ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/31(月) 寝てても起きてても
イオを連れての外食は、ひたすら時間との戦いと言っても過言ではありません。何しろ一時として大人しくしてくれないので、「早く食べて早く出る」ことが鉄則となってしまいました。
「ご飯食べるときにイオが寝ていてくれたら、もっとゆっくり出来るんだけどねぇ」、外食するたびにため息混じりに出る言葉です。

そんな瞬間がついに訪れたのでした。近くのデパートに行ったときのこと、「さぁお昼時」と言うときにイオが寝てくれたのです。
いつもは、地下でラーメンでもすするのがそのデパートで食事するときの定番でしたが、久方ぶりにレストランで食事することにします。あぁ、このデパートのレストランで食事をするのは久しぶりだなぁ。いつもは早食いする自分も、今日ばかりはゆっくりまったりと食べようかなぁ・・・。
なんて訳にはいきません。


寝たら寝たで、今度は「いつ起きるか?」という焦燥感に駆られてしまうのです。大体イオが寝る時間というのは30分から1時間ぐらいが相場です。入店した時点で、既に10分経過していたので、早くて20分後には目覚めて暴れ出す可能性もあります。ウホウホ暴れるイオ、そしてそれを取り押さえる父ちゃんと母ちゃん、「離せ」とばかりに泣きわめくイオ・・・、死ぬ間際でもないというのに、こんなイメージが走馬燈のように流れてしまいました。食べるときも、チラチラとイオの様子を見ながらの食事で、ついペースが速くなりがち。
結局ゆっくりと言いながらいつもと同じ速さで食べ終わり、店を出ることとなってしまいましたが、イオが起きたのはそれから30分後のことでした。

イオが寝ていても起きていても、身に染みついたペースというのはそうそう変わらないようです・・・。

*はいポーズ(本文とは関係ありませんが、可愛かったのでつい・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.