夕香の絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/25 引越し
2008/07/24 ワイヤレスジャパン
2008/07/23 メイクコンテスト モデル
2008/07/22 ワイヤレスジャパン
2008/07/21 ap bank fes'08

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/31(土) 5月分コラム
末永かおりちゃんに誘われて5月からスタートしたコラムですが
http://kaorinproduceenergy.web.fc2.com/
次が出る時、前のコラムは残しておけないそうなので、こちらに残しておきます。

  ●5月のコラム●

☆友達って・・・?☆

皆さんは、どの位の付き合いで、人を友達と呼びますか?

遊んだり、相談し合ったり、よく会ったりするのが友達・・。
人によって価値観はいろいろだと思います。

しかし、私のような仕事をしていると、時々、1,2回しか会った事ない方から、友達と言われたりするのがちょこちょこあったりするんです(笑)

例えば、こんな事が・・・。
以前、撮影のお仕事で、担当の方に、
「この前○○さんて方、桜井さんとお友達って言ってたわよ。」

私「ん??○○さん?知らないですけど・・・」
担当の方「えっ??友達だって言ってたわよ。嫌だー、桜井さんたらひどーい!!」

えっ?ほんとに知らないのに・・。
私、悪い人??(笑)
でも、友達って言われる位なら、名前、知ってなきゃおかしいよね。でも、名前すら聞いた事ないんだけど・・・。

後日、判明したのが、その方は、あるオーディションで一緒だったみたいですが、その方は残念ながら・・だったので、仕事で一緒になる事もなく、ほんとに1回オーディションで会っただけの方でした。

他にも私が関わってるお仕事で、新メンバー募集してたりすると、オーディションで審査員さんに受けに来た方が、私と友達と言ってたりする事があり、後で、審査員やってた方に、友達受けに来てたよー!
って言われてびっくりする事があったり。
そうすると決まって、1回か2回位しか会った事ない人。

それって、友達って言えるのかなぁ・・・?
1回、2回しか会った事なくて友達だったら、千人、いや、1万人は友達がいてもおかしくないよ(笑)

人類皆、友達ってやつなのかな?

でも、私は、友達と言える方は、最低、ちゃんと名前も知ってて(笑)、相談し合ったり、心を分かち合える相手でいたいと思います。

2008/05/30(金) FOOMA JAPAN 最終日
ようやく最終日。
ほんと、今回はかなりへとへとです(-.-;)

昨日、終わってから、前髪カット&フェイシャルシェービングに行ったんだけど、気付いたら終わってた(*_*)
寝てたんだね(-_-)zzz
そうとう疲れてるな。

今、やりたい事は何なのか…?
目指してるのは何なのか…。
考えて仕事しないといけないなぁと今回、感じたよ。

さて、今日は終わってからオーディション。
へとへとながらも頑張りますm(__)m

2008/05/29(木) FOOMA JAPAN 3日目
昨日、展示会の後、オーディションで渋谷に行ったら、こんなワンコU^ェ^Uがいたよ!

「恋するハチ公」だそうですo(^-^)o

2008/05/28(水) FOOMA JAPAN 2日目
もうすでに疲れていますが(^-^;
何とか2日目頑張っています。 休憩が少ない所なもので…正直、きつい(。。;)

上の2枚の写真は、ラベルで作った髪だそうです(゜▽゜)

2008/05/27(火) FOOMA JAPAN 1日目
今日から4日間、ビックサイトで展示会です。

4日間、長いなぁ(>_<)
憂鬱…(-.-;)

2008/05/26(月) 食事
由美ちゃんと、以前仕事でお世話になってからちょくちょく会ってる方と3人で食事して来ました(^O^)

何だか途中、真面目な話になって話こんじゃったらあっという間に帰る時間になっちゃいました〜(゜o゜)\(-_-)

ところで話が変わりますが、
今日はGLAYのTAKUROさんの誕生日です(^O^)/

2008/05/25(日) ワンコU^ェ^U
私にとって、癒しはマッサージやエステ、温泉等ですが、犬にも癒されますU^ェ^U

かわいいなぁ〜♪

2008/05/24(土) 着物練習モデル
赤坂に、雑誌のアンケートをしに行った後、東北沢に着付け練習モデルをしに行きました。

今日はなんだかジメジメしていて、湿気が多い気がしましたわ(^-^;

