ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/25 日記をかえることにしました
2005/03/21 かんしゃく起こしたよ〜!
2005/03/19 離乳食たべないよぉ
2005/03/14 あ、ホワイトデーじゃない?
2005/03/10 おっぱい星人

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 月 

2004/11/29(月) 喧嘩
今日は旦那と喧嘩をしてしまった。テーマはいつも同じ、お小遣い。うちはあんまりお金持ちじゃないので旦那のお小遣いはそう大した額じゃない。競馬とタバコとお酒が大好きな旦那はすぐに使い果たしてしまって、時にホームローンの口座からお金を借りてしまう。普通ホームローンは最初に定額かりてあとは返済のみだけど、私達は小額必要だったのでラインクレジットという必要な時必要なだけ引き出せて、好きな時に好きなだけ返済できるローンを組んだ。それがいけなかった。
そのおかげで、ちょっとお小遣いが足りなくなると旦那は今度返すといってそのローン口座からお金を引き出してしまう。返す、返すと約束しても実際に返したためしがない。返したとしても、その次の日にもっと多額のお金を借りる。これは返したとはいえないと思う。
私はなんとかそれを止めさせたいと思っているのだけど、なかなかうまくいかない。私の英語の稚拙さもことを難しくしている。
サニーの為にローンのお金を使うならまだしも、旦那個人のタバコ代や賭け事の為に借金を増やすなんて、私には耐えられない。お小遣いも旦那のほうが私より沢山もらっているのに。ここはゴールドコースト、お金がなくてもサーフィンやツーリング(旦那はバイクを最近買ったので)など色々楽しむことはできるのに。どうしたらいいのかな?もっと稼ぎがよければもっとお小遣いいっぱいもてるのにね。お金が欲しいなら日本人みたいにもっと働けばいいのに。ほんと、あったまにくる。二人で話し合って何かを決めても、その後またお小遣いがなくなると、その決めたことをかってにかえちゃうんだよ。例えば、お金を借りたら次の週には必ず返す、とこの前きめたのに、今日は「そんなこと言ってない、残業をしてお金が入った時に返す」、に変ってたよ。ほんと話し合ってる意味無いじゃん。無意味な話し合いに、もう話し合う気にもなれない。何かを約束しても、その約束は必ず実行されないんだもん。約束じゃないジャン。ほんとどうしたらいいのかわからない。
ストレスで円形脱毛症になったったよ(サニーがね:写真参照)。
サニーのこのハゲは寝転がってこするからなのかな?たぶん、普通のことなんだよね?サニーを前に喧嘩したくないんだけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.