ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/29(日) 結婚1周年・・・?
今年は閏年と言うことで、2月29日を迎える年です。何を隠そう、我々夫婦が入籍した日が4年前の2000年2月29日でして、やっと1周年を迎えることが出来ました・・・って、ダメ?

家内はちょっと変わり者というのか、滅多にない事に対してはなかなかのこだわりがあって、入籍も29日を狙ってたらしいです。当然、2月29日は4年に一度しか来ないわけで、「じゃあ結婚記念日は4年後にすりゃいいんだな」とこちらは主張できるんですが、したたかな家内は
「違う、結婚式上げたのは3月だから毎年記念日はあるでしょ?」と言い返します。うーん、そう言えばそうだなぁ。
「ならば、2月29日がある年は、29日に記念日すればいいんだよな」と何気なく聞いてみます。すると「違う、入籍したのは29日だからその日は入籍記念日、3月は結婚した日だから結婚記念日になるでしょ?」・・・。えぇ!?2回も記念しなけりゃなんないの??そしたら家内がトドメに「だったら、毎年2月28日から3月1日に代わるその一瞬だけ記念日をすればいいじゃん。そうすれば毎年2回記念日が来ることになるでしょ?」・・・。ぐわぁ!何ちゅう論理じゃあ!

というのは、結婚した初めの頃であって、4年経った今は家内の中の記念日ブームも下火になってきたようです。今更「おめでとう入籍1周年」とケーキ持って行っても「はあ?」と言われるのがオチだとは思いますが、とりあえずお祝いでもしてみましょうかね。

2004/02/28(土) 祝 4億人突破??
ここのところ、カウンターの調子がおかしいです。
自分はfc2webの「スゴいカウンター」を利用しているんですが、1月初めに「HDDがすっ飛びましたー」という障害情報が出てから、えらく不安定になってます。特に最近ひどいのがカウンター値が突然急増することで、度々BBSの方に書いたりしてました。
その頻度は1日中起こっているようなもので、昨日ついに4億ン千万のカウンターを指示。うぉー今までの最高記録樹立じゃんか。
ということで、昨日の観望会で船長ったち相手に愚痴言ったら、「スゴいねー、一瞬のウチに日本中がお前のホームページ見てくれたんだねー」とか「そのまま4億人から始めれば?」とか言われる始末。
それもそうねー、と思いながら今日見たら、これまでの累積カウンターが全て0にトんでました・・・。
そろそろ他のカウンター探しを始めようかな。

2004/02/26(木) 気楽できつい仮独身生活
ただいま嫁さんは実家の方で育児に専念してますんで、仮の独身生活を楽しんでます。性格柄、一人で時間を過ごすのが好きな方なので、大変お気楽なもんです。とは言っても、一人で家事をなんでもかんでもすることになるわけで、家事嫌いの自分としては生活面ではむしろタイトになってきました。

例えば炊事。
実家で済ませれば問題ないんですが、さすがに毎日毎日入り浸りだと、一家の大黒柱(?)の沽券に関わるというモノです。かと言って毎日毎日外食で済ませるのも、逆にお金がかかりすぎます。たまには自分で炊事をやってみますか。
・・・何が出来る??即席ラーメン、みそ煮込みうどん、焼き肉、焼き魚、ホットケーキ、トマトの四つ切り・・・単純なモノばかりですな。近くのスーパーで惣菜買った方が良さそうです。8時以降に行けば50%割引当たり前なので、300円で十分腹が満たされますし。

例えば洗濯。
アパートとはいえ、夜の夜中に洗濯機回すのは気が引けるので、出勤前にやっておかなければなりません。とすると、朝6時に起きなければなりません(早朝だったらいいの?というツッコミはこの際ヌキです)。
出産前の1ヶ月間は嫁さんが産休だったので、洗濯は後で嫁さんに任せておいて、自分はゆっくり寝ることが出来たのですが、今のルーチンは産休前の共働きだった時に逆戻りです。1ヶ月間のブランクはでかいです。

そして例えば週に一度の部屋掃除。
二人で住むには狭いけど、独りで住むにはちょっと広めの3DK。あちらこちらに置かれてある赤ちゃん小道具とか天体望遠鏡とかテーブルとか移動しながら掃除機かければ、それだけで1日分の体力がなくなってしまうのです。これに風呂掃除、洗濯が重なれば1.5日分。洗車が加われば2日分。アイロン入れると2.3日分。・・・一昔前の主婦のつらさをかいま見るひとときです。

