2005/06/28(火) ジューンブライド(仮)
ここ最近、イベントや仕事で家事が疎かになっていたので、家族サービスを致しました(大したことはしていませんが)
でもまた直ぐに仕事の締め切りが来ます。エンドレス……。

こんばんわ、遊羅です。
もう直ぐ6月が終ってしまうので、去年は出来なかったジューンブライド、6月の花嫁企画を急遽決行しました(「火サススペシャル」)。
時季モノは何時まで運営しているかわからないサイトなだけに(←オイ)やれる時にやっておこうと思います。去年できなかったので言えば七夕とかハロウィンとかもやらなかったのでやりたいなぁ。
珍しくペン入れした作品ですが、鉛筆描きしてフォトショで見えるように調整するより遥かに早いことが判明……今まで私は何をやっていたんだ……(汗)。そう言えば下書している時にクライアントから電話があってこの紙にメモを取っていました。
(閑話休題)
とあるサイトさんのキリ番踏みました……久々だ!!
これから申告をしに行こうかと思うのですが、どんな注文をしよう……ふふふふふふ(←待て、少し冷静になれ)
(閑話休題)
七紀さんから送ってきて頂いた「Silver Lance」を頂きモノのコーナーに移動しました。まだまだ連載は続くようなので、とても楽しみにしています〜♪

≪更新予定≫
仕事との兼ね合いを見て何か。
色々更新したいのですが……にゃーん。
明日こそは字のコンテンツ、何か。

2005/06/27(月) コスモ星丸
とある経緯から相方の羅衣ちゃんと'85年に開催されたつくば万博の話になりました。お互いにイメージキャラクターの名前がすんなりと「コスモ星丸」と出てきました、熱いです。
この事実を知ったはじさんからは「あんた達幾つですか」と先輩に向かって失礼な暴言を吐かれました。

コスモ星丸……もう20年前なのか……。

こんばんわ、遊羅です。
ちなみに羅衣ちゃんとはその後、コスモ星丸の色について揉めました。私の記憶ではピンク、羅衣ちゃんの記憶では紫でした。
正解は星丸は色が変化するのでどっちも正解だったというオチです。
(閑話休題)
とまあ年代モノの話をすると、おそらく理解して下さるだろう某ホワイトベアーさん(仮名)が素敵な同盟を作られたので思わず参加。でも参加してコンテンツが無い事に気付く。きっと書きます。
(閑話休題)
当サイトにオン&オフで多大な貢献をして下さっている七紀さんがついにFEサイトをオープンされました! 拍手〜♪ 当サイトもリンクしましたので、これまで私が独り占めしていた至福の作品集を皆さんも是非是非堪能して下さい!

≪更新予定≫
実は書きかけの話が〜。
夜中か明日早めに更新します。

2005/06/26(日) ゲームキューブが来るかも!?
某大手ゲーム会社勤務のA氏は謎の人脈を持っています。
羅衣ちゃんが「ゲームキューブ買おうか迷っている」と話したら、知人から送料負担で譲ってもらえるかもと話していました。
これから交渉してくれるそうです。

本当にゲームキューブが来たら羅衣ちゃんとプレイします♪

こんばんわ、遊羅です。
昔からA氏には色々と世話に(主にPC機器周辺)なってきましたが、CGをゲットしてくれたら今まで以上に感謝します(←それでいいのか?)
ゲームキューブと言えば、聖戦の打ち上げで(……あれからまだ1週間か、何かもっと過ぎた気がする……)某Sミ子さんがGCで烈火をプレイするのはお薦めできないと話していたそうです(酔っ払いなのでうろ覚え。相方が今日話してくれました)。
理由は「若様がアップでコチラを向くと照れるから」だそうです。
これを本日相方から聞いた途端、「えええ!? 何でス●子さんみたいな凄いお話書かれる方が今更照れるなんて!?」と大暴言を吐いてしまいました。すると相方が冷たく一言。

