asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 発送準備OK
2024/04/30 テオ脱走
2024/04/29 のんびりの一日?かな
2024/04/28 大賑わいの中
2024/04/27 当然寝不足

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2019/03/28(木) ミシンはイイ
暖かなイイ日和でした、昨日まではまだ2輪しか咲いていなかった我が家のソメイヨシノ、今日は一気に10輪近くが午前中に開花、今日が我が家の開花宣言の日になりました、他の木では、梅が終わって早咲きの桜がそろそろ終わり、アンズが満開、八重と山桜はまだ蕾の状態、今はあちこちで水仙が咲いて、昔植えたムスカリも咲いてきて、ホントに春らしくなったと思います
午前中、寒さの心配はないので、久しぶりにテオのシャンプー、前回よりも大人しくしていてくれたので比較的楽にできました、それからまだ抜け毛が少ないので短時間で終了、最後にブラッシング、やっぱりシャンプーの後は綺麗ですねー、
ごご、これも小波さんの未完成品で、小さなクッションカバー、一つは完成していて、さらにもう一つ布だけ断ってあったものを、ミシンがけで袋にして、ファスナーを付けて完成品にしました、もうずいぶん前から断った布とパンヤだけがあるのは分かっていて、何時か形にしようと思っていたので、ただミシンでファスナーを付けるのは初めて、マニュアルでファスナーの押さえ金を調べて、付け替えて、完璧な出来ではないけれど、マアマアの出来、ミシンでの作業はイイです、物が出来上がっていくわけだから、でももうミシンの必要な作業はなさそうで、後はもうホントに染めの作業に専念しなくては、少しは暖かくなってきたので、頑張ります


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.