夕香の絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/25 引越し
2008/07/24 ワイヤレスジャパン
2008/07/23 メイクコンテスト モデル
2008/07/22 ワイヤレスジャパン
2008/07/21 ap bank fes'08

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/31(木) ゲーム
外は、雨と雷がひどい為、ゲームしてました。勿論、お気に入りの「無双オロチ」!
ほとんど,クリアしちゃったんだけど、最後の条件を満たすと出る画面がまだ出てない所があって、悪戦苦闘中…(^-^;

話は変わり、今日も女性専用車両に男性が乗ってて、周りに睨まれてるのに全く気付いてない男性が…(-.-;)
かなり目立ってたよ。

明日から6月ですね。
カレンダーをめくったら、紫陽花の絵。
ふと、昔の事を思い出した。
高校生の時、好きな人がコロコロ変わる女の子がいて、先輩が、
「紫陽花の様な方ですね」
と言っていた。
その子は、多分、紫陽花の様に綺麗ですねと言われたんだと思ったようで、ウキウキしていたし、私も聞いててそうだと思ってた。

ところが、後で先輩は、
「紫陽花って、色がいろいろ変わるよね。
彼女の心みたいという嫌味のつもりで言った」って事を話してくれた。

2007/05/30(水) パーコン 竹橋
今日は、亜矢ちゃんと一緒にパーコンのお仕事。
亜矢ちゃんとは1週間に1回は会ってる気がする〜。

さて、私達が仕事してる頃は、藤原紀香さん・陣内智則さんの披露宴が行われているんだろうな…。
おめでとうございます(^0^)/

ところで、皆さんが利用する電車には、女性専用車はありますか?私はよく利用するのですが、必ず一人は男性が乗ってる事が多いのです。
女性ばかり乗ってるのに、気付かないのかなぁ?
それとも確信犯?

2007/05/27(日) ステーキ
暑い一日でしたね(^-^;
大分では、気温が36度いったとか??
写真は昨日のイベントの夜ご飯♪
近くのお店で、割と安くて美味しい所があるんだわ。
何気に夕飯が楽しみで、そこのイベント行ってたりして〜(笑)

2007/05/26(土) 魅せないと 笹塚
こんにちは〜!
元気してますか?
私は、イベントで笹塚に来ています!
衣装は浴衣だよ(^0^)/
マネージャーさんは、夏を先取りしたいからと言ってました(笑)

2007/05/25(金) ポコチェ6月号 発行日
ポコチェ
http://www.pococe.com/
6月号発行日です(^0^)/

私は、
YOSA PARKエストレージ
と、
東洋中国気功整体院
http://www.pococe.com/salon/toyo.html


に載っています!!

↓↓
昨日、新潟で食べたおそばだよん。
写真じゃ伝わりにくいと思うんだけど、すごく大きいトレーに入ってるの。
これで、1000円位だったよ。
東京だと、1200円〜1300円位はするよね??
もっとするかなぁ?

2007/05/24(木) 着物メイク練習モデル 新潟
朝、5時30分に家を出て新潟へ…。
新幹線の中では爆睡で、いつの間にか着いてましたわ〜。
新潟は、仕事で、確か、妙高高原??に行った事しかなく、今日行った長岡と新潟の市内は初めてでした。
長岡って、確か、地震でかなり影響あった所だったと思うのですが、そんな面影は全くなかったよ〜。
長岡から新潟行く途中は、やはりお米の名産地とあって、田んぼが多かった!!!

それにしても、地方に来ると、空気が美味しくて、ゆったりした気持ちになります…p(^^)q
今後もいろんな所に行きたいな…!!!