5月ももう少しで終わりですね。

6月は梅雨かな…
嫌だなぁ(>_<)

★こんなのを発見!
妄想が膨らむかも・・・(笑)
      ↓
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/2372/

2008/05/23(金) 撮影&占い♪
今日はとても暑い1日でしたね。
でも明日からまた雨で、寒くなるみたいですよ(^-^;
さて、今日は友達の浅見けいちゃんと撮影のお仕事でした。
友達と一緒だと、とても楽しいです。

そして、撮影の後は、けいちゃんと占いに行ったよ!

めちゃくちゃ当たるということで,
評判になっているスピリチュアルカウンセラーの暁 玲華さんなの(写真左上)
綺麗な先生ですよね(^O^)背もすらっと大きい方でした。

前世も見れちゃうとの事で、私は、前世を見てもらったよ。(ドキドキ…)
最初に見えたのは、江戸時代の女性で、台所で一生懸命、料理してるのが見えたそうです。(フムフム…)
そして次は、悩み事があると、藤の花を見て和んでいる日本人女性。(へぇ〜(+_+))

後は、パンを作ってるドイツ人女性、武士の娘で着物を着ている姿と、先生が見えた4人の内、3人が日本人女性でした。

守護霊さんは、藤の花の精と母方の先祖がついてるそう。
藤の花は今でも良いらしく、藤の花の場所に行くと◎らしい。

後は、グラビア・セクシー系とかじゃなく、衣・食・住が関係ある仕事が伸びるとの事。
セクシー系は、苦手なんです…と話したら、そうよね、タイプ的にもだね!と、言わなくてもわかってる感じでした。
15分でしたが、楽しかった(^O^)
前世って見てもらったの初めてだったから、不思議な感じでした。

さて、暁 玲華さんの情報はこちらです(PCサイトです)
http://akier.exblog.jp/
http://www.akatsukireika.net/

2008/05/22(木) 快晴(^O^)
とても天気が良く、暑い位ですね。

私は、月曜から昨日まで3日間、クーラーの強い所でのお仕事だったので、喉が痛いです(+。+)
そんな事もあり、やらなきゃいけない事もたまっていたので、今日休みで助かったわ(^O)=3

皆様も暑いからと言って、クーラーには気をつけて下さいましm(__)m

2008/05/21(水) メイクモデル
一昨日と同じく
「Shiseido Globaal Beauty Consultant Contest 2008」のメイクモデルのお仕事をしてきました。
今日も2回モデルしましたが、選手の方は、どちらも東京の方でした。

本番の前に、選手の方と対面し、15分だけ選手の方がモデルの顔を見ながら、どんなメイクに仕上げるか考えて、
紙にイメージを書いてるのですが、
「子供顔」とか「子供タイプ」って書いてるのが見えて、何だかウケタよ・・・(笑)

今日は、表彰式も見て来ました。
一回で4人選ばれるそうですが、本日も2回メイク審査があったので、計8人の方が賞をいただいていました。
私の担当の選手は残念ながら・・・でした。

今日と一昨日は東京地区大会でしたが、明後日アジア地区大会があるそうです。それが終わると次は最終の世界大会になるんだそうです。

さて、GLAY情報ですが(笑)、6月に新曲が発売されまーす!!

http://www.glay.co.jp/free/sp/verb/

2008/05/20(火) セミナー受付
受付のお仕事で、六本木に来ています。

拘束時間は長いけど、宮瀬香佳ちゃんと一緒なので、楽しくお仕事していまーす(^O^)

2008/05/19(月) メイクモデル
「Shiseido Globaal Beauty Consultant Contest 2008」
のメイクモデルをして来ました。

こちらは、4年に1回のコンテストだそう。
全国から選ばれた選手(美容部員)が集まり、30分でメイクを仕上げるという内容でした。
2回、メイクモデルをして来ましたが、1回目は栃木の方、2回目は茨城の選手でした。
どの方が賞をとられるのでしょう・・・・。

