ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/07(金) 初入選 この悦びこの感謝
5日のことです。拙HPに来て頂いているT-Fixさんから嬉しい書き込みがありました。先々月天文ガイドに応募していた拙作が入選していたということでした。自分の地域は発売が遅いので、自分の目で確認できたのは7日となりましたが、確かに自分の写真でした。

応募した写真は今年の1月に撮った土星で、惑星掲示板でお世話になっているじゃみろさんから、「衛星とその影が土星面に映っているようだ」とご指摘頂いたものでした。自分にとってもこれまで撮ったことのない大変珍しい写真でしたので、今回の結果は二重に嬉しいものでした。

天文雑誌での入選は、天文初めて20数年来の念願でしたが、それが叶ったのは1つには機材やソフトウェアのおかげ、それにも増して一番の理由はネットで知り合った方々といろいろお話しできたことではないかと思います。
船長っ、オクヒデ君と言った昔の天文仲間とはネタの飛ばしあいでお互いを刺激しあい(?)、コーチさんやten.さん、ほうき星さん、T-Fixさんをはじめとする入選経験者の方からはいつも暖かい励ましのお言葉を頂き、惑星掲示板では惑星写真のベテランの方々にいろんな情報をおしえて頂き・・・本当に感謝してます。

あと、そうですね、やっぱり生活には全く寄与しない趣味に、とりあえず理解を示してくれている家内にも感謝しないといけませんね。

今後ももっともっといい惑星写真が撮れるよう、あるいは失神しそうな星野写真が撮れるよう頑張りたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.