さて、今日は戻ったらオーディションへ…。着物メイク練習だったので、頭をかつらの時のにされ、オールバックでオイルべったりで、これでオーディション???と、やばかったのですが、帰りにシャンプーしてもらえたので、すっきり(^0^)/です。
ホッ……。

写真は、新潟駅で撮ったんだけど、ハチ公じゃないっす…(笑)

2007/05/23(水) 着物オーディション
オーディションで、神泉に行って来たよ〜!
行ったらすごい人数の人が並んでたわ。
まず写真を撮り、髪の毛の長さを測った後、面接で質疑応答。
着物経験を聞かれて、いろいろ話したら、先月私が出たショーを見に来ていたらしく、おいらん着てたと言ったら、すぐわかりましたわ。おいらん、3人しか居なかったもんなぁ…。

そして最後にウォーキング審査で終わりました。帰りにその大会のチラシを頂いたんだけど、優勝した方には賞金があるみたい。結構、いい金額だったよ〜。(ちなみに私が今まで出たミスコンの賞金は、最高で10万。それよりも高いです…。参考までに。)

さて、写真ですが、こちらは品川から大江戸温泉までの無料バス。
一昨日はこれに乗って、亜矢ちゃんと行って来たのでした(^0^)/

2007/05/22(火) 着物練習モデル 山梨
山梨へ練習モデルに行って来ました。
午前中は、メイクとヘアーで、午後は着付け練習でした。

段々、暑くなって来ましたね。
着物は体力使うので、身体に気をつけて頑張らないとだわ〜。

写真は、昨日の大江戸温泉で、ドクターフィッシュが入っている足湯に浸かった時のだよ。
こうやって足に近付いて来て、角質を食べてくれるんだって〜!
面白いね…。

面白いといえば、今日、山梨から帰る途中、
前からごっつい男の人が歩いて来たんだけど、
何か変!!!

ん??
上半身だけ見ると、普通の男性の服装なんだけど、
下が・・・。

スカート・・・・と言っても、かなりっ!!!のミニスカート。
目が釘付けになってしまい、姿を目で追うと、通り過ぎた後ろ姿は、
ワカメちゃん状態
でした。
いったい、何だったんだろう・・・???

2007/05/21(月) 癒しの日 大江戸温泉
今日は、友達の亜矢ちゃんと癒し計画実行日。
今回は、大江戸温泉http://www.ooedoonsen.jpへ。
品川で待ち合わせだったのですが、その前にオーディションがあって、曙橋へ行って来ました。

曙橋はあまり降りた事がないので、迷わないか不安でしたが、駅のすぐ傍だったので、迷わず行けて、無事オーディションも終え、駅のホームの椅子に座って、電車を待ってた時の事。
いきなり隣に座った知らない男の人が話かけて来て、めちゃめちゃ怖かったよ(-.-;)
「ナンパじゃないんです…。あなたの目が綺麗なので、お話したくて声かけました」
だって〜(>_<)
怖〜〜い!!
元々、田舎育ちの私は、すかさず、東京は怖い!!!
と思ってしまったよ(>_<)
いろいろ聞いて来るから、ほんと嫌で、心臓もバクバクしてきて、早く電車来て〜!!
と思ってたら、ようやく電車が来たから、さりげなく遠くに行き、同じ車両にならない様にしたよ…。
ほんと怖かった(:_;)

その後、品川に着き、待ち合わせの時間まで余裕があったので、お茶してたら、なんと、頼んだアイスティーをこぼしてしまい、ワンピースにもかかっちゃったんだけど、そこのお店のおばちゃんが、とても優しくて、スカートを丁寧に拭いてくれて、汚した床やテーブル、椅子も全部拭いてくれ、アイスティーも取り替えてくれたの…。
怖い思いをした後だったから、余計、優しい人だわ〜と感動したわ。
東京にもこんな優しい人もいるのね…
とさっきの怖い思いを忘れさせてくれるかの様でした。

そして、亜矢ちゃんと待ち合わせ。
品川から大江戸温泉まで、無料バスが出ているのでそれを利用しました。
さて、楽しみにしていた温泉♪♪
まずは、足湯。
歩いてみたら、下に敷き詰められている小石が、痛くて、亜矢ちゃんと、痛い痛いと大騒ぎで歩いてたよ。
その後、ドクターフィッシュと言って、その魚が入っている足湯へ。
その足湯に入ると、悪い角質を魚が食べてくれるんだってーー。
最初、足を入れた瞬間、その魚が足にくっついて来て、怖いのとなんとも言えない、くすぐったいような感じで、15分我慢出来るか不安だったんだけど、段々慣れてきて、亜矢ちゃんと、その魚がくっついてる自分達の足の写メを撮れる余裕が出来たわ。(後日、アップするね!)
そして、うどんを食べた後、砂風呂へ。
砂風呂は初めてだったんだけど、熱い砂を身体にかけて、じわじわ汗が出てきて代謝がよくなる感じ。
亜矢ちゃんとお互い見て、砂から顔しか出てないから、なんだかおかしくて、ゲラゲラ笑ってたよ。

