ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2019/02/24(日) 二俣川としばしお別れ
 二俣川の実家が、母親が死んでからずっと空家になっていました(とは言え、しょっちゅう戻ってきては泊まっていたのですが)。弟と共同の所有になっていて、売りに出すのも忍びないからとりあえず貸そう…という方針に。めんどくさいので、不動産会社探しなど一切弟に任せて、ずっとそのままになっていたのですが、今年に入っていよいよ、「リフォームに入るみたいだから、早く荷物をまとめて出てって」と連絡が入る急展開。
 「早く借り手がつかないと、維持費ばっかりかかって困るなあ」と文句ばっかりぶーぶー言っていたのですが、いざ話が進むと、ああこの家とも、二俣川ともお別れか…と、急に寂しくなってしまいました。

 若干しんみりしつつ、荷物を片付けに、仕事を終えて二俣川まで帰ってきたのですが、ド…ドアが、家のドアが開かない!
 ドアの鍵が2つついているのですが、不動産屋が両方とも閉めてしまったのでした。いつもはめんどくさいので1ヶ所だけ閉めていて、カギも1つしか持ち歩いていなかった。真っ暗の家の前で、途方に暮れる状態に…。
 弟もこの日は夜勤の仕事ということでどうにもならず、やむを得ず海老名のビジネスホテルに泊まりました。なんでこんな近場で1泊しなきゃならないのかと思いつつ、気持ちを旅気分に切り替えて…。

 そんなわけで、『写真日記』にも書きましたが、今後は二俣川ネタをタイムリーに掲載することがなかなか難しくなってしまうかも知れません(今までもまばらな更新頻度でしたが)。
 ホームページ自体は継続していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.