嫁が実家から戻ってくれば、お気楽生活と引き替えにタイトな生活が少しは改善されるでしょうか。いやいや、その分を差し引いても「育児」という最強の家事(?)が「時間なき生活」を更にパワーアップするんでしょうねぇ。

2004/02/25(水) 続 君の名は?
最近ヨウケンネタばかりですみません。今日も行かしてもらいます。
昨日の続きみたいなモノで、没となった命名集のほんの一端をつぼやいてみます。

命名は、自分が思うに2つのパターンがあると思います。
@「こんな子に育って欲しい」という願いを込めるパターン
A姓名判断で良かった名前にするパターン

「伊織」は後者の方ですが、自分としては前者の「願いを込めた」名前を20年間したため続けておりました(ということは3歳の頃から?)。
その名とは、女の子であれば「介依子(けいこ)」という名前で、「介→介護という点から人をよく助け」「依→依頼、依託という点から人からよく頼られる」ような子になってほしい、という思いが込められたものでした。(え?むちゃくちゃ強引?)

ところが、この由来とともに「介依子なんてどうかなぁ・・・」と嫁に語ったとき、ヤツは何と言ったと思います?
「えー!?カイコじゃなーい!繭作ったらどーすんのよー。蛾みたいじゃん。ヤダ(一蹴)」 

アホたれ!繭作るわけないでしょーがっ!
こちらとしては、長年暖めてきた傑作名です。ここで諦めては男がすたる。懲りずに嫁洗脳作戦で根気強く‘すりこみ’を行います。・・・しかし、何度か洗脳を試みても成功に至らずやむなく断念。男がすたりました・・・。

ならばと、他にしたためている名前で挑戦。(旦那→嫁の順で会話は続く)
「深い雪で、深雪は?」
「雪降ってなかったらどーすんの?それにその名前は高校の時のイヤな人の名前だからヤダ」→却下
「春の香りで、春香は?」
「2月は春じゃないし、私の友達の赤ちゃんが、はるかっていうじゃん」→却下
「明日菜なんてどう?」
「それって、めぞん一刻?まさか次は響子とか出てこないでしょうね?(ギクゥ!!)」→却下   (フェードアウト)
旦那、燃え尽き。もういいや、姓名判断ソフトで吉の名前見つけるわい。

嫁の方はと言えば、特別これという名前は持ち合わせてなく、澪とか瑠那とか、とにかく聞こえと見栄えがよさげな名前の連発。ただし、先日も申し上げましたとおり、「大凶ヒッター」の嫁の命名案はPCによってことごとく却下され、徐々に考える意欲を失うのでありました。

ちなみに、男だったらどんな名前を考えていたかと言いますと、自分の場合は「俊太郎」で、嫁さんは「健大(タケヒロ)」だったと思います。こちらはいずれもPC却下で仲良く玉砕でした。

2004/02/24(火) 君の名は・・・?
昨日無事出生届も出して、伊織と言う名も板についてきた・・・かな?
ただこの1年近くは、嫁はほとんど「ヨウケン」で通してきたので、嫁にとってはまだまだこちらの方が馴染み深いようです。
そして、伊織にはヨウケン以外にも多彩な呼び名が続々と与えられています。

その@: イオ
言うまでもなく、イオリの縮小版ですね。嬉しいじゃないですか、「イオ」は木星の4大衛星(俗にガリレオ衛星とも)のうち、もっとも木星に近い衛星の名前でもあります。さすがは星好き。イオは火山活動が活発ですので、ひょっとすると噴火しっ放しな娘になっちゃうと困りますが。
そのA: ウメ
なぜか会社の間では「梅子」と名付けられて、危うく正式命名されてしまうところでした。すんでの所で回避出来たのですが、そのことを嫁に話すと「そう言えばたまに梅干しを食べたような酸っぱい口になる」と納得。それから梅干し口になるたびに「ウメ、ウメ」と言われるようになり、いつの間にか愛称化しつつあるという・・・。
その「ウメ口」を写真に紹介しましょう。

2004/02/23(月) 命名 「伊織」ということで・・・
今日これから出生届を出しに行ってきますが、名前は「伊織」となりました。これまでずーーーーーーっと使われてきたコードネーム「ヨウケン」はその役目を終えて、・・・・・これからはニックネームで呼ばれるかも?