「当日も●ミ子さんに向かって同じこと言ってたよ」

私、正直過ぎ(汗)全くもって覚えていませんが、言ったのでしょう……うわ〜ん、ゴメンなさいSミ子さん!!
9月に出すウーエル本貢ぎますので、許して下さいm(_ _)m
(閑話休題)
9月のイベント、今から楽しみです。
あんなにイベント前は大変だったのに、咽喉元過ぎればなんとやら(笑)それに某タ●ミさんもまた新刊予定されていらっしゃるようですし……フフフ、待ってますぜ!!
(閑話休題)
オフラインの部分が見づらい、どれがオフラインの作品なのか解りづらい(至極ごもっとも!!)という点から急遽直しました(汗)。本当にあんな状態で今まで皆様がご利用して下さっていたのが奇跡ですm(_ _)m

≪更新予定≫
明日はキリリクとか、その他。ボチボチ聖魔系のコンテンツも増やしたいと思います。
あと9月に向けての計画とか……。
エレブ学園続編は……某Nさんから編集作業のお申し出があって涙が出るほど嬉しくなっています。続編の可能性がアップした!!

2005/06/25(土) いろいろ更新しました〜♪
いろいろと、ええもう笑いありシリアスあり、作り物ありと……。
半分が管理人以外の力に拠るものですが(笑)。

こんばんわ、遊羅です。
色々書いていますが、まだまだ書きたいモノやお約束の品をこなしていない次第です(汗)。
いい加減通販のフォームも作り直したいなぁと思いながらも、出来ていない状態です。しゅ〜ん。
(閑話休題)
某S様から素敵なリフ画像が届きました。
リフ、それは初代のFEでFC版からSFCに移る際に傷薬となった伝説の僧侶。
それ故に人気が急上昇したとも……個人的には影も形も無くなったロジャーも痛いキャラで好きなんですがw

≪更新予定≫
明日は仕事との折り合いをみてアップします〜。

2005/06/24(金) 靴下の呪い(?)
酔っ払いです。
羅衣ちゃんとはじさんと呑んできました。
帰りたくないと駄々を捏ねて(笑)

こんばんわ、遊羅です。
本日はとあるスタジオで収録取材だったのですが、なんとそこは土足厳禁。靴を脱いで上がったら、靴下に穴が空いていました。うわぁ……。もちろんスリッパがあったので、ばれていないと思いますが、途中でソファに上がって写真撮影する場面があったので、バレていないかヒヤヒヤです。しかもこの日の取材で女性スタッフは私だけ。ボーカリストさんに「珍しいですね」と声をかけられて……あはははは〜。
ちなみに呑みに行った先も畳敷きなので素足です。でも羅衣ちゃんとはじさんなんでもう隠すことなく穴空きをばらしました……。
これは「靴下」と騒ぎまくっていたせいかもしれません。あなおそろしや。
でも靴下があると500倍はエロいです。
(閑話休題)
某ホワイトベア−さん(仮名・赤とか緑の方)が打ち上げの席で、私の書いた文章の「怖気づく」を間違えて「産気づく」と読んだと告白されました。その後「ラマーズ法」とか散々騒ぎまくった記憶が……。そのホワイトベア−さん(仮名)に相方の羅衣ちゃんが“清純派”と認識されているのが憎く(笑)、今日は散々相方を虐げていた気がします。でも帰りはよっぱーな私に、チュッパチャップスのチェリー味(好物)をいっぱい買ってくれました。ええ子やなぁ。
(閑話休題)
某NさんがFEサイトを開設されるかもしれません。ひゃっほ〜♪
物凄く楽しみで日参決定なのですが……ああ、これ以上は詳しく書いたらまずいんだろうなぁ。また後日。
(閑話休題)
6月19日の新刊の感想が届いております。ありがたや〜。
『WOLF BEIL』一番多かったご意見は某T氏は某R氏と何かあったのかというお話でした(笑)。皆さん気になるのはそこですか!? 2番目に多かったのは「健気」というご意見です。もちろんあの人です(笑)
(閑話休題)
9月のイベントに向けて相方とお互いにウーエル本を出そうと言っています。マジっすか? どれだけ需要があるか謎ですが、今から一年ぐらい前にやった裏作品の人気アンケートではウーエル話が一位でした。
……このサイトの方針って一体……。

