ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/17(金) あ〜ぼくもあと2か月・・・
「あ〜ぼくも〜 もうすぐ30歳〜♪」

 ラジオを聞いていたら、ゆずがさわやかに歌っていました。もうすぐ30歳って、さわやかに歌い上げられても・・・。なんだかこっちはドキッとしてしまいます。もうすぐ30歳か。はあー。

 話は変わって(いつもこのパターンだな)。ホリエモンに直撃インタビュー(もちろん逮捕前ですが)というのにちょっと興味をひかれて、“田原総一朗責任編集”だという『オフレコ』なる雑誌を買ってみました。田原さんの考え方自体には興味は無い…と言うかあまり良くわからないのですが、テレビで司会する田原さんは面白い、と思います。かつての、相手を挑発しつつズバズバ仕切っていた頃はあまり好きではなかったのですが、最近は何と言うか、老境の域に達しているというか。
「う〜ん、それよくわかんない。わかりやすく教えて」
若いキャスターでは、とてもこんな返しはできません。相手も、おじいさんしょうがないなあ、とついつい余計な事を喋ってしまうというものです。
 同じおじいさんでも(失礼か)、筑紫さんはホリエモンがゲストで出演した際、「ジャーナリズムは不要」的発言にスイッチが入ってしまったのか、普段見たことのないような形相でホリエモンを攻撃していました。テレビの司会者としては田原さんが上か。

 なんか関係ない話題になってしまいましたが。ホリエモンについてであった。結局読んでみてわかったのは、彼にとって金(=ライブドアの時価総額を世界一にする)が全ての価値だということだけ。それ以上のこともそれ以下のことも、全くわからなかった。
 ここまで来ると、不愉快を超えて清々しい!…と言いたいところですが、清々しいをさらに超えてなんだか薄ら寒くなってしまったのでした。お金は手段であって目的ではないと思うんですけど……ねえ??(と無理やり同意を求めつつ、今日はこれで。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.