ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/25 日記をかえることにしました
2005/03/21 かんしゃく起こしたよ〜!
2005/03/19 離乳食たべないよぉ
2005/03/14 あ、ホワイトデーじゃない?
2005/03/10 おっぱい星人

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/14(月) あ、ホワイトデーじゃない?
すっかり忘れてた。というより、豪ではホワイトデーポピュラーじゃないみたい。バレンタインデーすら数年前からみんながするようになったっていうしね。

ところで、いろいろバタバタしてて日記遅くなりました。
まず、一番の出来事。
それは、シェアメイト(同居人)が1ヶ月間できました。
素敵なおじ様です。
ネットで友達になったオージー妻ママ仲間の旦那さんです。彼女は今、日本に居て旦那様だけオーストラリアです。
旦那様は1ヵ月後に日本へ渡航の計画なのですが、今まで住んでいた所の管理人(みたいな人)に急遽でてけ〜〜〜って言われて、困っていたようなので「狭い家ですがよかったら、、」という事になりました。

豪に住んでない人にはわかりずらいので補足。
オーストラリアでは、1軒の家やアパートを何人かで共同で使用し居住するスタイル(シェア)が一般的です。例えば、3ベットルームの家でそれぞれ1つずつベットルームを使って3人住んでいたり、2ベットルームの家である部屋に1人、もう一つの部屋にカップルで2人、リビングに2人、ガレージに1人、計6人同居、なんてことも結構あったりします(特に貧乏な日本人は)。
彼女の旦那様は少しの間オーストラリアで一人暮らしする予定だったので、このシェアのスタイルで住んでいたのです。が、、、家のボス(通常オーナーまたは賃貸契約をしている人)が急に「でてけ〜」といいだし、住む場所がなくなっちゃったのでした。
シェアのスタイルは契約をちゃんとする事がすくないので、こんな風に急に追い出される事もよくあります。
ただ旦那様は追い出された後、1ヵ月の短期間だけ住む場所を探さなくてはならないということで、ちょっと困っていたようです。
あまり1ヶ月の短期間だけ貸してくれる人も少ないようなので。

でも、うちにしてみては、ようこそいらっしゃい〜♪という感じ。
臨時現金収入が入ってうれしいな〜。日本人妻を持つオージーのおじ様とお話できてうれしいな〜。サニーがいるから長期間のシェアはできないけど、1ヶ月の短期なら逆にうれしい。
そしてこの旦那様がとってもいい人なのでした。
サニーと遊んでくれるでしょ。
掃除してくれるでしょ。
今日なんて色々お買い物もしてきてくれちゃった。
うひゃぁ〜、そんなぁ、ありがとぉ〜〜って。

それから、この旦那様、日本の奥様とベビーと通信をするのにウェブカメラを使っていて、実際に使っているところを見せてもらいました。
そしたら、私のこの古いパソコンでもいけるみたい〜!
よし!日本から帰ってきたらさっそく導入しよう。きっと日本の両親もよろこぶ。

そして、うちの旦那にもパソコン(特にメール)の使い方を教えてくれるようにお願いしちゃっいました。私が教えてもいいんだけど、英語で教えるのちょっと難しくって。これでうちの旦那がメール使えるようになったら、私とサニーが日本に帰ってもウェブカメラで旦那に様子を見せられるかも。いいね〜♪

新しい人との出会い。新しい事を始める事。
みんなちょっとめんどくさかったり、大変だったり、疲れたりもするけど、新しい風と新しい楽しみも運んでくれるね。
今日も充実したいい日でした。

今日のサニー:カメラが又一瞬直ったよ!かわいい寝顔です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.