そんなこんなでだいぶ酔っ払いです。
四時間ぐらい好きに飲み食いしてひとり3,000円行かないのはさすがに下町の居酒屋です。刺身美味いし。
久保田の千寿は美味しかった。久保田の千寿で反応したSミ子さん、今度呑みに行きましょう♪

≪更新予定≫
明日朝起きたら〜さすがに寝ます、スミマセンm(_ _)m
メールのお返事もまた後日〜(汗)

2005/06/23(木) これから更新します〜
うわああああああ、ワードのデータが壊れました。
何でだろ? 初めてだ……。
テキストでも保存しておいて良かった……途中までの作業消えたけど(汗)

こんばんわ、遊羅です。
そんなピンチがありましたが、これから更新する予定です。
何か一度消えたからやめようかと思いましたが、悔しいので(笑)。
本日、エレブ学園のMac版のマニュアルもアップします。
それではまた後ほど〜。

2005/06/22(水) 仕事先の見解と痴情の縺れは怖いと思う
仕事、ようやく一段落です。
明日は時間ができるので、ちょっと色々……その前に少し休みます(汗)さすがにちょっと動き過ぎました、ははは〜。

それでも書きたい病が止まりません、どうしましょう。
どうして書いても書いても足りないのだろうか……ともあれ先に体力付けないとアレですが。

こんばんわ、遊羅です。
自分の作品もですが、素敵な頂きモノとかクマトル様(6月17日の日記参照)の写真とかも早くアップしたいです。
明日はちょっと休んだら更新作業をしようかと思います。
そういえばエレブ学園の第2弾、ゲスト様からだけでなく読者様からもご期待の声を頂いてしまったんですが……どうしましょう?
ちょいと考えます、スミマセンm(_ _)m
私の編集能力&主催者としての能力に問題があるからなぁ……。
(閑話休題)
今日、仕事先で突然「●●●なら当然知っているって思うニュースがあるんだけど」と言われました。何のことやら思い当たらず訊いてみたところ、ある殺人事件の公判があったそうです。
その事件というのがとある男性が男性を殺したのですが、理由は加害者が被害者に恥ずかしい写真を撮られ、それをネタに肉体関係を強要されていたからだそうです。このままだと彼の肉奴隷になってしまう、と。

……色んな意味で怖すぎる。

ともあれ、それを当然知っていると思われた私は、自分自身が仕事先でどんな目で見られているかよ〜く解りました。ええ。

その他の仕事先で入手した話。
ベルウィックサーガは結構売れているみたいです。やっぱPS2は強いなぁ。上位10タイトルのうち、過半数はPS2だもんなぁ。
でも「とおいやし」はどうかと。

≪更新予定≫
明日こそは〜。スミマセンm(_ _)m

メールのお返事、気力が残れば今から……寝てしまったら明日朝書きます〜スミマセン(汗)

2005/06/21(火) これから仕事(笑)
イベントのお礼やお詫びやら(これが8割……汗)通販のお返事をしていたら、まだ仕事が終っていないことに気付きました(笑)
これから頑張ります。

こんばんわ、遊羅です。
おそらく一カ月分ぐらいのスミマセンを今日一日で言った気がしますーもう若くないんだから無茶は止めましょう、自分。迷惑かけすぎです。
そして何か【エレブ学園】の2あるんですかね(←オイ)
早くもそういう話がありますが……あはははは。
ちょっと正気に戻るまでお待ち下さい(笑)
二週間ぐらいで仕事のと併せて原稿用紙500枚はさすがに初めてでした。書けばできるもんだなぁ……校正できていないけど。

あとプリンターが完全に白黒プリンターとなりました。どうしようかなぁ。修理に出すと仕事に障るし、買うかどうか。スキャナーやモノクロ印刷は無事だからなぁ。

新しいプリンター買うか、GC買うか……(←オイ)
蒼炎が気になって仕方ありません。

≪更新予定≫
スミマセン、仕事が終らないのでまた後日。
今週はアレとかアレとか、そしてついにアレが更新されると思います。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.