「伊織」の由来ですが、これは大岡越前に出てくる榊原伊織から来てます。知的で冷静で人情に厚く、医者だというのになぜか武芸にも通じる脇役の鏡。まさに自分が思い描く理想像の1つです。是非自分の友人で子供が出来たら、その子の名前は「忠介(ん?こう書くのか?)」にしてもらえたらいいですねぇ。もうまさに大岡越前の世界です。

とは言っても、最初付けたかった名前は「伊織」ではありませんでした。自分も嫁も「これ!」という名前はあったのですが、姓名判断はことごとく凶か大凶。特に嫁の考える名前は大凶のオンパレードで「大凶ヒッター」と命名されたほどでした。
たまたま大岡越前の「伊織」が浮かんで、姓名判断ソフトにかけたところ、こちらは吉か大吉。この時点で自分の中で「伊織」が決定した次第です。なので、上の由来でずらずら述べてはいるモノの、結局は名前が決まった後にやおら由来を取って付けたもんですな。

「伊織」のいいところは、男でも女でも使える点です。この名前にしようと思ったのは昨年の8月の話でしたし、まだ性別も分からない状態でした。それでも使える名前ですからねぇ。お得です(?)

2004/02/20(金) 月に代わってお〜仕置きよ?
産まれてから4日が経ちました。最初は胎脂でパリパリ状態だった髪の毛も洗ってすっかりサラサラになりまして、何となく女の子っぽくなってきたような気がします。何より唇が赤いんで、着物なんか着せると映えるんじゃないかなぁと、親バカ丸出しで思ったりします。

それにしても赤ちゃんというのは実に表情が多彩で、「見てて飽きない」と言うのもだんだん分かってきました。寝ていても、おもむろに伸び伸びしたり、泣くような表情を見せたので「お?泣き始めるぞ?」と構えたら、実はフェイントだったり。
あまりに面白いのでデジカメはフル活動してます。とにかく、何か変化があればバシャバシャ撮るので、つい昨年の火星撮影を連想してしまいました。これはもうResistax使ってトリミングするかな??なんつって。

その中から、本日のベストショットを紹介します。「マンダ〜ム」といきたいところですが、ここは女の子らしくセーラームーンということで。

2004/02/19(木) ヨウケンの血液型?
昨日は会社もそこそこに切り上げ、ヨウケンの顔でも見に行くか、と寄ってみました。部屋に入るなりいきなりギャーッッという泣き声でお出迎え。何だ何だ?と思ったら、乳飲みで四苦八苦していたようです。

嫁が言うには、たかが乳飲みでもベストポジションで吸い付かないと飲まないんだそうで、ひょっとすると神経質ではないか、と。もしかしたら、コイツの血液型はA型かもしれん、というように推測してるようです。
ちなみに、父はO型、母AB型。この時点で既にO型の夢は儚くも消え去り、大変切ない思いですが、まぁA型はしっかり者と一般的に言われてるし、それはそれでいいんじゃなかでしょうか。怠け両親をよくフォローアップしてくれるに違いありません。

思えば、結婚前の自分の夢は「しっかり妻にぐうたら亭主」でしたが、結局実現するに至りませんでした(理由は言いません、というより言えません。。。)。今度は「しっかり娘にぐうたら親父」を目指してみたいと思います。うーん、A型だったらええなぁ。

2004/02/17(火) ヨウケン産まれる!!
それはいきなり訪れました。

昨日夕方に嫁から電話がかかって「産まれるかもしれん」と。あれぇ?予定日21日じゃなかったっけ?
そう思っていたのですが、夜中過ぎから陣痛がひどくなってきたようで、緊急入院となった挙げ句そのまま17日に産まれちゃいました。

聞けば、自分も予定日より1週間早く産まれたそうだし、嫁の方は2週間以上早く産まれたそうな。ヨウケンが早く産まれたのはまさに親の遺伝子を受け継いだに違いありません。

体重は2386g。ちょっと小さめです。聞けば、自分も2500gという平均以下で産まれたそうな。ヨウケンの小ささはまさに自分の遺伝子を受け継いだのでしょう。ちょっと複雑。

