ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/22(水) Y−daの10大ニュース(第9位)
姫の熱はなかなか下がりませんで、夜中も延々ぐずりまくりです。父ちゃん母ちゃん疲れた・・・。
さて、10大ニュースも残すところあと2つ。
9番目に挙げたいのは、「デジカメ3回壊れる」で行きたいと思います。デジカメと言っても、2000年に買ったフジのFinePix4700Zの方です。
一番最初に壊れたのは買ったその年で、いきなり電源が入らないという現象でした。それからしばらくはさほどの問題もなく(でも電池の消耗は激しい)使っていましたが、今年の3月になってメディアの読み込みが出来なくなると言う不具合が出ました。
てっきりメディアの劣化かな、と思って念のため修理に出しましたが、結果はメディア読み込み部の劣化ということで、修理し8千円ぐらいかかりました。それから半年も経たない8月にもまたまた同じ現象が発生。今度は「劣化」ではなく「汚れ」だったそうです。一応6ヶ月の保証期間内だったので無料で修理してもらいました。
そして今回、今度は電源投入後からシャッターが切れない不具合がでてしまいました。しかし、これは伏線があって、テーブルの上に置いてあったのを姫が目ざとく見つけてなめ回していたそうです。多分、よだれが内部に混入して基盤配線に何か影響を及ぼしたのでしょう。あえて言わせてもらえば、よだれぐらいで壊れるなよ、と思いますが。
本日その修理に出してきました。今度はさすがに補償対象ではないでしょうから修理代金を取られるだろうと思います。
まぁ最後の不具合は別として、このFinePix、電池の食いは激しいし、5年も経たないのにあちこち傷んできているようだしで、あまりいい買い物ではなかったなぁと思います。発売されてすぐに飛び付いたのですが、ちょっと失敗でした。生かせ、この教訓!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.