内湯では、露天風呂、蒸し湯、霧の湯、黄金の湯・・・等、いろんな温泉に入って来ました。

温泉はいいですね。
また、亜矢ちゃんと、いろいろ癒しに行きたいです。

2007/05/20(日) ベネッセ 受付
本日は、国際フォーラムにてお仕事。
妹と働いてますわ〜。(似てるかしら?)

お客さんがものすごい人数で、受付は引っ切りなしで、すごかった(*_*)
途中で何を喋ってるか、わからなくなりそ〜な位だったよ…(^-^;
それで、受付で渡す物に、アンケート用紙も入ってるんだけど、
「アンケートは、ただ書けって言ってる訳?
書いたら何かないの?」と怒鳴りつけてくるおばさんがいて、恐かった(>_<)
粗品欲しさの為に来てるのかい??って突っ込みたくなったよ(-.-;)
午後になって少しすいて来て、今、落ち着いた所です…。
残り時間、頑張りまーす!!

http://digicon.tv/

2007/05/19(土) ボウリング
友達と7人でボウリングに行って来ました。
3人と4人にチームを分け、平均で負けた方のチームが、勝った方におごる事に…(^-^;
まず、1回目はジュース。
私の方のチームは負けて、ジュースをおごる事になりました。

そして・・・。
2回目は食事をご馳走と言うルールに決まり、これは負けてられません。
しかし・・。たった0.4の差で
またもや負けてしまいました(>=<)
ちなみに私の今回の成績は、71と93。
100いかなくて、またもや調子悪かったわー(涙)

ボウリングの後は、パスタ&ピザのお店に行きました。
私のチームは3人だったから、3人で7人分払うことに・・・。
ボウリング好きだけど、負けてばかりで悔しいなぁ。

写真は、昨日の帰りに品川の
「つばめグルメ」
に行って食べた和風ハンバーグ。
お店入ったら、並んでて、友達に、
「金曜だからかなぁ」と言ったら、「いつもここ、こんな感じだよ。」と言ってたわ。
1杯だけお酒飲んだんだけど、疲れてたからか、すぐ酔いが回って、くるくるしてやばかった!!

*萌え萌えコンテスト投票&応援宜しくお願いします
http://digicon.tv/

2007/05/18(金) 組込システム開発技術展 最終日(^0^)/
やっと最終日〜!!
今回は、時間が長い事もあって、めっちゃ疲れたわ(>_<)
展示会嫌いになりそぉ(-.-;)
また忘れた頃に入るかなぁ…(^-^;

写真:昨日、友達と大井町でご飯食べに行った時のだよ。
サラダが色とりどりで、綺麗だった〜!

http://digicon.tv/

2007/05/17(木) 組込みシステム開発技術展 2日目
こんにちは〜!
今日も、ビックサイト東6ホールにて頑張っています〜。
朝から凄い雨でしたね(>_<)
仕事終わったら友達とご飯食べに行く予定なんだ〜♪楽しみ〜♪
写真は、同じブースに入ってる松浦さんです(^0^)/

http://digicon.tv/

2007/05/16(水) 組込みシステム開発技術展 1日目
今日から3日間、ビックサイトにて展示会のお仕事です。
普通、展示会って17時までが当たり前で、最終日は少し早く終わるのが基本って感じなのに、今回の展示会は、3日間共、18時まで…(:_;)
長い…(>_<)
1日目にして、もう足が痛いよ・・・。
明日明後日、1日が長く感じそうだなぁ・・・。

