夕香の絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/25 引越し
2008/07/24 ワイヤレスジャパン
2008/07/23 メイクコンテスト モデル
2008/07/22 ワイヤレスジャパン
2008/07/21 ap bank fes'08

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/09/30(日) 明日のお知らせ
明日、山梨の
甲府アピオホテルにて着物ショーが13時からあります。
東京からはモデル8名で、後は山梨のモデルさんの様です。

2007/09/29(土) エステ♪
今日は、オーディションの予定がなくなったので、以前、ポコチェの撮影のモデルをやって以来、大好きな麻布十番の
オリエンタル・ヒーリング
http://www.orientalhealing.jp/salon/
に行って来ました。

着物モデルのお仕事が続いてて、顔がむくんでいたので、エステの後は、すっきりむくみがとれてたよ(^O^)

気に入ってるのは、金額・技術だけじゃなく、細かい気配りも好き♪
首に温かいタオルを入れてくれたり、何気にフェイシャルエステ中って足が疲れたりするけど、足を高くしてくれて、むくまないようにしてくれたりp(^^)q

技術者の人柄も好きだし、室内の感じも好き。私には満点な位、好きなサロンだけど、人気が出過ぎて、今後、なかなか予約取れなくなるのではないかと心配だわ〜。

友達の亜矢ちゃんにも教えて、行ったらしいけど、とてもよかったと言ってた\^o^/
本当にお勧めのお気に入りサロンです(#^.^#)
ここのエステに出会えてよかった〜!

2007/09/28(金) 試写会 受付
今日は暑かったですね(>_<)
お仕事が夕方からなので、お洗濯してから向かいました。

試写会の受付だったのですが、仕事事態は、映画の前後だけで、放映中は映画を見れたので、ラッキーでした(^O^)

映画は「ローグアサシン」
主演は、ジェット・リーで、乱闘シーンが沢山あり、結構、目を伏せたくなる様な所もあったので、恐くて何度か一緒に見ていた友達の腕を掴んだりしちゃったわ(゜o゜)\(-_-)

左上 徳沢真生さんと
右上 今日一緒に受付したみんな。
左下 協賛が、日清さんだったので、帰りにいただきました!
右下 上映中に私に腕を捕まれ、迷惑した?総ちゃん(笑)

2007/09/27(木) 講習会モデル 2日目
昨日に引き続き、白無垢モデルのお仕事でした。
今日は、試験本番と同様に、時間を計って、時間内に仕上げられるかどうかを午前1回、午後1回の計2回やりました。
確か、90分でメイクから着物まで全部やらなきゃだったかな。
本日もずっしり重い白無垢、頑張りました(;´・`)
白無垢写真、撮りたかったけど、会場では、写真NGだった(>−<)

※写真
左上・左下
昨日・今日出たお弁当。

右上
先日(25日)の大会での留め袖

右下
昨日と今日使った、かつらの入れ物に付いてる写真。

2007/09/26(水) 講習会モデル 1日目
今日と明日は、白無垢のモデルのお仕事です。昨日も着物だったので、何だか足や顔がむくんでるよ(^-^;

んで、午後の練習の時、かつらが痛くてメチャやばかった(>_<)
最初は我慢してたんだけど、段々、ジンジンして来て、位置が悪いのかなぁとちょっと動かしてみたけど、やっぱり痛く、終わって判明したのが、かつらの中の髪を留めるのがあたって痛かったみたい(;_;)
着物って、いろいろ大変ね(*_*)

写真は、昨日の同じGLAYファンの選手の方とです。
今度は、GLAYのライブ会場で会えたりして??

2007/09/25(火) 着付け技術選手権
「第4回武市昌子杯 着付技術選手権」が渋谷のセルリアンタワーで行われ、留め袖のモデルをして来ました。
留め袖部門は、出場者が108人とかなり多かったよ(ノ゜O゜)ノ

写真は、朝、神泉にある専門学校に集合してから、メイクとヘアーだったのでその様子です。

その後、セルリアンタワーに移動して、選手とモデルを抽選で決められました。
本番は、立ってるのが長くて大変!と噂には聞いてましたが、振袖のお仕事で慣れてたので、全然平気でした(^O^)

