ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/18(月) 鼻血がとまらない!
昨夜、下の部屋でPCでカチャカチャやっていたら、上の寝室からイオの夜泣き声が聞こえてきました。「あ〜寝苦しくて夜泣きしてるのかな、それともそろそろオシッコが近づいてきたかな」と思いつつ、嫁さんのあやしに期待していたら、これがなかなか泣きやみません。そのうち「パパがいい〜」とかいう声まで聞こえてきました。ヤレヤレ・・・。

で、上に上がってイオを寝かしつけようとしましたが、これが意外と苦戦して、一向に泣きやみません。多分泣きすぎて鼻水がたまってしまっているのが気持ち悪いんでしょう。ということで、ティッシュを取るため電気を付けたら・・・
一面血まみれ!!


うわぁ!!鼻血だ!イオが鼻血出しとる!それからがてんやわんやです。ティッシュを鼻に詰めてもすぐ真っ赤に染まり、取り替える間の僅かな時間でもダラダラ流れてきます。鼻の部分を冷やしたらどうだ?・・・止まらんわ。詰めればそのうち止まるかな?・・・・全然止まりません。鼻の内側に大きい傷でもあるんでしょうか。これはもしかして夜間救急に行かんといかんか?
まずは、夜間救急に症状を伝えてこっちで処置可能かどうか聞いてみました。が、いつぞやの脱臼事件同様大学病院の夜間救急に問い合わせするよう回答がありまして、大学病院の方にかけました。

Y: 「あ、もしもし。娘の鼻血がここ10分ほど止まらないんですが、そちらで診てもらった方がいいでしょうか。」
大学:「えーっと、まずは鼻の骨の下辺りを2、3分ほどつまんで下さい。それで止まらなければ来て下さい。」

え?つまむだけで良いんですか?
半信半疑でイオの鼻(の骨の下あたり)をつまみます。イオは痛がってイヤイヤしますが、口八丁手八丁で丸め込み、なだめすかして3分ほど待ってもらいます。すると本当に止まりました!こりゃスゴイ!
「鼻血が出たら鼻つまめ」 世間の一般常識にまた一歩近づいたY−da夫婦でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.