ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/27(月) 水攻めアリ攻め
新しい家に移ってから1週間が経ちました。イオの破壊工作にビクビクしながら、その実意外と壊さないイオにホッとしながら毎日を過ごしていますが、別にイオが何をしなくともアクシデントは続くものです。

先日仕事中に父ちゃんの携帯に母ちゃんからメールが入ってきました。「洗濯機の床が水浸し!!」
ととてもデンジャーな連絡でした。夜帰って調べてみると、排水ホースを床に接続するリングが緩んでいてそこから水がダダ漏れしていたのでした。引っ越し業者がきっちり固定をしていなかったのと、ホースがリングを緩める方向にストレスを与えていたのが原因のようでした。水攻撃を受けたフローリングは焦げ茶に偏食し、まるで腐食したような感じになってしまい、目が点になりました。

もう一つは、電話機が置いてあるローボード付近にアリが大量発生していたことでした。どうも前のアパートから連れてきたようなのですが、数が尋常でなく、もしかして巣ごと持ってきたんじゃないかと思わせるほどです。
一番疑わしいのはローボードですが、調べた感じではアリが住んでそうな感じではなさそうです。あとは・・・まさか電話機か?
そうでした。電話機のカバーを開けてみるとアリがわんさかいたのです。まさか土とか木の中意外に電子機器の中でも住めるとは!!
なんて感心している暇はありません。とりあえず、わんさか湧いているところだけでも掃除機で吸い取り、一気に殲滅します。ただ、アリはここだけでなく電話機の内部にもいるようで、しばらくするとまたもやワラワラ出てきました。カバーが特殊な形状のネジで固定されているため、電話機の内部を開放することが出来ず、ここから先は出て来たアリを根気強く駆除することになりそうです。
どこかにミニバルサンないかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.