さて、気になる「どちらに似てる?」ですが、さすがに今の段階では分かりません。ただ・・・、ぺちゃんこ鼻は嫁さん似、福耳は自分に似ているようです。

とにもかくにも、これで一安心しました。これから育児が大変だとは思いますが、すこやかな子に育ってくれるよう、親の方も勉強していきたいと思います。

つぼやきにもヨウケンネタが増えていくことでしょう。請うご期待。

2004/02/16(月) 拙HP影の1周年
拙HPも早いモノで立ち上げ1周年を迎えました。
正式な公開したのは昨年の3月1日だったのですが、実際に運用開始したのはその約2週間前でした。
正式公開までの2週間、何をしていたかというと、試験運用とかサーバー変更とか、水面下でモガモガ。

振り返ると、特にサーバ決定に難儀していました。
「無料」で「サーバスペースが多く」て「大きなファイルサイズでもアップ可能」で「自分でhtml作ることができて」などなど、わがままとも言える自分のリクエスト満足するところが見当たらなかったのでした。

無料サービスはいろいろと制限が多く、アップロード可能なファイルサイズが結構シビア。最初狙った「サーバスペース200MB」を謳うサイトも、ファイルサイズは小さい、アップロードにFTPソフトは使えないなどのデメリットがありました。

あれこれ検討して、最終的に選んだのは「fc2」で、しかも有料版。無料でも使い方次第でイイものが作れるというのは、他を見れば一目瞭然ですが、年間3千円という金額はそう負担にもなりませんし、もうしばらくはお世話になりそうです。

次の1年は、もっとHPらしいHPを目指して精進したいですね。まったりと頑張りましょー。

2004/02/15(日) 母のいない1日
親戚の旦那さんが亡くなったとかで、グランドマザーが急遽広島に行くことに。
無事たどり着けるかどうか非常に心配な所ではありますが、もう一つ心配事が。
それは、実家に留守番することになった父・・・ではなくて、多数のイヌ・ネコどもであります。

これらの世話をしているのは、ほとんどというより全てグランドマザーがやっているわけで、1日何回、どれだけの量をやっているのかグランドマザーしか知らないわけで、行ってしまうと全く分からないわけで・・・。いやー困った。

イヌの散歩からして大変です。
1匹1匹散歩のコースが違うイヌをまとめて散歩に連れて行くのは相当な労力です。なので結局1匹1匹連れて行くことになりました。

メリー:毎週末一緒に散歩するので特に問題なし。
トム:年老いたこのイヌは、毎分50mという遅々としたペースでしか歩めません。のんびりのんびり、まったりと散歩。しかし警戒心の強さは相変わらずで、そばに寄ろうものならヨボヨボ逃げていくのです。遠くから見守る、切ない散歩となりました。
ロン:デブチンのこのイヌは、気ばかりは先に行こう行こうとするのですが、体がついていかずすぐ息切れ。しかもあっちこっち行こうとする落ち着きのないイヌです。

と言う風に、3者3様の性格があって、やっぱりまとめての散歩は無理だと思いました。

その後はネコの食事です。食事量が分かりませんが「適当にやっとけ」とばかりに170gネコ缶3缶+キャラット少々、これを20匹あまりのネコにやると・・・あっという間に平らげちゃいました。嬉しさのついでにネコ缶2缶追加ーー!!これまたあっという間。

え?マジ?こいつら普段どれだけ食ってんだ??今のところ1匹当たり平均50g、少ないと言えば少なそうですが、空き缶見ると相当食っているようにも感じます。
周りを見れば「食わせろー、食わせろー」とつぶらな瞳でプレッシャーをかけるネコども。空けるべきか空けざるべきか苦悩の時間が過ぎていくのでした。

どうする〜ワイフル〜?

2004/02/14(土) リンガーが消えた!?
仕事中、嫁からメールが入りました。何と「家の近くのリンガーハットがなくなっている!!」と書かれているではありませんか!