無事、競技も終わり、選手の方と話してると、なんと(゜▽゜)
同じGLAYファン、しかも同じHISASHIファンだと言う事がわかり、びっくり(・o・)
着物の話より、GLAY話で盛り上がっちゃいました(笑)
108人も選手がいたのに、GLAYファン同士ペアになるなんてすごーい!!
さて、その選手の方との写真は、載せきれないので、明日載せますね(^O^)

明日も着物仕事だけど、白無垢のモデルだから、これまた踏ん張らないとだわ〜(;´・`)

2007/09/24(月) メイクモデル
来月の、芸術試験を受ける先生のメイク練習のモデルをして来ました。
何だかんだで、後、2週間後だわ〜(^-^;

あまり、着物業界の先生の位の高さとか、よくわからないんだけど??(゜Q。)??
今回、私がモデルを勤める担当の先生は、普段、審査員とかされてるので、結構、偉い先生なのだと思いますが…、そうゆうの気にすると緊張しちゃうので、あまりそうゆうのは考えない様にしています。

さて、明日は大会のモデルで、今回の着物は留め袖…!
朝早いけど、頑張って来ます。

※先日受けた映画のオーディションが受かったみたいで?
こちらの動画にオーディションの様子が出ています。
http://zva10473.10.dtiblog.com/

2007/09/23(日) 買い物
メイクモデルの仕事が明日に変更になったので、妹のプレゼントを買いに行きました。
妹を連れて行き、欲しいプレゼントを直接選んでもらったわ。

誕生日の10月1日まで、まだちょっと日にちあるけど、今日を逃すとなかなか妹とスケジュールが合わなくて…(^-^;

プレゼントは思ったより早く選んでくれたので、その後、お茶し妹にはケーキを食べてもらい、カラオケへレッツゴー♪♪

GLAYの歌は、ろくに唄えはしないんだけど、本人映像があったので、早速♪♪
写メ撮ったんだけど、ヒサシさんがちょうど真ん中でばっちりだわ\^o^/

GLAY×EXILE「SCREAM」より

2007/09/22(土) p-martイメージガール 銀座
銀座のJ'S BEEにて、イベントのお仕事しています(^O^)
今日は、ピンクの衣装♪♪

外は暑いですよね(>_<)

2007/09/21(金) 癒し♪
友達の亜矢ちゃんと、月1恒例の癒し♪に行って来ました。

まずは、整体へ行き、
http://www.pococe.com/salon/toyo.html
凝りをほぐしてもらい、着物の仕事で、右の肩がよく下がっていると言われるので、先生に相談して直してもらいました。

そして、「はじめの一歩」(自由が丘2−14−5館山ビル1F)
と言う和創作料理屋さんに行きました。
お店の方が、石垣島や奄美大島等、沖縄方面の方ばかりで、お料理が、沖縄って感じのが多かったよ。
飲み物は、私は、シークワーサーとマンゴジュースを飲みました。

その後は、別のお店へ、デザートと食べに・・・。
「花きゃべつ」(自由が丘1−7−3)
と言うパンケーキ専門店だったよ。

帰りに、GLAYのCD予約して来たわー。
初回限定は、DVD付き!
楽しみー♪

2007/09/20(木) リハーサル
今日は暑かったですね〜(>_<)
まだ残暑が厳しい今日この頃です。
私は、来週ある、着物の大会のリハーサルに行って来ました。
今日のリハーサルは急だったので、来れる人が少なかったのですが、
本番は、かなりの人数なのですごそう(*_*) 留め袖100人、振袖100人、花嫁30人だったかな…?

写真は、アミューズメントショーの時いた「ガッチャピン」。
ガチャピン+ガッチャマンで、ガッチャピンなんだって〜!

ところで余談ですが、今、帰りの電車なんだけど、ニンニクの匂いがすごいと思ったら、混んでる電車の中で、女の子が、餃子・しゅうまい等を立って、手で食べてるの。
唖然としてしまったわ…。
餃子はさすがにすごい匂いだったよ(>_<)

2007/09/19(水) 着物練習モデル
来月の芸術試験のモデルの着物練習のお仕事でした。
白無垢なので、重いし、めちゃめちゃ暑いし大変〜!
エアコンで涼しくしてくれてるのに、それでも暑いです(>_<)
終わったら、すっきりしたよ〜。
でも、来月の試験が終わるまで、落ち着かないわ(^-^;

