ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/25 日記をかえることにしました
2005/03/21 かんしゃく起こしたよ〜!
2005/03/19 離乳食たべないよぉ
2005/03/14 あ、ホワイトデーじゃない?
2005/03/10 おっぱい星人

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/15(火) チャイルドケア視察
昨日チャイルドケアセンター(保育園)に視察に行った。家の近くのベビークラス(2歳まで)のある政府認可園を3件。どこの園もベビークラスは満員で長いウェイティングリストに名前をのっけないといけないらしい。だいたい6ヶ月から1年待ちだって!!!実際には5件電話したんだけど他の2件は満員すぎて取り合ってもくれなかった。
無認可園もいっぱいあるんだけど、政府の補助が出ないから高いんだよね。認可園だと、世帯収入によって補助金がでる。最高で保育1時間あたり3$ちかい補助。これはかなり大きい。昨日視察にいった保育園はどこも1日45$くらい。これに登録料が週に5$かかったり、食事が含まれてたり、食事なしだったり、5日頼むと200$にディスカウントされたり、といろいろ細かく園によってかわってくる。一日を何時間としてカウントすればいいのか、まだ確認してないけどかりに8時間仕事するとして前後1時間ずつみて10時間保育の場合、補助金が最高で30$弱もらえるかもしれあない。そしたら実際の保育料は15$じゃん!すばらしい!でも空いてないから使えないけど。
私としては仕事につくため、または英語のレッスン等に通うためにチャイルドケアセンターのウェイティングリストに名前のっけたいんだけど、義母と旦那が反対!義母はまだわかるけど、なんで旦那が!?と、私は驚いてしまった。だって、お小遣いが少ない〜、とか、自分ばかり働いて私は家で遊んでる、とか文句ブ〜たれてるんだよ!私が仕事するにはチャイルドケア必須じゃん(義母が面倒をみてくれるのは週1〜2日が限界だと思うわれるので)!なのに、いざ具体的に話がなってくると、サニーがかわいそう、といって反対。いったい私にどうしろっていうのさ!!!金も稼いで、サニーの面倒もみろっつうのか!!?むり!
ほんとわがままでこまる。私だって本当はチャイルドケアセンターになんか入れたくないに決まってるじゃん。私に金を稼がせるか、サニーの面倒を見させるかどっちかにしてよね。
ということで、またちょっと喧嘩をしちゃった。

今日のサニー:旦那とスイミング。UV対策でビラボン(有名な豪サーフブランド)のラッシュガードを着させてます。鮮やかな黄色がよく似合ってかわいい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.