つれづれゆったりんぐ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/09 ハウルの動く城
2005/03/06 私のお父さん
2005/03/05 作品展
2005/02/26 フィガロ2日目
2005/02/25 フィガロの結婚

直接移動: 20053 2 月  20048 2 1 月 

2005/03/09(水) ハウルの動く城
ついに見ました。
遅っ!!
って思われる事でしょう。
そう・・・遅かっただけに色々な方のお土産話による予備知識がけっこうあって・・・違う意味でよくウケていました。ハウルの髪の色が何気に毎回違う!とかね(笑)黒髪になった時の嘆き方とか・・・
でも、ストーリー的にちょっと難解な気もしたけど、面白かったです。それにジブリの絵はやっぱりキレイ♪そして、倍賞千恵子さんの声の演技に惚れました。神業です☆おばあちゃんモードと女の子モードのスイッチ転換が素敵(。−_−。)そして、美輪明宏さんの魔女!ぴったりですね〜。あの怪しさ・・・(笑)個人的にもののけ姫のモロより適役感があって好きでした。(魔女の髪をレモン色にして口紅とアイメークをもっとして欲しかったのは私だけ?)キムタクにもびっくりです。キャストの方々、ほんとにすごいけれど・・・でもあの絵を描かれたスタッフの方々はほんとにすごいと思います。
あと・・・新日フィルの音楽♪やっぱりこれもキレイ!あのオケの音好きなんです。トランペットソロもいいですね。しかし久石さん、トランペッター泣かせなんじゃないのかなぁ・・・あの曲。私、あの音好きだけど吹く人の事ついつい考えちゃいました。何だかしんどそうなイメージ。でもでも全国のトランペッターの方々はきっとこれから、事ある毎にハウルを依頼され、吹かれるんでしょう。Vnのあぐりや情熱大陸みたいに・・・

とりあえず、満足です。
あとは・・・オペラ座の怪人も見たいナ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.