これは由々しき問題です。何となれば、リンガーハットは自分の食文化の源であり、特に家のすぐ近くにあるこのリンガーは、他の店と違って「唐揚げちゃんぽん」とか「いかげそチャンポン」という怪しいオリジナルもあって、大変お世話になっているところです。

その真否を確かめるべく帰宅後に行ってみました。マジで影も形も無かバイ・・・。つい先日まではあったのに、まるで夜逃げでもしたかのように速攻きれいさっぱりなくなってますじゃん。

自分にとっては、「吉野家の牛丼休止」以上にショックな出来事です。明日から自分は何を食べればいいのか・・・なんて言うのは大げさですが、嫁が1ヶ月ほど実家に帰る間はここが食いつなぎのメインに考えていただけに、こいつはちょっと参りましたねぇ。

つぶれたのではなくて、単に建て替えするだけであることを願ってやみません。

2004/02/11(水) 芽を出た芽が出たチューリップ
昨年球根を植えたチューリップが、ようやく芽を出しました。
前回は葉っぱまでは出たものの茎がでないまま枯れてしまい、チューリップ満開作戦は失敗。今年はリベンジの年です。
前回枯れた原因はよく分かりませんが、毎日毎日水をやりすぎたのがいけなかったのでは、と密かに考え、今回は土の表面が乾いた頃を見計らって水やりするようにしてます。
さぁ、今年こそ色とりどりのチューリップが咲き乱れることを期待しましょう。

・・・しかし、隣のフリージアは早くも葉っぱが枯れてきてるんですよねー。不安だ。

2004/02/08(日) ミケ 里子に行く
我が実家には、現在チイコ、シロ、モジャ(昼だけ)、ミケ1号、ミケ2号、チンバ、ブチ、キ、ウリ坊、うり坊、ピアス等々、すさまじい数の大ネコどもが跋扈しています。これらは部屋の中常駐組で、外にはライオン、コライオン、マサムネ云々、更に多数の大ネコども・・・。これだけ面倒見るとなるとウチのグレイトマザーが「気が狂うわぁ」と言いたくなるのも当たり前でございます。

そんな中、常駐組の1匹ミケ1号が突然里子に出されることになりました。近くの一人暮らしのおばあちゃんが、寂しいのでネコをいただけないか、と言うことだったらしいです。ミケ1号はいつも玄関前で箱座りする置きネコのようなヤツだったのですが、どうもそれが気に入ったらしく、もうちっと人なつっこいネコを、と紹介したのですが(コイツはお世辞にも人慣れしているとはいえない)、結局ミケ1号に落ち着いたようです。

いつもは「アンタはもうどっかに行ってくれんかねー」とネコどもに愚痴をこぼすグランドマザーですが、さすがに居なくなると寂しくなるのか心配になるのか、しきりに「可愛がってくれればいいけどねぇ・・・」と繰り返すのでありました。

2004/02/07(土) 子供の顔はどっち似が・・・?
出産予定日が今のところ21日という事で、順調にいけばあと2週間を切りました。先日検診に行ったときは、すでに頭が骨盤にロックオンしたとかで、エコーで見てももはや顔が見にくくなってきたのだそうです。

ところで、生まれくる我が子はどっち似がいいか?という、端から見れば取るに足らない議論が夫婦間で交わされることがあります。
嫁曰く・・・
 目は、ぱっちりしているワタシ似がいいよね(旦那は一重だし)
 輪郭は、均整の取れたワタシ似がいいよね(旦那はアゴが長いらしい)
 眉は、当然女の子だったらワタシ似がいいよね(旦那は眉太いし)
 口は、ワタシ似がいいかもね(・・・?特に理由はないみたい)

ちょ、ちょっと待った。俺のDNAはどこにあるというのか??
嫁曰く・・・「鼻ぐらいかな?」
はいっ?鼻だけですか?
んじゃあ、嫁の言ったようなパーツをモンタージュみたいに組み合わせてみましょうかい。・・・あぁ?何だかなぁ!?
その後は、目はこっち、眉もこっち、鼻はあっち云々でもめにもめて水入り。お約束です。

結論:どっちにも似てない方がきっと美人になる(女の子の場合)

ところで、我が子の未来の旦那になる予定のマツモト君、君はどちらに似ている方がいいかね?

