ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/28(土) 東横トゲトゲ特急
 吉祥寺で大学時代の先輩の結婚祝いの会があり、行ってきました(この日記、結婚ネタばかり書いてるような気が…)。
 午前中は勤務先の福祉施設で、利用者さんと一緒にバーベキュー大会があったので、汗びっしょりの上、焼肉の匂いを全身に染み込ませて吉祥寺へ向かいます。こんなんで結婚祝いに参加していいのか、と不安でしたが、会場の焼鳥屋さんは、時代がかった店内に煙をもうもうと漂わせた、なかなかに凄い店。バーベキューの匂いなど消し飛んでしまいました。
 先輩は「とりあえず飲もう」が口癖の飲ん兵衛…いや楽しい人で、ダイビングで知り合ったというお相手も、とてもサバサバした明るい女性、なるほどこの会場がぴったりかも知れないなあ、と思いました。
 それにしても吉祥寺の街は人が多い! 開始前に時間があったので、井の頭公園でひと休みしてました。大道芸や路上ライブに人だかりが。女の子の観客をたくさん集めてたのは、ロードフレンズという二人組。ちょっと覚えておこう。もし売れたら「前から注目してたんだよ、ロードフレンズ」なんて言ったりして。ダメか。

 さて、ビールのせいでバーベキュー疲れ(?)が回ってきて、申し訳ないことに一次会で失礼させて頂きました。帰りは井ノ頭線で渋谷へ出て、東横線で横浜へ。渋谷の駅はいつ行っても、落ち着きが無くて馴染めない。そして夜の東横線も、そんな渋谷の雰囲気を引きずっていて、まったりした(悪く言えば沈んだ?)空気の相鉄線に慣れている身としては、どうにも馴染めない。

車内での会話。
男A「あいつって、もしかしてチャラ系?」
女B「うん、チャラ系チャラ系」
…なんだチャラ系ってのは。チャラチャラしてるってことか。だとしたら、この車内全体がチャラ系のような気がするけど。違うのか。

車掌「まもなく菊名です。各駅停車に連絡します」
男C「連絡しますってどう連絡すんだ。電話で連絡すんのけ」
女D「うん、電話で連絡。もしもしって(笑)」
…(笑)、ってこんなんで笑っていいのか。だいたい「すんのけ」ってなんなんだ。どこ出身なんだ。

 どうも心がトゲトゲしてる。おめでたい席のあとにこんなんじゃいけないなあ。反省。
 トゲトゲついでにもう一つ。掲示板の落書き(Hサイト紹介)、いい加減にしろ。いくらひまひま管理人とは言え、毎日毎日落書き消すほどヒマじゃないんだよ。
 …ああ、少しトゲトゲがおさまった。ずっと我慢していたので(相手にしない方がいいんだろうけど)。

 電話で連絡、いま思うとちょっとだけ面白いかも。もしもし各駅停車さんですか。なんかまた脳みそがふやけてきた。寝よう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.