ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/03(日) PC復活・・・・の道のりは長く
6月30日のつぼやきでは、どろっぺパパの手によってウイルスが除去されたことにより、再インストールすることなく、無事立ち上がってくれました。
しかし、これで一件落着かとおもいきや実はそうではなくて、至る所にウイルスの爪痕が残っていたのでした。その最たるものはWINDOWS UPDATEのサイトが表示されないことでした。

これじゃいかん!と結局、今のWIN2000は再フォーマットし、新たにWIN2000をインストールし直します。これが7月2日のことでした。これもまた難儀しまして(インストールした後、再起動したらまたインストール画面に移ってしまうと言う不可解な事態に見舞われたり)、WIN2000のインストールが終わったのは、作業開始して5時間後。すっかり日付も変わってしまったのでした(ToT

しかし苦労するのもこの時だけのはずです。こっから先は必要に応じてソフトを組み込んだり、バックアップ先からデータファイルを戻したり、・・・
イオの画像データをフォーマットしてた!!


ぬはぁ!!6月19〜30日(←PCが壊れていた期間)に撮っていたイオの写真を、PCが戻って来るやすぐに内蔵HDDに保存していたのですが、迂闊にもバックアップを取り忘れてフォーマットしちゃったのでした。・・・落ち着け。たしかデータの一部はウチの親のPCに入れたはず。全部は帰ってこないけれど被害は少し軽減されるはずだ・・・(シクシク)。

暗澹たる気持ちで、ファイル復旧をある程度完了しました。この後は機能チェックですね。まずは、音楽CD入れて再生出来るか試してみますか。ポチッと・・・。
音が鳴らないじゃんけ!!

再び暗礁に乗り上げてしまいました。MEDIA PLAYERでも、REAL PLAYERでも、QUICK TIMEでも、軒並み音が鳴らないのです。動画ももちろん静かに映像が流れるだけです。初めは、PLAYERの組み込みに問題があるのだろうと、何度かインストール←→アンインストールを繰り返すものの一向に改善の兆しが見えません。一体これはどうしたことか?
拙HPの更新などそっちのけで、音鳴らしプロジェクトが立ち上がったのでした。
(続く)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.