明後日もまたあるので、どんなメイクをされるか楽しみです。

2008/05/18(日) 食事♪
友達の奈保さんとTちゃん、Hちゃんと品川(ウ゛ィア・パルテノペ)にご飯を食べに行きました。

コースだったのですが、思ったよりたくさんで…(*_*)後半、お腹いっぱいでしたf^_^;

でも、デザートは別腹…?
なぜか(?_?)
食べれました(笑)

2008/05/17(土) 撮影
撮影のお仕事で、お台場&神奈川新町に行って来ました。

仕事に真剣になりすぎて?(笑)、足を踏まれたり(:_;)、靴が脱げたりと凄まじかったわ(ノ><)ノ
秋に放送予定のドラマだそう。

朝早くからで、14時頃終わったので、帰ってソッコー(-_-)zzz 寝てしまいました。
いいお昼タイムだったかも〜!

2008/05/16(金) パチンコイベント 小室
イベントで、パーラーみのりやに来ています。

最寄駅は、小室という所で、早めに着いたからお茶でもしようかと思ったら………

な…何もない(>_<)
左上の写真を見ていただけると、わかると思いますが、のどかな感じで…(^^ゞ

考えた末、駅の中にまた入れてもらい、ベンチに座ってたのでした(-.-;)

2008/05/15(木) 着物練習モデル
昨日、一昨日と寒かったですが、今日は温かい陽気になりましたね。

服装も迷ってしまいます…(^-^;

今日は着付けのモデルの為、東北沢に行って来ました。
メイク・着付けをそれぞれ2回やったよ〜。

イベントジャパンの時の写真がまだあって、載せきれない…(笑)
どんだけ撮ったんだ…?!(ノ゜O゜)ノ
今日撮ったのは、左上です。

2008/05/14(水) イベントジャパン 2日目
昨日に引き続き、パシフィコ横浜に来ています。

台風の影響で、外は雨がすごいですね(*_*)

しかし、イベントは楽しくやってますよん♪
ワンちゃん達のサーカスも見れたし(^O^)/
今日もいろいろ写真撮りまくりです(^O^)/

載せきれませーん!!
(ノ><)ノ

2008/05/13(火) イベントジャパン 1日目
パシフィコ横浜に、イベントのお仕事で来ています!

私は、ノベルティのシーワンブースhttp://www.xiwang.co.jp/に入ってます(^O^)
イベント内では、いろいろな催し事や動物もいたり等、面白くて(^O^)仕事を忘れちゃいそうだよ(笑)

ワンちゃんもいて、癒されましたU^ェ^U

2008/05/12(月) エステ♪
モデルのお仕事してから、気にいって月1行ってる
オリエンタルヒーリングhttp://www.orientalhealing.jp/
に行って来ました。

私が行く前に母と妹が先に行ってたわ。
癒しは必要ですね\^o^/
気持ち良かったです。(お勧めよん!)

写真は、いつもいろんな物を送って下さるNさんから届いた‘ふき’

有難うございますo(^-^)o

2008/05/11(日) 母の日
今日は、母の日ですね。

日ごろの感謝ということで、ケーキと鉢植えのお花を買って来ました。
前にも日記に書いた事あるんだけど、切花、綺麗でいいのはいいんだけど、しおれて来た時、なんとも言えなくせつない感じになるので、鉢植えの方が私は、気分的にいいかな。

あっ、でも入院してる方には鉢植えはよくないんだよね?!(CMで、根付くって事でNGって言ってたわ)

2008/05/10(土) エクステリア エキシビジョン
ビックサイト東5ホールにて、礼ちゃんとイベントのお仕事しています。
本日は16時までみたい(^O^)

環境に優しいエコブロックスhttp://www.ecobloxx.com/
を宜しくね〜!!!

