ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/02(日) イオの赤ちゃん返り?
昨日土曜日は、どろっぺパパ一家とオクヒデ君をY−da家に招待して、誕生1ヶ月を迎えた敬君を囲んでみました。前回初めて敬君と対面したときは、イオは実家でフィーバー中だったので、イオにとっては(あとオクヒデ君も)敬君と初めて対面することになります。
産まれて間もない赤ちゃんを見たイオがどのような反応を示すか、70%の不安と30%の期待感を込めて見てみたのですが、敬君に対して特に過剰な反応はなし。それよりも、主役の座を奪われると直感したようで、自分をアピールするのに必死になっている様子がアリアリでした。一番笑えたのが、敬君の授乳の様子を見ていたイオが、「自分も自分も」と言い出し、いきなりナヨナヨと甘えだしたところです。お母さんたちに言わせれば、「赤ちゃん返り」をしたとか。ええ?こんな短時間にですかい?しかも、他人の赤ちゃんに対してですかい?
自分としては、ちょっと信じがたいものですが、目をランラン輝かせながらナヨナヨするところを見ると、やっぱり「赤ちゃん返り」なのかな、と。
もともと、独占欲が強いイオなので、仮に万が一二人目が出来たとすると、どうなる事やら?

ところで、一方の敬君ですが、こちらは抱っこされていないと眠れない性格とのことで(夜はちゃんと布団でねるそうですが)、この日はパパ、ママ交替で抱っこされながらスヤスヤ寝ていました。そう言えば、イオも小さい頃は布団に寝かしつけると泣きわめく時期がありましたっけ。赤ちゃんにとっては親のぬくもりと、心臓の鼓動が心地よいのかもしれませんね。親にとっちゃ大変ですが・・・。

と、カワイイ赤ちゃんと笑顔だけは愛くるしいチビデビルの様子をみていたオクヒデ君(独身)。「どうね、カワイイやろ(←はよ子どもばつくらんね、の意味含む)」とそれとなくプレッシャーをかけてみたら、「全くですよ、カワイイですねー」と返してきたので、もしかして脈ありかと次の一手を出そうとしたところ、即座に「他人の赤ちゃんはホントかわいいです」とブロックかけられてしまいました。オクヒデ君、空気読み過ぎ・・・・。

*是非イオと敬君の2ショット写真を撮ろうと意気込んでいたものの、イオの「遊べ遊べ」コールについに撮れずしまいでした。次回こそは!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.