ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/12(金) 釧路でつまづく
急遽、現地工事の技術支援と言うことで釧路の某製紙会社に出張することになってしまいました。
今日は午後から釧路まで移動です。
4、5年ほど前に旅行で北海道に行ったことがありましたが(って、1日の絵日記に書きましたっけ)、釧路空港に下りるのは初めてです。
やっぱりその空港に行ったら、何はなくともラーメンでしょうラーメン。多分帰りは時間の都合上食べることができないでしょうから、到着した今日食べてみることにします。
釧路空港にあるラーメン屋は「はまなす」と言う名の店です。店の構えは小さいものの、陳列棚を見ると品揃えは多そうです。
なになに・・・?え、餃子ラーメン?なんだと、ニシンラーメン???おお、牡蠣ラーメンまで。スタンダードなラーメンよりも、キワモノなメニューのこの多さ。引いてしまいそうな感じです。
キワモノの中でも一番目を引くのはカニラーメンです。サンプルを見るとタラバガニの足が半割で3つ程入っていました。これは食指が動きます。しかし、この価格何と2450円!!
以前女満別空港のラーメン店で「オホーツクラーメン」(多分2500円ぐらいの物)を、清水の舞台から飛び降りる思いで食べた事がありましたが、普通の野菜ラーメンと何ら変わらぬ味で大失敗をした苦い経験があります。ですので、いくらカニが好きだと言っても、ラーメンという本質を求めると少し胡散臭さが漂って来ないわけではなく、ここはぐっと我慢してパスすることにします。
ならば何にしますか?その横を見ると、チャーシューラーメン1000円が自分の目を釘付けにしました。サンプルではどんぶり一杯にチャーシューがそれこそバラの花のように散りばめられ、多分満腹度ではカニラーメンよりもあること請け合いです。よし、これにしましょう。

そして出てきた本品は・・・。あれ?大きめのチャーシュー3枚ですか?どんぶり半分しか満たしてませんが?
JARO呼べJAROを!!!

ちょっとこれあんまりですよ。せめて5枚はいれないといけないやろう?3枚は、普通のラーメンに1枚追加で入れましたって感じしかしませんよー?
とか、心で文句を言いつつ口には出さず、ボソボソ食べるY−daでした・・・。味?そうですね、サッポロ一番「ごま味ラーメン」(5パック平均248円)といい勝負かもしれませんね。

そしてその後・・・・。最終の連絡バスが行ってしまったことに気付かず、30分ほど空港外のバス停で立ちつくしていたのでした。
ハハハ、出だし躓きすぎ(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.