ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/04(土) 念願の長崎観覧車
10月1日、自分の住んでいる地域で新しいショッピングモール【ココウォーク】がオープンしました。でっかい観覧車が目印で、イオが前から「乗りたい乗りたい」と心待ちにしていた瞬間でもありました。ちなみに、今年1月に行ったハーモニーランドにも観覧車があって、勝手に「ハーモニーランド観覧車」と命名してしまったイオは、それの記憶が薄れないうちにココウォークの観覧車を見たものですから、今度は「長崎観覧車」と命名してしまったのでした。

グランドオープンは1日でしたが、この日は平日だったので週末の4日に家族総出で行ってきました。おそらくクルマで渋滞するだろうと予想してJRを使って行くことにします。ところが、予想に反してクルマでごった返すことはなく、当てが外れた格好になりました。皆さん同じ事を予想して車で来ることを控えたのか、はたまた交通整理がうまく行ったのか・・・?少なくともここに来る人がいなかったというわけではなかったのは確かで、店内はものすごい人出でにぎわっていました(ニュースではこの日1日の人出は万を超えたとか?)。

店内に入るなり、もちろんイオは観覧車に向かって一直線。大人500円、子ども300円はそれなりの値段ですが、まぁそうそう何度も乗るわけじゃないですから我慢できる範囲ではありました。
頂上付近で見る景色もなかなか壮観。でも喜んでいたのはイオだけで、このまま観覧車が倒れたらどうなることか、と親の方はそちらの方に神経が行ってしまった次第です。

ところで、ココウォークには子供用の室内レジャー施設がありまして、これがなかなかの充実振り。それと比例してか、利用料金もけっこう値が張り、30分で子ども600円、大人300円もするのには閉口しました。この手の相場が幾らぐらいが妥当なのか知りませんが、イオもタカも入ればそれだけで1200円、監視のために親が入れば1500円もするのでした。今回は初物でしかもイオがどうしても入りたそうだったので利用してみましたが、そうそう何度も利用できるものではないなと感じた次第です。せめて1時間600円で利用させてほしいものです。

ショッピングゾーンは・・・、まるで空港の免税店を思わせるレイアウトに新鮮みを感じましたが、自分にとってはあまり興味があるモールはありませんでしたので略。本屋が直前になって出店を見合わせてしまったのは残念でした。

えーっと、観覧車の話じゃなくなりましたね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.