ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/02(月) 出し渋り
1日から出張で名古屋に来てます。
6月以来ですが、今回は飛行機の遅れもなく、中部国際空港には20時前には到着し、前回のように門限ギリギリに宿泊先に到着する、なんてことはありませんでした。

ところで、いつも不思議に思うのですが、飛行機の自動チェックインは、意図的に窓際選択できないようになっているのでしょうか?
今回は出発時刻の1時間半前にチェックインしたにも関わらず、窓際シートは全部「×」印。「んなことあるのか?」と訝りながらも、一応「中央席」なるものを選択しました。
この「中央」、てっきりど真ん中の3列席を指しているのだと思っていたら、そんなことはなく、「3列席の真ん中」だったのでした。考えてみれば、この名古屋便はチビ飛行機で、真ん中3列席はあるわけありません。言葉のマジックにまんまと引っかかってしまいました。

ところで、飛行中、真ん中で肩身を狭くして座っておかないといけないのか、と少々憂鬱な気分で周りを見回したところ、なんと3列席まるまる空席になっている箇所が4カ所あります。
え?窓際席って全部「×」じゃ無かったっけ?自動チェックイン機は出し渋ったわけですかそうですか・・・

やっぱり機械ごときに選ばせるべきではありません。カウンターでしっかりと自分の希望を伝えるべきだ、と痛感した次第です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.