ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/25 日記をかえることにしました
2005/03/21 かんしゃく起こしたよ〜!
2005/03/19 離乳食たべないよぉ
2005/03/14 あ、ホワイトデーじゃない?
2005/03/10 おっぱい星人

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 月 

2004/12/10(金) ウィルスにやられて
やっと風邪が治ったと思ったら、コンピューターのウィルスにやられた。どこから感染したのか、システムは完全にダウン。しょうがないのでドライブをフォーマットしなおして一からインストールしなおした。ダイアルアップなので時間がかかってしょうがない。やっとちょっと復旧。やれやれ。アドレス帳もバックアップしてあると思うけどまだインポートしてないので、これを見た友人・親戚の方はメールください、お願いします。
パソコンがダウンしてる間に、サニーの写真アルバムを作った。日本から送ってもらった“くまのぷーさん”のアルバムに写真をいっぱい貼って、いろいろ書き込んだり、足型をはっつけたりしてみた。こんなことしてると、私の子供の頃のアルバムを思い出す。私は長女だったので、写真はとても沢山とってもらった。そしてアルバムには、ワニが写真をたべようとしているような紙の飾りがつけてあったり、日付がかきこんであったりして、私はそのアルバムを見るのが大好きだった。その写真の温かい目線を感じただけでなく、そのアルバムを作ってくれた両親の愛情を感じたのだと思う。今、私は同じように子供の写真アルバムを作っている。デジタル世代にプリントアウトした写真のアルバムは無用の長物かもしれないけど、私は作りたい。そしてサニーにも私たちの愛情を感じてもらいたい。小さな頃はわからなくても、大人になってわかることが色々あるのだね。こうやって愛情は受け継がれていくのだね。母さん、父さん、私を愛してくれて本当にありがとう。おかげで私もサニーをいっぱい愛することができるよ。日本にいると照れくさくて言えない事もオーストラリアで離れて暮らしていると言いたくなっちゃうから不思議。
サニーは今日はちょっとご機嫌斜めでした。写真は今日はおやすみ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.