ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/17(日) 台風サプライズ(1)
勢力が大きな台風13号がやってきました。自分の予想では、台風は九州に近づくに連れて東寄りに進路を取り、九州南部や四国に行くと踏んでいたのですが、見事に外れまして、どうやら台風直撃は免れそうにありません。
そういうことで、午後からは雨戸を閉めたり、草木を固縛して、台風に備えました。

風の方は夕方ぐらいから強くなってきました。この頃暴風雨圏内に入っていたようです。暴風雨域に入るなんて久しぶりのことです。でもまぁ、幸いにも過去に重大な被害に見舞われた事はないですし、今回も数時間家の中に居れば、何事もなく過ぎ去ってくれることでしょう。父ちゃんは少し疲れたので、2回でお休みしておきましょう・・・。
ブゥゥン・・・・


何か重低音の効いたうなり音がなりましたね?
しばらくして母ちゃんが、「おーい、停電したよ」と1階から叫んでいます。え?マジですか?
そうなんです。どこかで電線が切れたのか、停電してしまったのでした。外を見てみると、自分の家の周りは電気が切れてます。が、少し離れた所(100mも離れていない)は煌々と電気がついていました。運悪く、自分たちの系統が切れたようです。

こうなると、我が家のオール電化は何の役にも立ちません。折しも食事の準備を始めた頃でしたが、タッチの差で食にありつけなくなってしまいました。代案としては、@家族で外食、Aカップラーメンで我慢、B父ちゃんがほか弁買いに行く、の3つが浮上。しかし、議論する間もなく、母ちゃんたっての希望で、このものすごい雨風の中、父ちゃんがほか弁を買いに行くことになりました・・・。

ほか弁屋は家の近くにもありますが、自分の家が停電しているので、そこもアウトになっている可能性が高いです。ということで、クルマでちょっと離れたところで買いに行くことにします。ついでに、ガソリンの残りも心許ないため、どこか開いているスタンドで給油もしてきましょう。イオと母ちゃんに見送られつついざ出発!

これがなかなか波乱に富んだ買い出しになってしまうのですが、その時は全然知るよしもありませんでした。

以下続く・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.