2004/02/06(金) 「つぼやき」は結構多い
船長っの読み違えがあまりにもナイスだったので、初めは「ろだんのつぶやき」だったのが1日も経たないうちに「ろだんのつぼやき」に変わってしまったこのコンテンツ。
「ろだん」は特に意味無しです。自分をロダンに例えるなんて恐れ多い考えは毛頭ありません。

ところで、先日このコーナーの背景画像のネタを探すため、「つぼやき」で検索をかけたところ、結構な数がヒットしました。それも日記のタイトルとして使われているのが少なくありませんでした。

そして意味の持たせ方がうまい!!「つぶやき」と「ぼやき」をかけて「つぼやき」。すごくウィットに富んでるじゃぁないですか。自分は言葉の調子の絶妙さにつられたのですが、「つぶやき」+「ぼやき」で「つぼやき」か、うまいなぁ・・・、と心底思った次第です。

自分もこんな表現がすんなり出せるよう、語彙力とひらめきを養いたいもんだと思いました。

2004/02/04(水) 豆まき
昨日から少し冷え込んできました。今日は雪が少しぱらついてます。
体の順応が一次遅れで付いてくるので、風邪引くんじゃないかと心配になってきます。。

さて昨日は節分ということで、帰宅するとアパートのあちらこちらから豆まきのかけ声(もちろん子供の声)が聞こえていました。
私たち一家は「恥ずかしがり屋」でかつ「貧乏性」なので、豆を投げるなんて行為はなかなか勇気がいります。
ということで、嫁に2粒だけ投げさせましょう。
もちろん古来の伝承に従ってまずは「鬼は〜外」、ほいで「福は〜内」です。

さぁ嫁よ、部屋からベランダに向かって1粒放り投げるのだ!!そ〜れ
「福は〜内!!」

?・・・??ちょ、ちょっと待ったぁ!いきなり「福」ですか?しかも外に投げておいて「内」ですか?福がへそ曲げたらどうすんだっ。
どうやら今年の福はベランダに居座り決定かな。

2004/02/03(火) カブトムシの幼虫
昨年、偶然拾った雌のカブトムシ。奔放飼育にも関わらず2ヶ月間生き延びて、卵をお土産に昇天してしまいました。
その卵は程なくして孵化し、今では丸々と太った幼虫が10匹ほどのうのうともぐっています。

思えば、カブトムシ、クワガタ飼育に情熱を燃やしていた小学生の頃は、どんなに献身的につくしても途中で全滅していたのに、ほったらかしにした途端すくすく育つとは、全くもってちょこざいな。

カブトムシがさなぎになるのは大体5月から6月頃。もし成虫になったら1匹300円ぐらいで限定発売しようかな・・・。でも、土とかかごとかですでに1万円を投資しているので、元取れねぇなぁ。

他にも、格安で買ったオオクワガタの幼虫や去年拾ったコクワガタの成虫も無難に冬を越しそうです。
子供のことにはあまり関心を示さず、昆虫を我が子のように慈しむ自分に、白くて冷たい嫁の視線がぐさぐさ突き刺さる今日この頃・・・。

2004/02/02(月) 出産カウントダウン・・・らしい
嫁さんによれば、出産予定日は2月21日らしいです。残り20日を切りました。(その割に、この期に及んでまだ実感が湧かない)

性別は女の子らしいです。
「らしい」?えらくまた曖昧な。普通だったらこの時期になれば分かるものではなかとですか?先生曰くには「付いているモノはすぐ分かるが、付いていないモノはあるかどうか分かりにくい」んだそうです。

また、性別判断を困惑させる理由が他にもあって、とにかく腹の中で暴れまくるので、モノを確認する瞬間を与えてくれないとか。

確かにすごい暴れようで、これだけ見るなら完全に男の子です。何かの本では「お腹の中で暴れる子供は男の子」とあったのですが、果たしてこの通説を打ち破るのかどうか。

ちょっとギャンブルに似た我が子の出産、ジャッジメントデイはもうすぐです。

2004/02/01(日) つぶやき始めます
ということで、一人書き込みの「ろだんのつぶやき」をスタートします。トップメニューの書き込みとだぶるかなぁと思いましたが、もう少しメッシュを細かくして日々更新できれば、と考えてやってみました。
更新履歴とは別に不定期に書き込みますので、たまにでもご覧下さい。

(2004.02.01夕方記)
いきなりタイトル変更ですみません。船長っからイカしたタイトル(ちゅうか本人の読み違え)をいただきましたので「つぼやき」にします。
でも、内容は「つぶやき」です。
こちら昼過ぎから雨になりました。あ〜あ、せっかくクルマをピカピカに洗ったというのに・・・(ToT)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.