写真は、昨日の川崎でのショーのだよ♪

お知らせ
今、管理人さんのパソコンの調子が悪いので、更新出来ずにいます。
スケジュールも、変更あったり、スケジュール書いてないのがありますので、あまりしばらくは、あてにならないと思いますm(__)m

2007/09/18(火) くしの日 着物ショー
毎年恒例になっている川崎アゼリアでの「くしの日着物ショー」のお仕事でした。
今年は花嫁の着物だったよ(^O^)
去年はモデル6人だったけど、今年は11人と多め(*_*)
11人もステージでウォーキング出来るほど広くないので、1部と2部に分かれ、1部は、留め袖と訪問着、2部は、花嫁と中振袖でした。

9月とは言え、まだ暑いので着物脱いだら汗ぐっしょりでした(^-^;

2007/09/17(月) 明日のお知らせ
明日、川崎地下街アゼリアにて、
くしの日イベントが開催されます。
チャリティーカット等もしてる様です。
その中での着物ショーに出るので、よかったら見に来て下さいね(^O^)

出番の時間予定は、18時前後ですが、明日BBSでもお知らせします。
地下街なので無料ですし、撮影もOKです。
詳しくはこちらにも載っています。
http://kawasaki-biyo.jugem.jp/?eid=14

2007/09/16(日) パチンコイベント 愛知
今日もイベントのお仕事で、愛知県に来ています。
昨日もキラキラした衣装だったけど、今日もキラッとした衣装ですわ〜!
こちらの天気は雨降ったり、晴れたりとなんだか気まぐれなお天気です…。

2007/09/15(土) パチンコイベント 笹塚
イベントで笹塚に来ています。

衣装は、こうだくみ風狙いらしいけど、ピンクレディー?と言われたわ(ノ><)ノ

2007/09/14(金) アミューズメントショー 2日目
今日は、まやちゃんと休憩一緒だったので、プリクラ撮りに行ったよ〜!

2日目なので、なんだか今日は疲れました(´〜`;)
へとへとです…。

そうそう!
帰りに変わってる人見たの。
モンダミンって知ってる?あれを電車の中で飲んでたよ(*_*)
ん?
あれって、口に含めてうがいするんじゃ…??
それとも飲むタイプが出たの?

2007/09/13(木) アミューズメントショー 1日目
今日・明日と幕張メッセで、アミューズメントショーのお仕事です。

向かいにガンダムのゲームのブースがあるんだけど、すごい人だかり(*_*)
人気あるんだね〜(#^.^#)

2007/09/12(水) かつら合わせ
10月の芸術試験のモデルの為、かつら合わせに行って来ました。
昨日みたいに雨が酷くなくてよかったわ〜(;´・`)

かつらは、頭のサイズに合わないと、痛くなったり、具合が悪くなる原因にもなるので、合わせは必須なの(^^ゞ

2007/09/11(火) キューピー
今日の雷は恐かった〜(>_<)
神奈川は、結構、雷なってましたよ〜(+_+)

写真は、キューピー好きの母に、島根のお土産で買って来たキューピーちゃん。
「どじょうすくいキューピー」だって(笑)
早速、鞄に付けていましたわ〜!

2007/09/08(土) レッスン
朋ちゃんと、演技レッスンに行く所で〜す!
18時〜22時までと結構長いよね?!
レッスンと言うのに行くのは、久々だけど、頑張って来ます。

2007/09/07(金) 表彰式受付
帝国ホテルにて、表彰式の受付とステージにて黒盆持ちをして来ました。
台風の影響で、朝、電車が止まったりしてないか、不安でしたが、無事に時間に着いたので、ホッとしました(;´・`)

ところで、今日はGLAYカードのコンサート先行予約日。
私が仕事の為、妹が電話しまくってくれたらしいが、全然繋がらなく、繋がった時には、終了しましたと言うガイダンスが…(┬┬_┬┬)
またもやチケット取れず…です(>_<)
ファンクラブも!!GLAYカードも…( ̄▽ ̄;)

残るは一般しかないが、望み薄そうだなぁ(:_;)
今日、金スマで、IKKOさんが出てたけど、私はGLAYに言いたい。
どんだけー!!

