夕香の絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/25 引越し
2008/07/24 ワイヤレスジャパン
2008/07/23 メイクコンテスト モデル
2008/07/22 ワイヤレスジャパン
2008/07/21 ap bank fes'08

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/31(土) 5月分コラム
末永かおりちゃんに誘われて5月からスタートしたコラムですが
http://kaorinproduceenergy.web.fc2.com/
次が出る時、前のコラムは残しておけないそうなので、こちらに残しておきます。

  ●5月のコラム●

☆友達って・・・?☆

皆さんは、どの位の付き合いで、人を友達と呼びますか?

遊んだり、相談し合ったり、よく会ったりするのが友達・・。
人によって価値観はいろいろだと思います。

しかし、私のような仕事をしていると、時々、1,2回しか会った事ない方から、友達と言われたりするのがちょこちょこあったりするんです(笑)

例えば、こんな事が・・・。
以前、撮影のお仕事で、担当の方に、
「この前○○さんて方、桜井さんとお友達って言ってたわよ。」

私「ん??○○さん?知らないですけど・・・」
担当の方「えっ??友達だって言ってたわよ。嫌だー、桜井さんたらひどーい!!」

えっ?ほんとに知らないのに・・。
私、悪い人??(笑)
でも、友達って言われる位なら、名前、知ってなきゃおかしいよね。でも、名前すら聞いた事ないんだけど・・・。

後日、判明したのが、その方は、あるオーディションで一緒だったみたいですが、その方は残念ながら・・だったので、仕事で一緒になる事もなく、ほんとに1回オーディションで会っただけの方でした。

他にも私が関わってるお仕事で、新メンバー募集してたりすると、オーディションで審査員さんに受けに来た方が、私と友達と言ってたりする事があり、後で、審査員やってた方に、友達受けに来てたよー!
って言われてびっくりする事があったり。
そうすると決まって、1回か2回位しか会った事ない人。

それって、友達って言えるのかなぁ・・・?
1回、2回しか会った事なくて友達だったら、千人、いや、1万人は友達がいてもおかしくないよ(笑)

人類皆、友達ってやつなのかな?

でも、私は、友達と言える方は、最低、ちゃんと名前も知ってて(笑)、相談し合ったり、心を分かち合える相手でいたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.