ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/19(金) それ切りすぎです
イオの髪切りは母ちゃんの役目です。スキカルを使いたいところですが、はさみを使う感覚で散髪する方がいいらしく、DIY店で散髪はさみみたいなモノを買ってやっています。はさみと言っても、カミソリのような刃が仕込んであって、刃の幅を調整することでおおざっぱに切ったり、細かく切ったりすることができるものです。
そのはさみを使って、ここ何回かイオの髪切りをやっていますが、思った以上にデキが良く、下手に散髪屋に行くよりもいい仕上がりになっていました。ウチの母ちゃん、もしかしたら散髪屋を営業してもいいんじゃないかな?と思ったぐらいです。

しかし、ついに化けの皮がはがれる日がやってきました。
そろそろ前髪が目にかかりだしたので、目にかからない程度に切ろうとしたのですが、「あーーー!!」と悲鳴にも似た声が、自分のいる2階にも聞こえたのでした。何事かと思って降りてみると、そこには、左半分の前髪が眉上3cmまで思いっきり刈り上げられたイオがいたのです(逆に右半分は眉上0.5mmで丁度良い感じ)。切ろうとした瞬間にイオがいきなりそっぽを向いて、思わず髪の上の方からサクッと刈ってしまったようです。
左は3cmで右は0.5mmではバランスがとれません。当たり前ですが、右も眉上3cmまで刈ってやる必要があります。しかし、そうするとイオは子連れおおかみの子供役になってしまうこと請け合いです。
何とかそれだけは避ける方法はないものでしょうか?
・・・あるわけないわな・・・・。

母ちゃんは諦めて右側も思いっきり刈ることにしました。しかし、心のどこかで刈り上げたくない気持ちが働いたのでしょうか。微妙に右側の刈り上げ量が少なく、左から右側にかけて斜めのラインを描く、何とも面白い前髪に仕上がってしまいました。イオは何となく自分の前髪の不格好さに気づいたのか、写真を撮ろうとするとイヤイヤしてなかなか撮らせてくれませんでした。
何でも来週は母ちゃんの友達が子供を連れてわらわら遊びに来るとか。それまでに前髪が伸びてくれるでしょうか?これから1週間、イオは毎日わかめをたくさん食べてもらわないといけないかも・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.