ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/01(水) 2月になりました
さぁ新年気分もすっかり醒めて(まだ醒めてなかったんか?)、今日から2月になりました。

2月のイベントとして、中旬にいよいよ新居への引っ越しが待っています。6年近くお世話になったアパートともおさらばです。一時的な住居だったとは言え、ここを去らねばならないかと思うと、やっぱり寂しいものがあります。いろんなものを後生大事に持ちたがる性格ですからねー。できればもうちょっと住んでいたい気持ちがあります。
で、その引っ越し先の新居はと言いますと、すっかり汚くなってしまいました。周りが建築ラッシュで砂埃が舞う上に、引渡以降は雨の日が多かったことが原因でしょうか。息を吹きかけても自分の吐息圧では吹き飛ばないほど強力にこびりついています。ベランダなんかは悲惨な状態です。
引っ越ししたら、まずは念入りな掃除をしないといけないようです。うーーん、気が重いなぁ・・・。

そうそう、そう言えばイオが保育園に通ってちょうど1年を迎えました。去年の今日はたしか雪に見舞われて、テクテク山の上の保育園まで歩きました。で、この寒さの影響か登園して1週間も経たないうちに病気で休んだものでした。あれを考えると、ここ半年は大きな病気にかかることなく、ずいぶん健康体になったものです。

それにしても、保育園に通ったこの1年でイオはかなり成長したと思います。お手伝いが出来るようになったのも、パンツ生活を始められるようになったのも、表現力が豊かになったのも、保育園に依るところが大きいと思っています。多分、自分の家で過ごしていたとしたら、ウチらではとてもここまで育てられなかったんじゃないですかねぇ(あくまで自分たちの場合です)。
今年は更に上のクラスに行って、例えばお箸でご飯を食べられるようになるとかいろんな目標がありますが、まずは楽しくのびのびと育って欲しいものです。次の1年もイオの成長ぶりに注目したいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.