写真は今日頂いた差し入れ&プレゼント。
有難うございます。

*お知らせ

ただ今、「萌え萌えコンテスト」に参加しています。
こちらは、5月16日〜20日まで投票を受付してるそうです。
応援、宜しくお願い致します。
http://digicon.tv/

2007/05/15(火) 撮影
今日の天気は、晴れたり雨が降ったりと、わけわからない天気でしたね(*_*)

本日は、土曜ワイド劇場の撮影で女性鑑識役をして来ました。
昨日、100円ショップで買った眼鏡は却下になったわ〜(笑)

2007/05/14(月) 打ち合わせ&お茶会♪
打ち合わせを早く済ませ、岡田浩暉さんのファンイベント「岡田とお茶会」に行って来ました♪
席が入場順で、結構早く着き4番目だったので、前の方に座る事が出来ましたが、近くだと緊張した〜(^-^;
トークの後は、1曲歌ってくれて、うっとりしたよ♪♪
最後に記念撮影があり、後日頂けるみたい。楽しみー。

めがねは、明日の撮影で必要との事で、急遽、100円ショップで買って来たの。
おしゃれ系より、真面目系を求むみたいで、ん?・・・。

2007/05/13(日) オーディション
お日様が出てなく、曇り空で、むしむし暑い今日この頃。
私はオーディションで、両国へ行って来ました。
普段、全然降りない駅なだけに、降りたら普通におすもうさんが歩いててびっくりしたわ(*_*)

写真は昨日のサマンサのバーゲンでの様子。
めちゃめちゃいっぱい鞄が置いてあって、私は夏用の鞄を買いました。可愛いの見つけてよかったわo(^-^)o
お値段高めだけど、丈夫で長持ちしそう。
前に、安い無メーカーの鞄を買って、すぐにボロボロになっちゃったから、今度は長く愛用しまーす♪

2007/05/12(土) サマンサ・タバサ
友達の當麻 由依ちゃん(リンクしてあります)に、サマンサ・タバサのバーゲンに誘われて行って来たよ〜!
30分前位に行ったら、もう並んでて、可愛いの買えるかな…と、何だかドキドキしたよ(゜゜)

そしていよいよ時間になり会場へ…。
気に入ったバックがあると透明な袋に入れないといけないんだけど、周りを見ると、もう何個か手にしていて、私は何も持たず、迷いに迷い、ウロウロ…(*_*)
財布買おうか、バック買おうか、両方買おうか、かなり、悩んでしまい、結局はバックだけにしました。半額になってたわo(^-^)o

その後、お腹が空き、大久保の焼肉屋さん(焼肉 美苑)へ…。
バーゲンで歩き回ったせいか、お腹が空いてていっぱい食べたよ…♪
しかし…(^-^;

明日オーディションがあるんだったわ(>_<)

しかも…
水着…(-.-;)

2007/05/11(金) パチンコイベント 門前仲町
門前仲町にてイベントのお仕事してまーす!
衣装は、ツーピースバニーなんだけど、前回、ピンク着たから、今回は、黒着てみたわ〜♪
外は風強いよね(^-^;

2007/05/10(木) 着物モデル 代々木
来月、着物学術会の試験がある為、今日は実際の会場で、メイクとかつらと着物を時間内に仕上げる最終チェックでした。
用意スタートの合図で開始され、本番じゃないけど、ドキドキしたよ。
1回目は時間内に仕上がらなかったけど、2回目は仕上がったので、安心しました。
沖縄からわざわざ来て練習し、試験を受ける美容師さんなので、是非、来月の試験では合格すると良いな。
私も着付けされるのは大変だけど、頑張らないとだわー。

*ちなみに写真は、私ではありません(笑)
 青森五所川原の立ちねぷたです。
 せっかくの着付け、写真撮りたかったんだけど、本番同様厳しく、写真撮影NGだったの(>−<)

2007/05/09(水) 打ち合わせ&…
打ち合わせの後、オーディションがあり、その後は、楽しみにしていた岡田浩暉さんの出ている
「血の婚礼」http://www.duncan.co.jp/web/stage/bloodwedding/index.htmlと言う舞台を見に行って来ました。
席は1番前だったので、とてもよく見れました。

