ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/02(土) 妹願望・・・・その行方
ピーちゃん(仮称)が産まれて2日目になりました。今日は実家の両親やイオとご対面です。
イオの妹願望は、父ちゃんの必死の努力である程度和らげることが出来たものの、完全に取り除くまでには至らないままこの日を迎えてしまったので、どんなリアクションを示すのか非常に不安ではありました。
特に、「もしピーちゃんにチンチンついてたらどうする?」と聞くと、「チンチン切ればよかタイ!」
と過激な発言まで飛んでくるのですから、会った途端、懐からハサミでも取り出しやしないか、と勘ぐりたくなります。

で、いよいよご対面です。ピーちゃんを見た瞬間大変うれしそうなイオの様子を見て、まずは一安心。メルちゃん効果があったのか、ピーちゃんに触れるのも優しい手つきで、どことなくお姉ちゃんらしい振る舞いが見られました。抱っこもしてもらいました。これまで何度も「イーちゃんが抱っこするの!」と主張していましたが、いざ実践となるとやっぱり緊張したようで、最初は自分のサポートを受けて抱っこ。そのまま自分が手を離してイオだけで抱っこさせてみましたら、おお、なかなかさまになっているではないですか。うんうん、こんなところにメルちゃん効果が出ているんですね。ハサミも出てきませんでしたし、イオもピーちゃんが弟になることはそれとなく分かってもらえたみたいです。

で、その強力な妹願望が完全に消えたかと思って安心していたら、「次は妹ね!」のイオの一言で完全に吹っ飛んでしまいました。お前はまだあきらめていないのか!?

*イオが抱っこしている様子です。まだ父ちゃんのサポートを受けているところです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.