あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/09/30(土) ベトナムで慣らした特攻部隊とかね
日記タイトル、昨日に引き続き特攻●郎Aチームです。
某WBさんが反応したんでつい(爆)
昔、伊●院光の「深●のバカ力」というラジオ番組でリスナーからのクイズ募集で何故かリスナーが全員特攻●郎Aチームを知っているという前提で作られた問題があったそうです。どうかと。

こんばんわ、遊羅です。
とんでもないスピードで書き、何とか今日締め切りのブツが間に合いました。こういう時は拙速にならないよう気をつけてはいますが、どうだろう? 校正してくれた人からの評価はかなり良かったですが。
仕事などの書き物の場合、ネタを練るのは実際に書く時間の数倍は使っています。例えば執筆時間は三日のモノはだいだい三週間は練っていたり。逆に同人だと煩悩の赴くままだから、ネタを練る時間の方が短かったりする訳で(笑)。
どちらもそれぞれの楽しみがあって、大好きです。
(閑話休題)
ここ一週間、過密スケジュールであまり寝ていないのですが、今日脱稿した途端に聖戦用の原稿に手を付けています。
終ったら呑もうとか、ちょっとゲームしようとか思っていたのに、やっぱり書くのが最大の楽しみになっている(笑)。しかし人間が駄目になる前に寝た方が良いと思う、自分。また入院したら金銭的にマズイし。
そんな訳でアップできるぐらいのモノはあるんですが、何かポカをやると嫌なのでちょっと寝ますー。若様の肉布団希望(←固いと思うし、日記なんから際どい発言は控えましょう)
週末だからメッセとかもしたかったけどなー寝よう、少し、寝よう。

≪更新予定≫
明日起きたら〜。
ともあれ色々無事に終了! 万歳、9月!

2006/09/29(金) 不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する……かもしれない
「管理人の遊羅。属性は腐女子。妄想の天才だ。マッチョでも脱がせてみせらあ。でも、ナメクジだけは勘弁な!」
はい、特攻●郎Aチームのコング風な挨拶。
昨日は無事にナメを倒しました。
本当に勘弁だよ orz

こんばんわ、遊羅です。
上のネタに使っている特攻野郎●チーム、もの凄い好きです。ヤバイ。あまりにも熱く語り過ぎて周囲から引かれてしまうぐらい。
というかこのサイトをご覧の方の大半は知らないと思うアメリカン番組の話から入るのはどうかと。コングがモンキーに対してツンデレだとかそういう話題はふってもどれくらいの人がわかるか、わかってもついて来てくれる方は希少と判断。
(閑話休題)
今日は母上からちょっと重い話を訊きました。
家族でお付き合いのある、とある絵描きさんがちょっと鬱状態という話。
彼女は昔、コミケがまだ晴海だった時代にA館配置の大手サークルだったバリバリの同人作家さんです。今は仕事をまったくしていない状態で、引き篭もっているそうな。早くに売れただけに、今さら他の仕事もできないとか彼女のお母さんが言ってたそうです……。
あ〜……それは辛いだろうなぁと。
趣味と仕事が同じだとやりがいがあるだろうが、そういう危険もあるんだよなぁ。売れっ子でもないし、商業同人をしている訳でもないが、仕事でも同人でもモノ書きを続けたいと思う私としては痛い話。
売れっ子&大手になりたいなんて大言は申しません。生活できるぐらいに仕事があって、心が適度に潤うぐらいの同人活動ができれば幸せです。だから出来るだけ長く、まだまだ頑張って書いていたいなぁ。
しかし母上に「そろそろ売れて(仕事&結婚)もいいのよ?」とか言われたのが一番痛い(笑)。

そんな事を考える前に明日までの締め切りのブツ、何とかしましょう。

≪更新予定≫
明日終って起きていれば……(汗)

2006/09/28(木) 時の流れと空の色に何も望みはしないように
タイトルはりんごさん。
それはともあれ、ただ今管理人は大ピンチに陥っています。
……台所にナメック星人が……。英語で言うとスラッグだっけ?
嫌いな人、すみません。私も大嫌いです。
いや、嫌な話、初めてじゃないし(いったいどこから入ってきているんだ?古い家だし、庭はあるし、隙間もあるんだろうが)森林保護に違反するほどキッチンペーパーを使って処置すればいいんですが……。
今疲れているから戦いたくない orz

あ〜あ、明日の朝まで台所を使えないのは徹夜予定としては辛いもので……きぃ。

こんばんわ、遊羅です。
9月も残り僅か、頑張れるところまで頑張らないと。
公私共に忙しい毎日で、少し疲れるけれども充実していてとても幸せです。さらにこれが終ったら若様とか合同誌とかいろいろ書きたいモノが堪っているので色々煩悩が尽きません。
はぁ、幸せ〜……台所に出たものさえ考えなければ。
……。
…………。
やっぱ、倒しにいくか……。

