ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/08(火) ヨン様vs.マツケン様
 先日、友人の妹さん(とても仲良し姉妹)の結婚パーティーがありました。お相手は韓国の男性。ブームに乗っかってるわけではなく、以前からお付き合いしていたのです。
 姉の友人チームで何か出し物をやることになっていたのですが、何も決まらぬまま一週間前。とりあえず踊ってごまかそうということで、『マツケンサンバU』に決定しました(安直?)。
 しかし、肝心のマツケンの適役が見当たらない。そこで、司会進行&幹事担当の友人に、マツケン役をお願いしてしまいました。彼は、寝ないでマツケンのステップをマスターしてきた上、衣装まで用意してきてくれました。なんだか申し訳ない気持ちに…。思いつきで発言するだけの人が周りにいると、迷惑ですよね(私のことですが)。
 練習のために『完全振り付けマニュアルDVD』なるものを(買う人いるのかよ!と思いつつ)購入し、見てみたのですが、むずかしい!!振付師の先生がめちゃくちゃ笑顔で教えてくれるのですが、とてもついて行けません。
 結局、振り付けは適当に簡略化し、どうにかこうにかサンバを踊ってまいりました。妹さんの友人は、彼氏と一緒にサックス&ピアノ演奏、などといった高尚な演目だったのに対して、姉の友人一同(我々)はマツケンサンバ、しかも一緒に踊る羽目になり、お姉さんはきっと恥ずかしかったことでしょう(お姉さんによるピアノ演奏もあったと、名誉のために付け加えておきます)。
 そんなこんなで大変でしたが、新郎はマツケンサンバを気に入ってくれたそうで、その後、カラオケボックスでお兄さんと一緒に練習していたと聞いて、日韓文化交流に役立ったかと思い(大げさ?)ホッとしたのでした。

 話題が変わって。不定期連載?「最近買った本」のコーナー!
 先日、金八先生の脚本家が交代した話を日記に書きましたが、その元・脚本の小山内美江子さんによる『25年目の卒業 さようなら私の金八先生』、タイトルに惹かれて買ってみました。
 まだ読んでいる途中ですが、脚本降板の理由についても触れられています。先週の放送は、麻薬中毒の生徒が教室内で禁断症状を起こし、警察に逮捕…といった激しい内容でしたが、小山内さんがどんな気持ちで放送を見たのか、気になります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.