ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/25 日記をかえることにしました
2005/03/21 かんしゃく起こしたよ〜!
2005/03/19 離乳食たべないよぉ
2005/03/14 あ、ホワイトデーじゃない?
2005/03/10 おっぱい星人

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/29(土) 野生のカンガルー
今日はグランパ&マと旦那とサニーで朝早くからドライブ。目的地はゴールドコーストから車で30分ほどの田園地帯。
車をつけると周りにはカンガルーがぴょんぴょんぴょんぴょんぴょん。
1匹じゃないです、30匹ぐらい!
大きいの小さいの袋の中のetcいろんなサイズがぴょんぴょん。野生なので動物園のカンガルーとは違い近づくと当然逃げる。それがまたぴょんぴょんで可愛い。サニーは眠かったのかあまり喜ばなかったけど、そのかわり私が大喜びしてしまった。
“This is Australia”って感じ。
実はカンガルーは、数が多すぎて地域によっては害獣扱いされている事も。でもゴールドコースト界隈では少し奥に行かないと見ることができなくなってきた、と義母が教えてくれた。
ちなみに、オーストラリアにしか生息しない単孔類の珍獣、カモノハシ、今ではほとんど動物園以外で見ることはできないレアな生き物。しかし、義母の友人の母(今80歳くらい)は子供のころカモノハシをペットとして飼っていたんだって!
カモノハシがペット、、、今だったら高く売れるのに!?

帰宅後、あまりにも暑かったので旦那とグランパがサニーをプールへ。サニーの初、スイミング!スイムウェアを買っていないので、普通のパンツをはいて、お腹のへんまで水にちゃっぽ〜ん。
サニーはちょっと怪訝そうな顔をしただけで、泣きも笑しなかった。
何らかのリアクションを期待していた私はちょっとがっかり。でも、子供は親の思惑道理になるものじゃないよね。
とりあえずスイミング第一段階成功かな!?今後にむけてUVカットのスイムウェアを購入しなくちゃ。紫外線がめちゃめちゃ強いので必須アイテムなんだって。3歳までにあびた紫外線の量で大人になってから皮膚がんになるかどうか決まるらしい、がんばってサニーを守らなきゃ。
紫外線が強いのでサニーに日焼けをさせたくないけど、オーストラリア、特にゴールドコーストでは水泳は必須科目。だってサーフィンするのに泳げなかったら危ないもんね。だからかな?みんな生後4〜6ヶ月からベイビースイミングの教室に通うことが多いらしい。さらに政府がベイビースイミングの講習費を補助する話もでているよう。ありがたや〜さっそく調べなきゃね!

今日の写真:プールにて。旦那の毛深さがうつらなきゃいいのだけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.