ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2022/07/01(金) エアコン壊れてテレビに出よう
 夜勤明け、天気予報は猛暑の予報。帰りの車は、エアコンをつけても生ぬるい風しか出てこない。まあ外が暑いからしょうがないよね…なんて思ってのほほんと運転していましたが、ついに到着まで、30分近く経っても冷たい風は出てきませんでした。これはもしや故障か。これから猛暑が続くらしいのに、まいったなあ…。
 などとどうでもいいことを、軽い気持ちでツイートしたら、1件のダイレクトメールが届いていた。誰だろう(ふたする会の人かな?)と思って開けてみたら、なんとフジテレビの某情報番組のスタッフから、「投稿されている内容につきまして、お話を伺えませんでしょうか」という内容でした。こんな話を聞いてどうするの??
 「車のエアコンが壊れて死にそうになる、憐れな貧乏ひまひま40代独身男性」などと紹介されてはたまらん(被害妄想です)。メールが届いてから8時間も経っていたこともあり(気づかなかったのです)、お返事せずにそのままにしています。まあ、大量に取材依頼メールを出しているうちの1人だろうから(たぶん)、大丈夫だろう…と。しかし、早く修理に持って行かないとならないなあ…。

 さてさて。この文章は、箱根のあるホテルで書いて(タイプして)おります。定期的にやってくる「ロマンスカー&登山電車に乗りたい病」の症状に襲われて。こうして思い立った時にいつでも乗れるのが、本来の鉄道旅行の良さなんですよね。コロナ以降、鉄道関連のイベントや臨時列車は、ツアー中心になってしまってだいぶ変わってしまった(仕方無いことは重々承知ですが)。
 で、ビールと夕飯でお腹がふくれて、さっきまで苦しい苦しいと横になっていたのでした(ダメ人間です)。ふだん泊まるような宿だと、苦しくなるほどの品数は出ないので(ご飯はおひつ一杯に出てくるのが定番ですが)、今回は若干豪華な感じです。
 某宿泊サイト経由で予約したのですが、県民割とかで3000円の割引、さらに館内で使える2000円のクーポン付き。景気浮揚策であるのはわかりますが、でも、これって税金で温泉に入ってビールを飲んでいるわけだよね…と考えると、若干後ろめたくなってしまいます。
 じゃあ利用するな、割引を返上しろと言われそう。有り難く使わせていただきますけど。旅行は自分のお金をやりくりしてこそ楽しいのかも知れません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.