ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/11(火) 強いぞドルマゲス
と言っても、なんのこっちゃ?と思う人が大半なのではないでしょうか。これ、ドラゴンクエスト8のボスキャラの名前です。
12月に買ってチマチマとやりつつ、またどろっぺママにちょこっと協力頂きながら、ようやく宿敵ドルマゲスとの戦闘にまでこぎ着けました(注:まだ最後の戦いと言うわけではなさそうです。尻切れトンボのイベントがたくさん残っているようですので・・・)。
過去のボスキャラとの戦いでは、こっちのレベルが低いのか、はたまた装備がプアなのか、ことごとくパーティの仲間が倒されてしまうのですが、たった一人生き残った者が「次の一撃で全滅するであろう」ギリギリの状態で劇的に勝利するということの連続でした(倒したときの感動はひとしおです)。それでも一応戦えていたのです。
ところが、このドルマゲスの強さったら桁違いで、しかも3人に分身するのですから手に負えません。3ターンもしないうちに全員瀕死の状態に持って行かれて、「勝負」にならないのです。

ここで自分は思いました。「こりゃ強すぎる。きっと、わざと負けるようなイベントになっているのだな。そうか、負けるが勝ちなのだ」と。これはドラゴンクエスト歴ウン年の経験がそう思わせるわけです。んじゃ、適当に負けてあげましょう。
あっさり負けました。・・・あれ?何も話が進まない?え、お金も半分に減らされている?なに、これは実はイベントではないのか!!イベントではないのに、あの強さなのですかっ。
ならば何か敵の強さを弱めるアイテムがあるはずです。これも経験がそう感じさせます。・・・ありませんな。
では、戦術を考えて戦えと。・・・でも数撃で瀕死状態ですぜ。全員回復するだけのターンが空しく続くのでは、戦術もへったくれもないじゃん。ここでドラゴンクエスト歴ウン年の経験と自負はもろくも崩れ去ったのでした
このあと5度ほどトライしてみましたが、10ターン持てば良い方で、ほとんど8ターン程度で全滅です。お金も減りに減って、文無し状態に近くなってきました。
結論。レベルと装備を上げろ、ということですか。
あぁ、しばらくは戦うだけで何も話が進まない日々が続きそうです・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.