ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2013/07/19(金) 馬鹿がターボでやって来る
 クルマを買ってしまいました。中古の軽。これに乗ってあちこち旅に…なんてつもりは無く、近場の買い物と、仕事でどこかへ直行(これも近隣)する時に乗る程度、二俣川の実家へ帰る時も、今まで通り相鉄&京急のコンボを利用し続けることでしょう。
 車種は三菱の「アイ」という車。クルマのことなんて全くわからないので、見た目で「これだ!」と思って決めてしまった。どことなく、相鉄の10000系に似ているような顔つきでかわいいです(こんな時にも電車と比較してしまう悲しい性)。こんなの女の子が乗るクルマだ、と言われてしまいそうですが。
 ほんとに全くわからないので、よくわからずにターボ車なんてものにしてしまった(と言うか、店にこれしか無かった)。後で調べると、燃費も保守も良くないみたい。街中をトロトロ走るだけなのに、宝の持ち腐れになりそうだなあ…。

 不動産屋で近隣の駐車場を借りて(店の親父がふんぞり返って「あーご苦労さん」なんて言っていた。あんたの部下じゃないんだから)、無事納車を済ませ(これもいろいろあったけど長くなるので省略)、そしていよいよ車庫証明。
 中古車屋さんには「契約書のコピーで大丈夫」と聞いたんだけど、ネットで調べると「警察に行ったら『大家の証明書が無いとダメだ』とけんもほろろ」「大家に証明書を書いてもらうだけで、手数料1万円以上請求された」などなど、よからぬ情報が満載…。
 不安を抱えつつ警察署へ行ったら、すんなり受理。おばさんが優しく応対してくれました。よかったよかった。
 そんなわけで無事手続き終了。夢のマイカー(いつの時代だ)を手にしました。しかし、職場の低加速車(バモス)に慣れているので、加速の良さがけっこう怖い。もう少し慣れが必要そうです。やっぱりターボは無用だったのかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.