ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2015/10/11(日) 新型ケーブルカー&久々朝ドラ日記
 相鉄の駅に置いてあった「大山に、美しい日本のケーブルカー誕生」というパンフレットを見て(どっかで聞いたようなフレーズですが)、これは行かねばと思ってさっそく行ってきました。
 混雑を避けて、平日の朝にそそくさと行ってきたので、周りのお客さんはじじばば…もとい、元気な高齢者が中心。この日は曇りだったのですが視界は良く、ケーブルカーの大きな窓から江ノ島や三浦半島が望めました。
 阿夫利神社下社で小さな福守りをいただいて(期間限定で、フリーパスを提示するともらえる)、次のケーブルカーでそそくさと帰宅。なんと貸切状態。こんなにすぐ帰って何しに来たんだろうと思われたかも知れませんが、ケーブルカーに乗りに来たのです。

↓その貸切ケーブルカー動画。ほんとに窓が大きい!
http://video.fc2.com/content/20151011SrcBXSHX/&tk=TVRrek5qQTFNVEU9
http://video.fc2.com/content/20151011p3ZNMDLV/&tk=TVRrek5qQTFNVEU9

↓こちらは神奈川新聞のケーブルカー搬入・搬出の動画です。これはすごい。必見です。
https://youtu.be/Z38WAhvEeVM
https://youtu.be/zmMFkT5s-Lk

 話変わりまして、久々の朝ドラ日記。『あさが来た』、今のところすごくいい。あざとさがあまり無いところがいいですね。「びっくりぽん」も連呼されたらいやだなあ、と思っていたけど、この程度なら許容範囲。
 ちなみにひまひま管理人、朝ドラは基本的に録画し、夜、家に帰ってから見ております(ひまひまです。さすがに疲れている時は見る元気も無いけれど)。1週目を見て、面白ければそのまま毎日視聴決定、自分に合わないなあと思ったら1週目で打ち切りです(3ヶ月後ぐらいに脱落というケースもありますが)。
 『あさが来た』は継続視聴決定です。このままの調子でいってほしい。朝ドラが面白いと、明日も頑張ろうかとこっちも元気になります(単純人間なのです)。まあ、中にはあまりの話の酷さに「何だこりゃ」と怒って見ているうちに、逆に元気になる場合もありますが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.