パンフのもう1枚は、大奥なんだけど、着物の仕事の参考にしようかなと、もらって来てみたわー。

2007/05/08(火) 着物練習モデル 新宿
朝からかなり、身体がだるく、着物で1日持つか心配な朝でした。
行く前にコンビニに寄って、栄養ドリンク飲んで行きましたが、着いたら着付けの先生も、栄養ドリンクを用意してくれていて、既に飲んで来たと言えず、続けて2本飲む事に(笑)
何とか1日持ちましたが、今日はただでさえ暑いのに、着物を1日中着たので、汗が流れて行くのが自分でわかったよ・・・。

ところで、先生の美容室には、絵の横に詩が書いてるのをいっぱい飾ってあるのですが、その中の詩の一つに、
「どんな小さい夢でももっていると、生きる楽しみが感じられる。(以下省略)」
と書いてるのがありました。

確かに夢や目標持っている人って輝いて見えるよね。
例え、その夢や目標がかなわなかったとしても、頑張ってるその努力は素晴らしい事だと思います。

みなさんは、夢や目標はありますかー?
私の今の目標は、かわいい夏ワンピ見つけたので、仕事頑張ってそれを買う事ー♪
楽しみー。早く買いたいなー。

2007/05/07(月) メイク練習モデル 新宿
今日は、着付け練習はしなく、メイクとかつらの練習モデルでした。
メイクの練習をされてると、いつも凄い眠気が襲って来るんだけど、特に今回、ご飯食べた後、かなりやばかったよ(>_<)
どうしたら眠くならずに済むんだろ…(-.-;)何か良い方法あったら誰か教えて〜^/^

2007/05/06(日) ボウリング
GW最後の今日は、
友達とボウリングに行って来ました。
しかし、今回は調子が悪く、1回目55で2回目88(>_<)
今まで100いってたのがウソの様だわ〜(^-^;
次回頑張ろう…!

2007/05/05(土) 魅seないと 笹塚
今日は、笹塚にてイベントのお仕事でした。
衣装は、マリンちゃんの沖縄風衣装だったよo(^-^)o
魅seないとメンバーあゆみちゃんと2人で頑張りました!

2007/05/04(金) パチンコイベント 新宿
暖かくて良いお天気ですね。
皆様GWは、お出かけ中ですか?
私はイベントのお仕事で、新宿に来ています(^0^)/
残りのGW、どうぞ楽しくお過し下さいませ〜♪

2007/05/03(木) ゲーム用素材撮影
今日の集合は、5時50分で、朝早くからの撮影でした。
実写ゲーム用の素材を撮影するというもので、イマイチよくわからず撮影していましたわ(^-^;
渋谷の道路で撮影だったので、ちょっと大変でしたが、以外と早く終わり、よかったですf^_^;

*ちなみに写真は、今回のゲームとは一切関係なく、
立ちねぷたの館で撮った写真です!(以外とゲームっぽいかも??妖怪みたいなのに捕まりそうな感じでf^_^;

2007/05/02(水) 着物練習モデル 山梨
7月に山梨で、着物技術大会がある為、今日から練習モデルスタートです(^0^)/
来る時、結構電車が混んでてびっくりw(゜o゜)w
そっかぁ…世間はGWだわね〜と思いながら見てました。

さて、山梨へは、去年も練習モデルで来ていたのですが、都内より暑い感じがします。
本日は、午前中、メイク・ヘアーをして、午後は着付け練習でした。 写真は着付けをする前にコソッと撮りました!

2007/05/01(火) 癒しの日♪♪
亜矢ちゃんと
整体http://www.pococe.com/salon/toyo.html
に行って、身体の疲れをとって来た後、自由ヶ丘南口駅前の
「さんるーむ」(11時30分〜22時まで)
で、ご飯食べて来たよ。
こちらのお店は、食材にこだわっていて、安全・安心・健康に良い食事を提供してくれるんだって。

身体の疲れをとって、身体に良いご飯を食べて、満足の2人でした。
また亜矢ちゃんと、癒し計画立てなきゃだわー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.