ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2013/08/24(土) あまちゃん途中経過A
 あまちゃん、いよいよ本格的にきつくなってきたなあ。展開も、登場人物の言動も、見ていて?????と頭の中が?マークでいっぱいになってしまいます。予想以上の好評に、作り手のタガが外れてしまったとは思いたくないですが…。
 主人公が、おバカで、しかもちょっと生意気なのは、脚本家がこういう女の子がかわいいと思っているのかな。でも男性脚本家が「自分が理想とするヒロイン像」を押し出し過ぎると、大抵うまくいかないような気がします(朝ドラ史上最大の(?)迷作『天花』を筆頭に)。
 とにかく、前作に続き、週6日半年のドラマを最後までもたせるのは難しいのだなあ、と改めて思った次第です。

2013/08/21(水) 楽しかった夏休み
 仕事帰りにちょくちょくマックに立ち寄ります。相変わらず、なんて貧しい食生活。横須賀市内の国道沿いにある店なんですけど、なぜか客の大半が仕事時間外のバイトみたいで、レジカウンター越しに店員と談笑したりしています(大半…は言い過ぎかも知れないけど、けっこう多いのだ)。なんか一般客の自分は肩身が狭い。
 正直、あまりいい気分では無いのだけど、でも見ていると、むかし駅員のバイトをしていた時、仕事が終わった後バイト仲間で、あんな感じで本職の駅員さんとダラダラ話していたなあ…とちょっと懐かしくも感じるのでした。

 さて、先日「みうら夜市」というものに行ってきました。観光客の姿もありましたが、基本的には地元の祭りといった感じで、狭い商店街がたくさんの屋台と人で賑わっていました。三浦の人たち、同じ海沿いでも湘南方面のおしゃれサーファー系と違って、何というか、漁師町若干チンピラ系の雰囲気(←偏見??)。
 まぐろ角煮ラーメン食べて、メロンジュース飲んで、いかのさんが焼き買って帰ってきました。全部おいしかったです。夏休みの絵日記みたいになってきましたが。

2013/08/11(日) ズーラシアビアガーデンの会
 楽しかったズーラシア。来年もまた行きたいです。

元気なカワウソ↓
http://video.fc2.com/content/%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%A6%E3%82%BD/20130811G3F45SVG/&tk=TVRrek5qQTFNVEU9


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.