10月はたくさん更新したいです。
いっぱいいっぱい書きたいです。
楽しい予定もたくさんです。

幸せなことを考えてテンションを上げてみたんですが……。

台所に行きたくねぇ〜〜〜〜〜〜〜!!
何か私、プロ●ェクトXに出られそうなぐらいの偉業を達成しようとしていません? 頭の中に「地上の星」が流れています……。
つ〜ば〜めよ〜♪

以上、タイトルの爽やかさとは何の関係もない日記でした。

≪更新予定≫
明日までに無事原稿が終れば……。
あと本日のミッション(笑)に生き残ればw

2006/09/27(水) 雷というと雷属性の若様を思い出す
今朝は昨日からの雷雨が激しかったですね〜。
特に重要物には防水加工はしていますが、昨日、一昨日に発送した郵便物が無事に届くのを祈っております……。

こんばんわ、遊羅です。
昨日は『アカギ』の話題をしておきながら、赤木しげるの七回忌を失念していました。うっかり。赤木さん曰く、狂気の沙汰ほど面白いらしいです。真似したくはないが彼の人生は痺れる。
(閑話休題)
いつも締め切りギリギリで仕事の依頼をするデザイナーさんから、めずらしく早くデータが届いたので、最初はスパムメールかと疑ってしまった私。信頼度MAXだな! でも毎度依頼ありがとう♪
そんな訳でまたPCの前の住人と化しています。
終ったら呑みに行きたいなぁ。涼しくなってきたからモツ煮で一杯。
(閑話休題)
某Tマミさんとメールで合同誌についていろいろ。
何だかとんでもない内容になりそうで楽しいです(爆)。
いいんだ、それはOKなんだ……と、かなりドリー夢(無茶な設定)を言ってOKをもらうたびにワクワクテカテカ。
どうなるんでしょう?

≪更新予定≫
スケジュール次第で〜。
あと三日、頑張るです。

2006/09/26(火) 珍しく謝りたくなった(←それは人としてどうかと)
以前取材に行ったゲームメーカーさんから、素晴らしい記事を書いて下さってありがとうございますという嬉しいメールが来ました。
そういえばもう発行されたんだ、あの記事……ノリノリにノせて、恥かしい格好をさせて写真撮影したしなぁ。
……ごめんなさい。
感謝されることしていないよ、私(爆)。
ファンの方に怒られるようなことしか……。


こんばんわ、遊羅です。
今朝4時半まで書き物をして、何故か8時には起こされました……甥っ子の泣き声&姉の罵声。その後は母親の「自転車貸してー」攻撃。
結局そのまま起きました。
頼む、生活時間帯が違うことをもう少しだけ考慮を……。 orz
(閑話休題)
相方が悪い男に掴まって貢いでしまっています。
……二次元キャラだけど(爆)。
福本●行先生の名(迷?)作『アカギ』のグッズなんですが、最近コンビニで「強運祈願袋」というのが発売されました。お護り袋で中身は麻雀パイにキャラの絵が描いてあるというもの。シークレットが出ないらしく貢ぎまくっています。
そして搾取されていることに喜びを覚えている相方……ざわ、ざわ。
以上、福本系がわからないと意味不明な報告でした。
(閑話休題)
本日とある作業が一段落しました。
たまらない充実感が満ちております。でも終わりじゃないんだよなぁ……9月は残り4日、まだ頑張ります。
それが終ればネットに復帰します〜。
(閑話休題)
某Sミ子さんのサイトが復帰したのでリンクを張り変え。
長い間待っていたのでとても嬉しかったです。お帰りなさい〜♪

≪更新予定≫
本日は素晴らしい頂きモノをアップ。
明日は……作業が進めば何か。
オフ情報をそろそろ出したいなぁ。

2006/09/25(月) イベント申し込みました〜
11月の聖戦は今回は1SPで相方のスペースはお休みです。
来年1月に向けてとある野望はあるのでお楽しみに〜。

こんばんわ、遊羅です。
昨日は某WBさんからステキなブツをいただきました♪
個人的に楽しむのにはもったいないと思い、掲載の許可をお願いしたら快諾していただきました。近日中にアップしたいと思います。
あとリンクの変更とかいろいろしたいのですが、本日(たぶん明日の朝まで)はちょっと立てこんでいます……ううう。
明日には何とか。
(閑話休題)
私は絵チャをしたことがありません(汗)。
ど、どうすればいいんだ?
某様主催の絵チャを凄く覗いてみたいと思いまして、お願いしてみたら快諾。セクハラの許可も頂きました(笑)。
しかし絵チャしたことない……ROMっていてもOKかなぁ? 次回の参加まではちょいと勉強しておこうと野望を抱いております(性的な意味で)

