ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/25 日記をかえることにしました
2005/03/21 かんしゃく起こしたよ〜!
2005/03/19 離乳食たべないよぉ
2005/03/14 あ、ホワイトデーじゃない?
2005/03/10 おっぱい星人

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 月 

2004/12/18(土) 競馬場でのクリスマスパーティー
前回書くの忘れちゃった。12月16日の測定でサニーは体重7.1kg,身長66cmでした。3ヶ月半です。ちょっと豪の平均より大きいかな。ナースのデビィは6ヶ月のベビーに見えるって。そういえば私も他のベビーを見てサニーと同じ3ヶ月くらいかな〜とおもって月齢を尋ねると6ヶ月という答えがたびたび返ってきました。サニーは頑丈な体つきで頭も親に似て大きいからな?こっちのベビーは頭ちっちゃいし鼻が高い!!生後1ヶ月のベビーに私は鼻の高さ負けました。そのベビーは目茶目茶ほりが深くってちょっと気持ち悪いぐらいでした。それからサニーは足を手でさわれるようになったよ(右写真)!というか、しゃぶってるんだけどね。
 さてさて、今週末はとっても忙しくって素敵な週末。土曜日は旦那の会社のクリスマスパーティーに行きました。サニーはおばあちゃんに面倒みてもらって、お乳を搾乳しての初の長期外出。会場はなんと競馬場。競馬狂いの旦那は大喜びで掛けまくり。結果はちょっとプラスがでたのでまぁいいかな。パーティーは全部で60人くらい、意外なことに日本人は私だけ。フィリピン人みたいな人はいたけど。ゴールドコーストは他に比べていっぱい日本人妻いるけど、やっぱりそんなにはいないのだな〜と実感。旦那はえらいね、ろくに英語もしゃべれない生意気な日本人女と結婚してるんだから。もしかしたら一般にめちゃめちゃ気の強いオージー女性と結婚するよりはるかに楽チンなのかもしれないけど。
 豪では通常競馬場にドレスアップしていくときは帽子が必需品。羽のとか花のとか。私はキャップしかもってないので、ちょっと心配しながらも帽子無しでいきました。そしたら旦那の会社の人たちは目茶カジュアルでほとんど帽子無し。ジーンズとかポロシャツとかもいてビックリ。私は黒のドレスにゴージャスネックレスというシンプルな服装だったけど、一番エレガントだったと思う。帽子必要無くてよかったような残念なような。帽子が必須のきちんとしたパーティーにいつか参加したいな〜。でも、周りがカジュアルだったおかげで、すれちがう人々が“ビューティフル”と声をかけてくれて気持ちよかった。昔から私は容姿にあまり自信がないけど、豪では時々ビューティフルって褒めてくれるから嬉しい。何でも褒める国だからね。
 結局4時間ぐらいパーティーに参加し帰宅したけど、サニーはまだご機嫌でした。ちゃんとミルクは飲んでたよ。初めてのお預けは大成功というところかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.