つれづれゆったりんぐ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/09 ハウルの動く城
2005/03/06 私のお父さん
2005/03/05 作品展
2005/02/26 フィガロ2日目
2005/02/25 フィガロの結婚

直接移動: 20053 2 月  20048 2 1 月 

2005/03/05(土) 作品展
やっと終わった〜!!
というのも・・・この前までのフィガロのご機嫌さんとは打って変わって、今日の本番はとってもご機嫌麗しくなかったんです。某有名広告代理店の作曲もされる方の作品展でのVa演奏だったのですが・・・この曲がヒドイ☆
そりゃ・・・大学の先輩や友達の曲だって、現代曲に慣れてない私には難しいですよ。でも彼らの曲にはできない事は書かれてないんです!「練習したらできます。」っていう曲をちゃんと書いてくれるんです。でも、今日の方は・・・「難しけりゃいい」ってノリで書いてるみたいで・・・「普通に考えて無理ですから!」ってかんじ。ついでに「斬り〜!!!!」もつけたい。1曲は去年も弾いたソプラノとピアノとのトリオ。これはまぁ・・・難しく感じるのは私の問題って程度の曲。でもリズムは半端なく取りにくい^^; もう1つが問題で、VcとVaの為の14の組曲っていうDuo。それがありえない程に難しくって・・・パガニーニ弾いてる方がいい;; これは本当に不可能な事が多すぎて・・・最終的には3曲カット☆それでも本当は10曲くらいカットして欲しかった所を頑張りました。
しかもその作曲家ときたら、本番前日の夜に初めて合わせに現れて・・・それはもっとテンション高く!とかヤナーチェク風に!とか・・・。ヤナーチェクが泣きます!「そんなん違う〜!!」って。真面目に疲れました。

まぁ・・・とりあえず本番が終わった事が嬉しいです。

祝!解放〜〜〜♪


ま、まだまだ気の重い本番は残ってるけどね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.