≪更新予定≫
明日は頂きモノなど〜。
余裕があれば連載系も

2006/09/24(日) 甥っ子の誕生日会
昨日は気力が尽きて日付変更線前にぐーすかぴー。
結局朝まで起きませんでした。
PCつけっぱ、枕元のスタンドつけっぱでした…… orz

こんばんわ、遊羅です。
昨日はだいぶ前から企画していた中華街に行って参りました。女性5人で食べて買い物して見学して……わいわいと楽しく過ごし、時間が経つのがとても早かったでした。そんな昨日の遊び疲れが残っている中、甥っ子の誕生日会に呼ばれました……ご飯作り&雑用作業員として(爆)
甥っ子たちが来るまで30分ほど義父とふたりで待っている時間があったのですが、そこで仕事についてかなりぶっちゃけた話をしました。
今の仕事もやりがいがあるけれど、もっと幅を広げたいという野望……もとい、目標(笑)。そろそろ安定志向に走った方がいいような年齢なのですが、義父は応援してくれるそうです。ありがたい。
もっと色んなモノを書かせてもらえるように頑張りたいです。
今月は更新が疎かになりがちでしたが、その分、仕事などで自分が納得できる書き物が多くできました。クリティカル〜。
サイトを楽しみにして下さっている方には申し訳ないなぁと思いつつ、満足できるモノを書けた喜びに浸っております。まあ自分で納得できても読み手に喜んでもらえるかは未知数が多いものですが(汗)。
ともあれ趣味の書き物も、読者様に喜んでもらえて、自分でも納得できる作品ができるように精進していきたいと思います。
仕事などで書けない、書く機会のない文章を書けるのはとても贅沢な楽しみです。

……だからつい更新しちゃったよ(ボソッ)

あああ、9月が終ってしまう〜〜〜〜(汗)

以上、現場からお伝えしました。

≪更新予定≫
少しづつ萌えを吐き出す所存。
ちなみに10月からはオフラインと同時進行 orz

2006/09/23(土) 戦利品多数……
本日は一日中歩き回り、個人的な嗜好品から11月の聖戦に飾るアイテムなどを色々ゲットしてまいりました。
新しいくまトル様の元(笑)もゲット。しかし頭でっかちのデザインでどうやって鎧を着せたものか……。
とりあえずもの凄く眠いので、一旦寝ることにします。
やることがあるので夜中に起きるかも?
起きたら日記の追記や気力があれば更新でもしたいと考えております……。夢、野望はいっぱい。
              遊羅でした。

2006/09/22(金) 値下げしたなぁ……
うぃ〜が25,000円で最初の想定より高めに落ち着いたのに対し、ぴ〜えす3が大幅値下げ。うーん。それでも5万は出せない…… orz
やっぱりうぃ〜で。FCやSFCとか電池を気にしないで遊べるし。
マリオさんとDDRする野望とかスマブラとか……。
FE新作は……その内。まだ蒼炎をやってないから(爆)

野望は満載ですが、お金とスケジュールに相談です orz

こんばんわ、遊羅です。
心安らかな休日ゲットのため、何とか原稿を終わらせたのですが(昨日の日記参照)デザイナーさんが夏休みを取っていて、月曜までで良かったことが判明……眠い、眠いですよ〜〜〜〜。
ともあれまだまだ予定も野望も楽しみも詰まった9月も残り1週間、乗り切って来月はもう少しオン、オフの活動を充実させたいです。

≪更新予定≫
明日はお出かけ。
帰ってきて気力があれば〜。ああ、書いて発散させないとヤバいんですけど、ううう。

2006/09/21(木) 休み獲得のために労働
今週の土曜日(祝日)に取材のお誘いが来ました。
その日は前々から予定があったので、来る仕事は拒まずの私ですが、さすがに辞退。その取材の代わりに明日までに1本原稿を書くことになりました……。
幸せな休日のためにせっせとがんばります。

こんばんわ、遊羅です。
本日某サイトでそれはステキなチビ若&子エリのイラストを拝見して心を洗われたというか、速攻保存してニヤニヤしていたりと、相変わらずオタクライフを満喫……って、いいのか私ーーー!!
ともあれまたそこのサイト様のキリ番を虎視眈々と狙っております。
(閑話休題)
昨日は夜中にとんでもない事がありました。
私は最近夜型で、真夜中〜明け方にかけて作業していることが多々あります。そんな中、朝の4時ごろにメッセが付く。
相方でした。
……何で平日のこんな時間に?
理由はその後聞きましたが、とりあえず軽くスルー。
夜中のせいか、お互い脳味噌があまり宜しくありません。
「ファンシーなオスティア」という謎な単語がとびかっていました。
どうかと。
ちなみにRPGらしいです。
詳細は気が向いたらアップするかもしれません。

≪更新予定≫
明日までの原稿が終ったら……何か、何か萌えを吐き出したい!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.