ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2019/04/22(月) ボーッと旅してるんじゃねえよ
 先日、岩手県の三陸鉄道に乗ってきました。3月に、JRから経営移管を受けた区間が新たに加わり、三陸海岸の163qを縦貫する長距離路線となったのです。
 そんなわけで、書きたいことは色々とあるのですが、それより何より、帰りのどこかでカメラを紛失してしまったのがショックで…。JRに問い合わせたけど、見つかりませんでした。
 行きは新幹線で行き、帰りは久々に普通列車を乗り継いで帰ってきたのですが、それがいけなかったのかも。乗り換え乗り換えを繰り返し、体力と集中力が落ちていたのかも知れないなあ…と、自分のボケ具合の理由を、自分で説明して納得させようとしているのですが。
 カメラを失くしたこと以上に、撮った写真が一切手元に残っていないのが寂しいなあ。まあこれはあれだ、列車に乗って遊ぶのはこのくらいにして、もっとまじめに生きなさいという天の教えかも知れません。と言いつつ、しばらく経ったらまたノコノコどこかへ出かけると思いますが。

(追記:こういう時のために撮った写真は、とっととアップロードしておいたほうがいいですね。三陸鉄道はまたいずれリベンジ?しに来よう。)

2019/04/08(月) 訳あってひまひまに
 訳あって、長年勤めていた職場が閉鎖となり、3月末で退職しました。なので、今のところほんとにひまひまです。
 話し出すと、愚痴と言い訳と恨み節ばかりになりそうなので、詳しくは割愛させていただきます。まあおいおいと、ぽろぽろこぼしていくことになると思いますが。
 特に守るべきものも何も無いのだから、これからは自分のことを第一に、好きなことをやって生きていこう、と思っているところです。今までと全く変わらないだろ、と言われそうですが。
 そんなわけで、今後ともよろしくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.