ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/03(土) んなバカな
ウチのアパートは台所以外にもガス栓(都市ガス)が何カ所かあり、例えば冬の時期に鍋物を囲むときは、ガス栓専用の卓上コンロが使えます。
結婚して最初の冬、初鍋でもやりましょうかということで、このガス栓専用のコンロでも買いに行きました。カセットコンロでも特に構わないのですが、カセットだと空になったときの後始末が面倒(と思うのか?普通)ですし、カセットよりはガス栓引いた方が強力だろうと言う考えもありました。んでもって、3,4軒目のDIY店でようやく都市ガス専用(と箱に書いてあった)のコンロを見つけたのです。
ところがです、実際に使ってみると全然炎が出ないんです。いや、出ないんじゃなくてヒジョーに貧弱な炎なんです。円周方向の穴からチロチロ出るくらいで、中央付近の穴からは炎の「ほ」の字も出やしません。取り付け位置のし直しとか清掃とかしてみたんですが結局ダメで
、鍋でもやろうものなら煮え立つ頃には朝を迎えるんじゃないかというぐらいのものでした。不良品なのか?いやいやひょっとしたらこんな物なのかも?と毎年毎年思い続け、使い続けて早4年。

そんなとき、ウチのアパートも天然ガスに切り替えると言うことで、昨日ガス会社の人がガス器具の点検にやって参りました。該当するのはメインのガスコンロといわくありげな卓上ガスコンロです。
で、ガス会社の人が卓上コンロを見て一言。
「あの、これ天然ガス用のコンロですよ?もしかして今までお使いになられていたんですか?」

な、何ですと?まさかと思ってラベルを見てみると、おう確かに「天然ガス専用」と記載されてますぜ。しかし待って下さい。4年前買ったときは箱に「都市ガス」と書かれていたのをちゃんと確認したんですよ。何で中身が「天然ガス用」にすり替わっているんですか。
店側も店側ですが、そんなことにはつゆほども気付かず使い続けたウチらもウチら。呑気なのか阿呆なのか・・・。
まぁ、今後は天然ガスに切り替わりますから、これから大活躍できますけどねぇ。何か得心行きません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.