2008/05/09(金) 着付け練習モデル 2日目
昨日に引き続き、代々木の会館で着物モデルのお仕事でした。

身体が着物に慣れたのか、昨日よりきつくなかったけど、2回目の練習で、かつらのかぶった位置が悪かったみたいで、頭がズキンズキンして( ̄▽ ̄;)
痛かったo(><)o

さて、何とか2日間乗り越えました。
後は6月11日に向けて、また、着付け練習あるかと思いますが、頑張ります。

明日はビックサイトだわ〜!
疲れたので、早く寝ないと…!おやすみなさい(-_-)zzz

*写真は今日のお昼。
色とりどりで綺麗でした(^O^)/

2008/05/08(木) 着付け練習モデル 1日目
6月11日の着付け試験に向けて、実際受ける場所で練習モデルのお仕事でした。

朝早くからメイク、かつら、着付けで…へとへと(ノ_・。)
お昼食べた後、メイクしてる時、カクン…(。。;)いって寝そうになって、自分でもびびったよ(∪o∪)。。。

その後、一人モデルさんがお手本で、前の方で先生に着付けされて、他モデルは待ちだった時、もろに寝てる(-_-)zzzモデルさんが2人程いたので、疲れてるの私だけじゃないんだなぁと少しホッとっしたわ(^^ゞ

明日も朝からですが、今度は時間を計って、時間内に仕上げないといけないそう。

頑張ります〜!

2008/05/07(水) 整体
着物のお仕事でへとへとだったので、整体に行って来ました。

身体の疲れもあったけど、片方の肩が下がってたり…等、矯正しないといけなくて(^-^;

おかげ様で、明日明後日も着物のお仕事ありますが、頑張れそう。
帰りには栄養ドリンクも買って来ました。
着物のお仕事って体力いるから、体調管理が大変!

お昼はパスタランチ食べて来ました〜!

2008/05/06(火) 着付け・メイク練習モデル
GW、みなさんはどうお過しでしたか。
途中、雨が降ったりもしましたが、今日は晴れましたね!

私はほとんど仕事のGWでした。
今日は、東北沢という所に着付けモデルのお仕事しに行きました。

東北沢は、下北沢の隣駅。
下北沢はもちろん知っていましたが、東北沢と言う所があるとは、初めて知りました。

御仕事の際、エアコン付いてましたが、着物着てる時は暑かったわー。
メイクの練習の時は、エアコン寒かったりするんだけどね(>−<)
今日も遅くまで練習で、ヘトヘトです・・・。

*写真は昨日のでーす。

2008/05/05(月) 中古車ブース
幕張メッセで開催されている
「ドキドキ フリーマーケット」
にて、名波朋香ちゃんと中古車ブースでお仕事して来ました。

朋ちゃんは休憩中にお買い物したみたいですが…
私はというと、
食べてばっかり(笑)

だって〜!
いろんな所の名産とか売ってるんだもん(言い訳…笑)

ちなみに下のアイスも、両方私が食べました。
夕張メロンとバニラビーンズです(^O^)

2008/05/04(日) お知らせ
友達の、末永かおりちゃんプロデュースによる
ホームページにて、コラムを書く事になりました。

コラムを書く事に参加するのは初めてですが、頑張りまーす!
http://kaorinproduceenergy.web.fc2.com/

*写真は、先日の撮影会&オフ会で、通しで来てくれた方に差し上げたクッキー。
余ったら自分も食べるつもりだったんだけど、結局、一人増えてちょうどでした(笑)

2008/05/03(土) 抽選会イベント
ノジマ東名川崎店にて、抽選会のイベントのお仕事していまーす!

3000円以上買うと、抽選出来るんだって(^O^)
ってか、私もやりたい…(¨;)

写真のデザートは、昨日、亜矢ちゃんともう一人、計3人で食べに行ったの\^o^/

美味しかったわ〜♪元気の源!

2008/05/02(金) 撮影
今日は、友達のけいちゃんと撮影のお仕事でした。

撮影は、14時30分位で終わったので、その後少しけいちゃんとお茶しました。
しばらくお喋りしてからけいちゃんと別れ、この後、亜矢ちゃんと待ち合わせし、酸素カプセル行って来ます!

酸素カプセルって初めて…。どんな感じなんだろうo(^-^)o

楽しみだわ〜!

2008/05/01(木) さすが姉弟(*_*)
さっき、CM見ていて
弟が
「あっ、お姉ちゃん写った」
って言ったんだけど……f^_^;

えっ!?(゜▽゜)
あんな数秒で、どこにいるかわかったのか〜!?
まるで、野鳥の会?(笑)

すごい、姉弟だからかな?と思った瞬間でした(*_*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.