ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/25 日記をかえることにしました
2005/03/21 かんしゃく起こしたよ〜!
2005/03/19 離乳食たべないよぉ
2005/03/14 あ、ホワイトデーじゃない?
2005/03/10 おっぱい星人

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/19(水) 日本訪問計画延期
残念なことに義父母が諸事情で今年は日本を訪れることができなくなってしまった。とても楽しみにしていただけに、みんな残念でかなり落ち込んだけど、今では来年の計画を楽しみに話している。
 ところで私とサニーは予定通り1ヶ月間、日本に帰ろうと思っている。赤ちゃんのサニーを両親と祖母に見せたいからね。もう飛行機の予約もした。問題なのは旦那。旦那も最初は私達と一緒に行く予定だったが、今年も行って来年もまた皆で行くとなると費用が相当かかる。航空券代だけならまだしも、旦那は日本で観光がしたいのだ。その観光費は下手すると航空券代より高い。だから私は旦那に、今年はあきらめて、そのお金を来年の日本旅行に使おう、と提案した。
 と、案の定、旦那は不満いっぱいモード。理由は“サニーと私がいなくて淋しいから”だって。“じゃあ、一緒に日本に行く?観光なしだけど”と聞くと、“…”返事なし。何だよ、本当は観光したいだけじゃん。まぁ、旦那も頭では一緒に行かないほうがいいことはわかっているらしいのだが、私達が日本で楽しんでいる間、旦那は働かなければならないのが嫌らしい。だいたい“日本で楽しむ”と考えること自体ちょっと筋違いだと思うのだけどね。
 私はオーストラリアに住むと決めて結婚をした。だけど日本を失ってとても淋しい、と思う気持ちはとめられない。旦那はオーストラリアに住んで、言葉も環境も家族も友達もみんな元のまま。ほとんど全てかわってしまった私の気持ちも、少しはわかって欲しいのだけど。“僕は昔3年間家族に会わなかったけど平気だったよ”だって。そりゃぁ同じオーストラリアだもん、平気でしょ。私だって日本にいる時は3年両親に会わなくても平気だったよ。“久々の故郷を楽しんでおいで”ぐらい言って里帰りを応援して欲しいのに。だいたい、この航空券は私の両親からのプレゼントだし。文句言われる筋合いは全く無い!!と、ちょっと息が荒くなっていまいました。
 でも旦那が“淋しい”って言ってくれないのもそれはそれで悲しいけどね。まぁ、なんとかかんとか、こんな調子でどうなることやら、、、。

今日の写真:すでに本の虫。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.