※写真は先日の東京愛ランドフェアにて、太鼓の様子です。

2007/09/06(木) ポコチェ撮影&ヘアー打ち合わせ
今日は朝からポコチェの撮影で、六本木に行って来たよ。
エステサロンでの撮影だったのですが、そこは24時間営業との事で、さすが六本木…って思いましたw(゜o゜)w

施術の撮影の前に、ジャグジーに入り、ゆったりしました。個室にジャグジー&シャワーが付いてるなんてとても豪華(*_*)
身体の部分、部分をマッサージしてもらっているところを撮影し、フェイシャル、ヘッドスパの撮影もしました。
今回のは、9月25日発行のポコチェに載るので、良かったら見て下さいね。

そして、来月のモデルの仕事の打ち合わせで、小竹向原へ。
昨日、一昨日の疲れがまだ残っていて、髪をいじられてる最中、寝そうになった(>−<)

その後、一人でお昼ごはん。
めちゃお腹空いてると思ったら、もう15時だった・・。
家帰ったら、即効、寝ちゃったよ。
疲れがたまっているときにマッサージの撮影して、気持ちが良かったのと、撮影が推したので、大慌てで移動して、打ち合わせ行ったから、疲れてたみたい。

そういえば、台風来てますね。
明日、お仕事行くのに電車、ちゃんと動いてるといいなぁ。

*朋ちゃんとご飯食べに行った時、隣のお店で撮影。

2007/09/05(水) 椿の女王 新宿 2日目
昨日に引き続き、新宿西口イベント会場にて、お仕事でした!
そこの会場は、今日もむし暑く、風が通らないので、汗だくで仕事してたよ(^-^;
でも、頑張った甲斐があり、大島名産は、完売しました(^O^)

終わってから私は、オーディションに行き、また新宿戻って打ち上げに参加して来ました。
勿論、盛り沢山食べて来ましたよ〜!

※写真は、昨日、ライブの後、名波 朋香ちゃんと撮りました!

2007/09/04(火) 椿の女王 新宿 1日目
新宿西口の「ときの広場」にて、東京愛らんどフェアと言う島のイベントがあり、私は、大島ブースで椿の女王のお仕事でした。
今日はただでさえ暑かったのに、あんこ衣装だったので更に暑かった(^-^;
でも、沢山売れたのでよかったわ♪
今日は、サザエと塩飴、牛乳煎餅がよく売れたかな〜!
椿油も、入っている量がいろんなのがあり、4種類の内、1種類は完売しました(^O^)
明日も沢山売れると良いなぁ…。
頑張ります。

終わってから、友達の朋香ちゃんが、ライブのチケットをくれたので見に行って来ました。
「ASIAN2」と言うバンドでした。19時からだったのですが、仕事の為、遅れて行ったら、入口まで人がいっぱいだったw(゜o゜)w
オールスタンディングのライブだったの。
その後は、朋香ちゃんとご飯食べて帰りました〜!
明日も新宿でイベントやってますので、よかったら見に(出来たら買いに)来てね〜( ^^)Y☆Y(^^ )

10時30分〜オープニング 御神火太鼓

12時30分 八丈太鼓

14時30分 御神火太鼓

16時30分〜 八丈太鼓

2007/09/03(月) 癒し♪
友達の亜矢ちゃんと整体に行って来ました。
http://www.pococe.com/salon/toyo.html

かなり、疲れがたまっていたので、とても癒されましたわー。
その後、ブラブラ歩いてたら、ボディショップの限定商品を見つけ、亜矢ちゃんとゲット。
お揃いです♪ちなみに着ているお洋服も色違いよん!

そして、夕飯は、しゃぶしゃぶ食べ放題へ。
モーパラ
http://www.wondertable.com
と言う所に行ってみました。
食べ放題なので、ついついいっぱい食べて、お腹がパンパンです(汗)

2007/09/02(日) 医療機器フェア 2日目
昨日に引き続き、イベントのお仕事でした!
隣は、ナレーターやってた真美ちゃんです(^O^)

2007/09/01(土) 医療機器フェア 1日目
今日は寝不足で、仕事中、眠くて眠くてしょうがなかったよ〜(∪o∪)。。。 なんとか休暇中はなるべく寝て、乗り切りました(^-^;

私が入ったブースでは、心電図を、今、流行りの動く乗馬に乗ったり、車椅子を動かしながら計っても、計れるかと言うのを実演しながら紹介していました。
本当に乱れる事なく、ちゃんと計れてましたよ!(^^)!

写真は、昨日のパーティーの打ち上げで、冠 二郎さん、ブラボー隊、司会をされてたアナウンサーの木下さんです(^O^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.