ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/25 日記をかえることにしました
2005/03/21 かんしゃく起こしたよ〜!
2005/03/19 離乳食たべないよぉ
2005/03/14 あ、ホワイトデーじゃない?
2005/03/10 おっぱい星人

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/08(土) 津波募金
今日のオーストラリアのテレビはちょっと凄かった。
津波の募金の為のコンサートの中継、これがなんと民放全部合同で行われたのだ!だから、チャンネル代えても国営のABCとSBS以外全部同じ!
日本じゃ考えられない。聞いたところによるとオーストラリアでも始めての試みだそう。コンサート放送の間中、募金募集の電話番号がテロップで表示されていたほか、スタジオセットの背景にデカデカと電話番号、セットのテーブルにまで電話番号がちりばめられていて、視聴者はかなり募金する気にさせられたはず。
視聴者からの募金総額は15億円を超えた!これにテレビ局連合からCM放送収入の一部が加わる(と思う)。
番組の内容はさておき、この豪のテレビ局の心意気、見上げたものだ。日本の日テレなんかもちゃっちく24時間テレビなんてやってないで、他社と協力してデッカい懐みせてほしいね。

と偉そうなこと言っておきながら旦那が反対なので私は募金ません。こっそりしようかな。街頭募金とかしてたらもっと募金しやすいんだけどなぁ。タバコをやめて捻出すれば8ドル募金できる!でも私はタバコもやめたし他の無駄遣いもほどんど一切してないから旦那に無駄遣い(特に競馬)ちょっと我慢してもらわないといけないのかな。う〜ん、インターネットやめて募金しようか?それは嫌だなぁ。
結局とっても自分本意な私で自分に犠牲をしいてまで他人の為にお金を払いたくないらしいです。5歳の子供だって3$寄付してたのにな。
シューマッハは約30億も寄付したようで頭がほんとにあがりません。

今日の写真:あとから更新します〜♪

2005/01/07(金) 錯覚
錯覚。
いつまでも若いという錯覚。
いつまでも生きていられるという錯覚。
いつまでもサニーを抱いていられるという錯覚。
いつまでも父や母とこうして連絡をとってられるという錯覚。
この平凡な毎日が平凡な毎日であるという錯覚。
ふと我にかえると、砂の城の上にたっている自分に気づく。
波はさっていく。
時間はすぎていく。
人は老いていく。
いつまでも、家族と幸せに暮らしたい。という“夢”。
いっぱい愛そう。いっぱい笑おう。いっぱい夢見よう。
今を生きよう。

ってなんか昨日の夜殊勝な気持ちになってしまったので日記にします。

2005/01/05(水) あけましておめでとうございます
新年のほうふ。日本のものかと思っていたら義父母が“毎朝散歩をする”と決めていてびっくり。
私の新年のほうふ“サニーと旦那をほめちぎる”。
旦那の新年のほうふ“禁煙”。今までに何度も禁煙を約束したのに結局やめられなかった旦那。でも今回はちょっと期待している。なぜって、私とサニーに誓わせたからね。もしこの誓いをやぶったら、、!ひどいことになるのは旦那もわかっているでしょう。
とはいいつつも、私自身はさっそく新年のほうふを破って旦那と大喧嘩してしまいました。まぁ喧嘩するほど仲が良いって言うか悪いって言うか。いつも些細な原因からはじまって、言葉の壁がそれを増幅していきます。ほんと、こればっかりはいやになっちゃう。

豪のお正月は比較的静かです。大晦日には各地で花火がありました。ゴールドコーストは夜の7時から1時間おきに花火。義父母のマンションの目の前から上がるので皆で遊びに行って、サニーにも2回見せちゃいました。すごく大きな音がするので怖がるかと思ったら大喜び。そういえば去年の大晦日も旦那と花火を見にきたな〜と、ちょっとしみじみ。その時にはもうサニーの原型が私のお腹の中にいたのです。大きくなったね、サニー。
 ところでケアンズでは予定されていた花火を中止し津波被害対策の為に寄付したそうです。シドニーは中止も検討したようですが、あまりに沢山の観光客が花火目当てでやってくるので花火は続行し、街角に募金箱を設置し寄付をしたそうです。ゴールドコーストはというと、何もなし。さすがお気楽極楽ゴールドコースト、カウンシルも何も考えてないようです。
今日の写真:元旦のサニー、義父母からのプレゼントの服を着て


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.